関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月21日「キラメン7ライブ」

『キラメン7ライブ』





出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
学天即
吉田たち
コマンダンテ



今回は和牛の休演なので、代わりにコマンダンテ。
石井さんが「もぅえぇわ」言うて、安田さんが「全部パー」言うてましたw


で、最初のコーナー。
プレゼントをかけてのゲームコーナー!
今回は、9つのゲームのうちいくらかクリアやなくて、全てのゲームをクリアしないともらえない、っていうルールた。

※今から書くゲームの順番は実際にやった順番かどうかは定かではありません。
あと、タイトルも適当です。



・サイレントおしぼり
あっつあつのおしぼりを型にのせられて、全然リアクションしなければクリアってゲーム。
挑戦したのは、なぜか秋山さんに指名された山名さん。
「熱い系全部、俺やねん」と言うてましたw

失敗出きるのは2回までですが、いずれもリアクションを取ってしまい失敗。
最後は背中にのせて、3秒耐えれるとクリアってことに。
そんで、見事クリアしてました!
表情が変わらないことを撮るために、山名さんの顔をカメラで撮ってましたが。
表情がなんともw



・キャラ別川柳
プロ野球選手、猫、銀行員、学校の先生、ギタリスト、サンタクロース、あと一つ忘れました…。
の人が言いそうな川柳を考えて、宮戸さんの判断で全てクリアしたら、ゲームクリア。

なかなか皆、うまい川柳書いてましたw
「倍返し だけど利率は ちょい返し」と、山内さんw
「イブなのに トナカイたちと ソリ合わぬ」と、こうへいさん。
いやー、さすがネタ考える人は凄いねw
で、これも見事クリアでした。



・7分間トーク
7分間の間に10のトークができればクリア。
10個全て覚えてないので、いくつか。

川原さん。
営業で漫才して。
川原さんが登場したと同時に舞台の階段降りて「戻ってこいよ!」とか瀬下さんが言うてる。
するとお客さんの中の小さな女の子が「戻れよ!」ってww

瀬下さん。
娘に目を見開いて「ブス!」って言われたらしいw

四条さん。
主食がアレルギーだということが血液検査でわかり、
「どんまい」ってお医者さんに言われたとw

そんな感じでしたかね。
トークなんで、またどっかで話すでしょう。←



・サイレントサンタクロース
棒の先には鈴がついてるヘルメットをかぶり。
舞台の端にあるベッドにプレゼントを鈴を鳴らさずに届けれたらクリア。

まずは川原さん。
最初は慎重に進むも・・・・。
「今日は来てくれてありがとうございます」と急にお礼してしまいアウトw

次に濱家さん。
めちゃくちゃ良い感じに進んで行ってたけど。
なぜか、プレゼントを持つ手を変えてしまい、そこで鳴ってアウト。
「なんで変えたん!?」って責められてたw

最後に福井さん。
めっちゃうまかったww
全然鳴らさずにクリアww




・黒ひげ危機一髪
流れるBGMに合わせて剣を刺していき、全員飛ばなければクリア。
うまーくスムーズに進むけど。
川原さんがリズムに合わせて刺さずにポーズだけとるとかw
かまいたちは2人で永遠譲りあうとかしてましたがw
1回で全員クリアしてました!



・メガネダーツ
先に吸盤が着いた棒を発射する銃で。
誰かがメガネをかけて、そのメガネにくっつけばクリア。

ゆうへいさんと山内さんが銃で、メガネ役を安田さん。
ゆうへいさんは惜しい当たりしてたけど、山内さんは全然w
なぜか途中では濱家さんを狙ってたりしてたw

で、結果。
めちゃくちゃ間近でやってクリアw
「そらくっつくわ、とか言わない!」って宮戸さんw



・一分間ストップ
何でもいいからやって、1分間を計れればクリア。
細書は吉田たちが「双子あるあるショートコント」で挑戦。
しかし、惜しくも1分5秒。

続いてコマンダンテが漫才。
しかし、惜しくも1分2秒。

次は坂本さんが単純に息を止めて挑戦w
「運動もせんし、タバコも吸うから、ちょうど1分くらいしかもたんと思う」ってw
結果、惜しくも57秒でしたw

で、濱家さん。
「俺絶対感覚でわかる。」と宣言。
そんで、結果。
見事クリア!
何もせずに1分間ジャストを当てました!



・サイレントキックロード
両端にプチプチの敷かれた細い道をキックボードで渡り。
プチプチが鳴らなければ成功。

ここでは秋山さんが率先してチャレンジ。
すると、1回目は惜しくも最後の最後で後輪が踏んでしまい音がなる。
そんで2回目は見事クリア!

したら、「出来るんちゃう?」と川原さん。
やってみると出来てしまうっていうww
秋山さんの立場ww



・サンタクロースはや着替え
サンタクロース、トナカイ(2人)の衣装に30秒位内で着替えれればクリア!
最初は、福井さん、山内さん、四条さんが挑戦。
しかし、結果は山内さんと四条さんがアウト。
四条さんはパーマが引っかかって脱げてなかったw
ただ、福井さんは完璧でしたww

次は、福井さん、ゆうへいさん、安田さんが挑戦。
しかし、またしても福井さん以外はアウトw
福井さんだけがやっぱり完璧w

そこで、時間を短くして、福井さんが成功してたらクリアってことに。
結構短かったんですが、見事クリアしてましたw
Tシャツと煌ジャケットを一緒に脱ぐことで、上半身は脅威の脱衣力でしたw



で、計9つのゲームをすべてクリア出来たのでプレゼント!
今回は風船ガムでした(´ω`)



で、次。
「転換歌謡祭」
舞台転換の間に誰かに唄ってもらおうと。
唄うのは抽選の結果、瀬下さん。
山下達郎のクリスマス・イブだっけ?を歌ってました。
で、バックダンサーにブリの白子の國松さんと、美たんさんの光美が踊ってました。
光美さんのキレww



で、強制プレゼントのコーナー。
今回のプレゼントは。
瀬下さん:ハットと香水
川原さん:お食事券
福井さん:CD
宮戸さん:ストレートアイロン
坂本さん:ハット
濱家さん:マジック道具
山内さん:iPhoneケース or ハグ
秋山さん:ハンドタオル
山名さん:押し花
四条さん:一万円とペアのカウントダウンチケット
奥田さん:永遠の0
こうへいさん:わんこそば大会の何杯食えたかの証
ゆうへいさん:プリクラ
石井さん:ハット
安田さん:ピンバッチ

でした。
今回はルーレットでプレゼントを貰える人を決めてました。

で一人目のお客さん。
秋山さんのハンドタオルゲット!

そして、二人目のお客さん。
なんとまた秋山さんw
「え、またあげなあかんの!?」と、急遽何かを探す秋山さんw
結果、ワックスなどを普段入れてる小物いれをプレゼント。

3人目のお客さん。
福井さんのCDでした!
瀬戸さんとか市川さんとやってるバンドのCDらしいです(´ω`)



まぁ、そんな感じの今年最後のキラメン7ライブでした!
楽しかった!
けど、藤崎いないのはなんか物足りないな・・・。



そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数