関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月21日「かまいたち・天竺鼠・藤崎マーケット『同期ライブ』」

『かまいたち・天竺鼠・藤崎マーケット『同期ライブ』』



出演
かまいたち
天竺鼠
藤崎マーケット




オープニング。
始まるとなぜか血に染まったシャツを着て倒れてるトキさんが居ましたw
そんで誰を目当てに来たのかってのを挙手で聞いてました。
結果、川原さんが1番多かったのかな?

そんで、オープニングコーナー。
20秒位内でスーパーマリオの1-1をクリア出来ないとスタート出来ませんっていうコーナー。

これがなかなかむずかしそうでした。
途中で、潜ってコインだけのステージがあるところを通った方が早いんじゃないか?ということになり。
結果、なんとか川原さんがクリアしました!!

やってる途中で、田崎さんが。
「アニキがうるさいやってー。」とか、「お母さんがご飯食べていく?って聞いてる」とかショートコントっぽいのを入れてましたw




そんで最初のコーナー。
メンバー全員のガチの特技を披露する。

田崎さん
「スーパーバランス」
畳をアゴに乗せてバランス取るよって。
普通にできてて、普通に歓声!
さすが器用やなぁ・・・。


山内さん
「歯笛」
もぅ、結構有名だと思うけどw
情熱大陸のやつを演奏してましたw


瀬下さん
「早食い」
きゅうり、人参、大根の野菜スティックを早食い。
結果、噛まずに丸飲みしてましたw
すげーよ、あれw


濱家さん
「マジック」
マジックにハマってる濱家さん。
マジックを披露してました。
コインの手さばきとかすごいうまかった!



川原さん
「くるくるバット」
中枢神経がイカれてるとよく言ってる川原さんw
今回も全然余裕で山内さんの頭につけた紙風船を割ってましたw


トキさん
「将棋アプリ」
将棋アプリのCOMを1分いないたに倒すっていう。
「硬いなぁー!」と苦戦?してる様子のトキさんでしたが、見事倒せてました!




次のコーナー。
笑わせない王とかなんとかのタイトルのコーナー。←
要はわざと笑わせないようなボケをするっていう。
ボケをやる人以外の人は口に牛乳を含んで待機です。


まずは替え歌。
お題曲の6曲から選んで替え歌を披露。
もちろん、他の人達を笑わせないようにw

田崎さんの「粉~雪~」の替え歌で「おに~ぎり~」が面白かったww
あれは笑ってまうww
全員吹いてたw

トキさんも替え歌の歌詞自体はなんてことないけど、歌い方が完全に笑わせにいってる感じでしたw

で、ここで、皆の衣装に注目。
なぜか田崎さんだけVネックの黒Tシャツww
他の人は普通の黒Tシャツなのにw
それだけで皆結構吹いてたw



次はおもしろ◯文字。
くじで何文字かを引いて、その文字数で3秒後に発表。

これも結構吹いてた人多かったかな。
でも、このコーナー自体の趣旨が笑わさないようにわざと面白く無いボケをしないといけないので。
結構間があく時間が多かった気がしますw



次は変顔。
単純に変顔するっていうことなんですけど。
ここで事件が。
濱家さんが屁をこくっていうww

皆が怒鳴る中。
変顔しようとしてた川原さんだけ「まぁまぁ」と大人の対応w
「お前が1番怒れや」と田崎さんw



次は出オチ。
いろんな小道具を最低3つ使ってって。

これは瀬下さんが面白すぎたw
「元○○(国の名前でしたが忘れました)代表候補」と書かれたタスキに老人のヅラと鍛える道具w
これは面白すぎたww



最後は2択。
まず、小道具を以下から1つ選ぶ。
・女将ヅラ
・足ヒレ
・ちょび髭
・点滴
・白鳥パンツ
・ギブス

で、その後やるゲームを選択。
・ロシアンイス
・ロシアンシュークリーム
・ロシアン熱湯
・ロシアン鼻わさび
・ロシアンたらい
・ロシアン低周波

この組み合わせで面白くしないようにと。

これはずっと面白かったw
トキさんがちょび髭とロシアンシュークリームを選ぶ。
ロシアンシュークリーム選びの職人さんが選んでるみたいな風貌になってめっちゃ面白かったww
結果アウトやってんけどw

あと、濱家さんが白鳥パンツ履いてロシアンイス。
2個のうち1つが壊れるイスってやつ。
でも、音楽が鳴ってから試さないといけなかったらしく。
音楽鳴ってる最中に座ってしまい、しかもクリアしてしまうっていうww
ただただ、白鳥パンツ履いてる人がイスに座ってるだけww

そんで、ギブスをつけた田崎さん。
ロシアンたらいを選択。
2本の糸のうち1つはたらいにくっついてるから、そっちを切ってしまうと上からたらい落下。
田崎さんはアウトな方の糸を選んでしまい落下!!!
なんですが、何故かめちゃくちゃゆっくり落ちてくるたらいww
その光景がめっちゃ面白かったwww

そんで最後。
ひと通り皆し終わった後に。
全部の小道具を付けて、山内さんがロシアンイスをすることに。
その格好が面白すぎたwww

女将のヅラを被って、ちょび髭の白鳥パンツのみで裸のギブスと足ヒレと点滴つけた山内さんの姿ww
めっちゃ面白かったし。
しかもイスがアウトな方を選んでしまい倒れるwww
ほんとに、腹が痛いくらいでしたww



で、エンディング。
クリスマス前ということで。
みんなのサイン付き写真をプレゼントしてました。



いやー、やっぱりこのライブ最高やわww
ほんまに面白いww



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/12/22 00:33 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数