関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月22日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』



出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)



ゲスト
すっちー
ダイアン
市川さん(男と女)
くまだまさしさん





オープニング。
今月こっすんカウントダウンTVは。
「あぶない刑事」のドラマのオープニングでした。
木の実ナナさんのとこしか笑わず←

で、オープニングトーク。
酔っぱらった話が面白かったかな。
仕事の打ち上げで。
めずらしく2次会とかに行った小杉さん。
メンバーはブラマヨの2人と関係者合わせて5人程度。
久しぶりに少人数で相方と飲むってことでお酒が進んでベロベロになってしまったらしい。
で、帰宅してなぜかお湯もない空の浴槽に使ったまま朝を迎えてちゃんと風邪引いたらしいですw



小杉散歩。
今回は卒アルがメインでした。
東京の事務所で仕事があったときに、卒アルを預けてたらしく。
懐かしくなって撮ったらしい。
小中高の卒アル。

中学の卒アルが面白かったww
ビー・バップ・ハイスクール全盛時代。
ヤンキーが多かったらしく、卒アルもそんな感じにw
おそらく青春と書いてるであろう言葉「BLUE SPRING DAYS」とか書いてあったりw
写真の構成も今じゃ考えられない感じでしたw

あと、営業で一緒になったハリセンボン、ノンスタの写真もありました。



で、ゲストを招いてのコーナー。
クリスマスということで、恒例のクリスマスプレゼント交換!
メンバー全員がプレゼントを用意してるので。
それをBGMが鳴ってる間回して、BGMが止まったとこで持ってるものをプレゼント。

すっちーは津田さんからのプレゼントをゲット。
鈴木雅之のベストアルバムでしたw

津田さんは西澤さんからのプレゼントをゲット。
こんなん売ってんねんやシリーズw
例えば、かき氷のシロップかけるやつとかw
なんか色々ありましたw

西澤さんは小杉さんからのプレゼントをゲット。
バッタもんのポーチと靴下ですw
すいません、ブランドに疎い僕はブランド名忘れてしまいましたけど。
鶴橋で買ったばったもんを渡されてましたw

市川さんはすっちーからのプレゼントをゲット。
エロ三羽烏のコンドームでしたw
なんか、結構売れ残ってるらしいですw
5・6箱袋にあったので、それぞれ1箱ずつもらってましたw

くまださんは市川さんからのプレゼントをゲット。
スカートカレンダー。
1ヶ月のめくりカレンダーなんですが、全体像が女子高生?の下半身になっており。
スカートの部分がカレンダーで。
1ヶ月ごとにめくっていく。
12月をめくるとパンツが見えるっていうw
「めっちゃおもんないやん。」って後で津田さんから言われてましたw

小杉さんはくまださんからのプレゼントをゲット。
くまだまさしセットでしたw
衣装とかすべて同じものw
で、着替えてちょっとしたネタをやってましたw
そこからイベント中はずっと同じ格好でしたw



続いてのコーナー、楽屋2013。
今年楽屋であったことを話そうと。
チャーリーさんの話が1番盛り上がったかな。
北浜でチャーリーさんが改札をすんなり出れずに「なんでー!」って叫んでたりとかw
楽屋で入り口から自分の指定席までにある通り道に合ったカバンを「邪魔!」と言って、天井にあたるくらいに放り投げたりとかw
楽屋の入り口の靴をこれも邪魔だと、蹴散らしたりとかw

文枝師匠は小杉さんの頭皮に興味があったりとかそんなんも話してましたw


次はスクープ2013。
写真を用意してて、それでのトーク。
最初はすっちーが撮った一の介師匠。
どうやら最近Wi-Fiをレンタルしたらしく。
快適にiPadを遊んでたけど。

急に動かなくなり「文句言いに行ってくる!」とオカンムリの様子。
すっちーも一緒に行ったけど。
「今まで遅くてやっとこれで早くなって、でも急に壊れた。君ならどうする?」と結局は上に語りかけてたそうですw

韓国のPV。
韓国のB.A.Pさんって方のPVにくまださんそっくりの人が出てるとネットに話題になり。
挙句の果てに「くまだが邪魔で音楽に集中できない」などのクレームがきたそうw
これがそのPVです。
4分過ぎあたりから出てきます。
誰と言わずともわかると思いますw

TAKAHIROとの写真。
「普段お前らがなめてる。」
と、小杉さんが以前小杉ライブで見せたEXILEのTAKAHIROさんと撮った写真を載せてましたw


次は懺悔2013。
ここではくまださんのトークがすごすぎて、他の人の懺悔なしw
一度だけ、私用(家族旅行)のために仕事のオファーを断ったことがあると。
それはロバートデ・ニーロの前でネタをするという仕事w

これまでもジョニー・デップやブラピなど、名立たるハリウッド俳優さんの前でネタをしたくまださん。
しかも全員ちゃんとウケてたらしいw
まぁ、あのネタはショーとか好きな外人さんにウケそうですもんねw

で、話は飛んで。
色々な海外でもネタをやったことがあるとくまださん。
なかでもフランスで5万人の前でパンツが上がるネタをやったときはすごかったそうw
ブラボーの嵐でw
しかも、ジャパン・エキスポなので、出番がX JAPANの後w
色々とすごい話をしてましたw



そんで最後。
毎年クリスマス恒例のクリスマスソングを作ることに。
今回は稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」を替え歌。

今日のライブのトーク内容とか。
全く関係なくインスピレーションとか。
そんなこんなで悪戦苦闘しながらも歌詞が出来上がりました。


刑務所の友達 出てくるころには
君と僕と浜とで 北浜出てるだろう(なんでー)
淀屋橋戻って 座れるころには
TAKAHIROからのメール 今はまだ来なくても(なんでー)


でしたw
「(なんでー)」の部分はすっちー担当。
終始、チャーリーさんをどうにか入れようとしてましたw
結果「浜」の部分と、北浜でのトークの内容をw
刑務所ってのは、若いころの坂田師匠の写真を市川さんが出してて。
そこでのトークの内容からでした。

あと、最後の一節のTAKAHIROの部分は。
小杉さんがTAKAHIROさんから来たメールを長文で返事返したけど、返事が来てないっていうトークからw

それなりの歌に仕上がってましたw



そんなライブでした!
今回は当たりでしょう←
くまださんはテレビで見てたらくだらんけど(←)、生で見たらめっちゃ面白い人でしたw



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/12/22 23:37 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数