関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月20日「5upおもしろ大賞~オールナイトで授賞式SP~」

『5upおもしろ大賞~オールナイトで授賞式SP~』




MC
宮戸さん(GAG少年楽団)
福田さん(つぼみ)


出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
アキナ
学天即
吉田たち
和牛
ヒガシ逢ウサカ
藤崎マーケット
守谷日和
コマンダンテ
タナからイケダ
プリマ旦那
マドンナ
アイロンヘッド
ビーフケーキ
アインシュタイン
尼神インター
バイク川崎バイク
ななまがり
バンビーノ
シンクロック
ダブルアート
祇園木崎
トット
カーニバル茜
ラフ次元梅村
ジュリエッタ
シチガツ畠山
デルマパンゲ
馬と魚
カバと爆ノ介
見取り図
ミルクボーイ内海
サカモト’s
バターぬりえ
kento fukaya
プリンストンななえ






始まりました、5upおもしろ大賞。
前回は宮戸さんと、アシスタントに誠子さんでしたが。
今回は福田さん。
「前回に比べて、顔の大きさが半分のアシスタントで安心しました」と宮戸さんw


レポする前に言うときますが。
オールナイトの長丁場。
メモも取らずに起きてから書いてますので。
賞の名前とか、ノミネートの人とか勝の順番とか覚えきれてないので。
適当に書いてます←
ノミネート者は、完全にすっ飛んで無い限りは、全員覚えてるやつに限ってかきますのでで。
「なんとなく、そんなイベントだったのね。」程度に読んでくださいませ。




まずは、最優秀タイトル賞
ノミネート:アイロンヘッド、天竺、バイクさん、かまいたち、初瀬さん
天竺、かまいたち、バイクさん、アイロンは単独のタイトル。
初瀬さんはユーストの配信名がノミネート。
天竺は「祝9周年~~~~」の単独がノミネートで、
「もっと、『○○な人限定』とかあったのに、これを選ぶ作家はセンスないですね。」と川原さんw
そして、悲劇はここから始まった←


ノミネートの人たちの紹介とかが一通り終わり。
ドラムロールの後に受賞者発表!
なんだけど。
川原さんがボケて。
バイクさんもボケて。
かまいたちがボケて。
もー、最初から皆ボケ過ぎてたw


これ以降、もはや「ドラムロールボケイベント」かと思うくらいに、すべての賞でボケてましたw
ほんとはやりたかったけど、仕方なく無くした賞とかあったんじゃないかと思うくらいにw


そんで、この賞の受賞者は初瀬さん。
Ustream配信のタイトル、「THE NANJAI 2013」が選ばれましたw
来年の秋には「なんじゃいアワード」もやりたいと言うてましたw




続いては、最優秀ナイスボイス賞。
舞台などでのフレーズなどがノミネートされてました。
例えば、奥田さんは「毛利っ!!」でノミネート。
捕まえれるくらいの暴走をしたときに、「毛利っ!!」と注意するらしいですw
トキさんの「メリークリスマス」も良かったなw


そして、受賞者発表のドラムロール。
ここでは、もちろんトキさんが何回も同じボケw
田崎さんの注意を数回無視したあと、ようやく注意を聞いておさまる。ってのを、めちゃくちゃやってた。
個人的にしつこいの好きなんでめちゃくちゃ面白かったけどねw


受賞者は川西さんでした。
「阪奈道路に放り込んで…」のやつをやってましたw
うん、漫才では突っ込みやけど、いつしか平場では完全にボケになってるなw




最優秀手売り賞
ノミネート:松浦さん、ジュリエッタ、稲田さん
稲田さんの物でつる作戦ww
そしてやっぱりジュリエッタ。
めちゃくちゃいじられてたw


宮戸さんとかが「久しぶり」とかそうゆう事を言うと。
濱家さん「え、久しぶりとか何かあったんすか?」
川原さん「ばか!犯罪を犯したんだよ!」
のノリを何回もやってたww
そのたび宮戸さんが「大丈夫です!もぅ国が認めてますから!」とか「彼は不起訴なんです!」とかw
藤本さんも「もぅ、番号で呼ばれてない」とw
ちなみに番号は「332」だったけ??とりあえず300番台でしたw


で、受賞者は松浦さんでした。
いろんな嘘とか、なりふり構わずチケットをさばこうとする姿勢が評価されたらしいw




最優秀ファッション賞
ノミネート:秋山さん、木尾さん、石山さん、森下さん、河井さん、奥田さん、四条さん、田邊さん(だったかな。)
まぁ、もちろん皆さんそれなりにちゃんとしたおしゃれ。
石山さんは全身青で「ヨーロッパの靴磨き」を意識した変な感じだったし、
四条さん、田邊さんはまんま舞台衣装でしたけどww


そこで、森下さんが話題に。
全身黒でパンパンに膨れた小さめのカバンww
キャラも相まって「爆弾入ってんの?」と芸人側からの声がw
ほんとに、シルエットだけでもめちゃくちゃ怪しかったww
森下さんだと言うことを差し引いても怪しかったww


で、森下さんのドラムロールボケ。
ドラムロールが鳴ると急に脱ぎだして。
ブリーフ1枚になって「ブリーフマンです!」と一言ww
お客さんは笑ってる人より引いてる人のが多かったっぽいけど、
芸人側は全員めちゃくちゃ笑ってたwww
すごい、芸人ウケが良いなぁと改めて感じたw
これも何回もやってて、するたびに芸人からはウケてたけど、お客さんはどんどん離れてくw
森下さんは自分からどんどん嫌われていくなぁ・・・・w


あと、奥田さんは「芸人やからってお金ないみたいに見られたくない」という変なプライドがあるみたいで。
なんか、全体的にいやらしい感じの服装で非難轟々でしたw
四条さん「俺が1番きらいやからな。」
奥田さん「せめて、お前は愛してくれよ。」
のやりとりが良かったですw


で、受賞者は秋山さん。
スマホのアプリで「wear」ってのがあるらしく。
コーディネートとかをアプリに載せて、他の人がそれを見てその服を買うみたいな。
要はショップ店員さんとかがするようなアプリらしいけど、それを秋山さんが自分の服装乗せてるみたいで。
結構な閲覧者数?が上位になってて。
この前、「wearの秋山さんですよね?」とショップ店員さんから「アキナ」としてではなく「wear」として顔さしたらしいww





最優秀男前賞
ノミネート:多田さん、河井さん、木崎さん、迫田さん、畠山さん
「男前すぎておもんない」とトキさんにいじられる多田さんw
畠山さんと迫田さんの田舎喧嘩w
いろいろわちゃわちゃしてたけど。
その中でずっと受賞を願う木崎さんw


で、受賞者は河井さん。
ただ、ドラムロールボケをして、全然ウケずに宮戸さんに突っ込まれることもなく受賞して。
すごい恥ずかしそうにしてたw
福田さん「感想は?」
河井さん「殺して下さい。」


なお、木崎さんは悔しがっていた模様。





最優秀自己愛賞
ノミネート:吉田さん、木崎さん
ナルシスト・・・というか。
吉田さんは宮崎あおい風の写メをよくTwitterに載せてるからってのがノミネート理由。
木崎さんはまんまです←


すごい自己愛をアピールする木崎さん。
そんで、受賞者は吉田さんw
「謙虚な気持ちも選考に関係したのではないか。」とw
また悔しそうな木崎さんww





最優秀ポスター賞
個人的にはアイロンのポスターが良いなぁw
やっぱり、辻井さんは何してもおもろいww


あと、「N谷集落」の修正前のポスター。
完全に畠山さんと木尾さんがディープキスの写真w
そのポスターを出す前は前売り90枚くらいだったのが、210枚くらいまで増えたそうw
ポスターさまさまww


受賞者はプリマ旦那でした。
ここで軽く?事故がw
ドラムロールボケで、野村さんが「シュークリームの連絡先教えて」と福田さんに小声で話すボケw
色々あったけど、終始ウケてなかったww
野村さんが言うと、なんかリアル感あったんかな?ww




最優秀歌唱賞
ノミネート:馬と魚さん、辻井さん、爆ノ介さんと肥後さん、カバと爆ノ介とトット、川西さん
馬と魚さんは「拳の舞」のアコースティック・バージョン。
めっちゃオモロイww
インタビューされてるときもずっとレコード大賞くらいのテンションでしたw


で、恒例のドラムロールボケ。
辻井さんがいきなりテツandトモを弾きだすw
それにのるトキさんww
2人で何回かテツトモやってたw


そしてやっぱり川西さん。
BIG BANGの替え歌やのやつww
あれ何回聞いてもほんまおもろいww
もぅ、あれがほんとの歌詞なんじゃないかと思うww
で、受賞者も川西さんでした!




最優秀小道具賞(造形とかかな?なんか名前違ってた気も)
ノミネート:バンビーノ、カバと爆ノ介、天竺、稲田さん、茜さん、スタッフさん。
天竺はお寿司。
いくらを今回も何球か客席に投げて一言。
「赤ボールだけが売って無くて、何種類か入ってるセットを買って補充している。」
「やから、青とかがめちゃくちゃ余ってる」らしいですww

受賞はスタッフさんでした。
肥後城っていう単独?で使った城を3日かけて作って。
でも、ライブで5分で壊されるっていうw
「あまりおもしろくなかったですね。」と一言w




最優秀名言賞
トキさんがバトル終わりの「やり直せ」の一言とか。
広木さんが大喜利イベントでの一言「面白いことが1個も浮かばんちゃ」とかがノミネートw


そこで受賞は川原さん。
もちろん「パンサーっ!」でしたw


で、ドラムロールボケ。
そこでトキさんが「テツandトモ!」とあたかもテツトモが受賞したかのように言うと。
袖から辻井さんが現れて、テツトモ開始w
最初のイントロ部分からの「なんでだろ~」と言うまでの流れを完璧に再現www
めっちゃ面白かったw
動きがめっちゃ懐かしいwww




最優秀酷似賞
要はモノマネってことです。
お客さんに女性が多いためにあまりウケてなかったけど。
内海さんの里崎めっちゃ良かったwwww


あと、見取り図によるカスカップルww
終始カスだったwww
トキさんが野次ると「ラララライがうるさいねんけど」とかw
ほんともあれはおもろいw


あと、ななえさんと梅村さんのモノマネが普通に似てたな。
お客さんも「お~」って。
その中で受賞は冴羽獠をやった辻井さんww


ドラムロールボケで誰かがボケるたびに。
山里さんっぽく突っ込む梅村さん。
めっちゃそれっぽいし、似てるけど、なんでかウケてなかったww




最優秀VTR賞
ノミネート:アイロンヘッド、吉田たち、コマンダンテ、和牛、藤崎、天竺、山名さんと川西さん
ここで初めて石井さんが登場。
めちゃくちゃ怒ってたw
「なんでここまで待たせんねん!!」ってw
安田さんはちょいちょい出てたので(´ω`)
終始怒ってて、「目玉親父がアムロ・レイを殴って、それを見てた馬が逃げて吠える」っていうモノマネをやろうと。
でも、ここで事件が。
後ろに座ってXのhideの格好した福井さんが邪魔やと石井さんw
モノマネするときだけ舞台にはけさせてましたww


あと、山名さんによる川西さんドッキリの映像も面白かったなw
あとあと、天竺による森下さんどっきり?も面白かったw
めちゃくちゃビビリすぎww


で、受賞はコマダンでした。
あれだけ怒り狂ってた石井さんに、皆が「おめでとう」と祝ってましたw
にしても、石井さんが怒り狂ってたときの空気面白かったなw




最優秀イベント賞
同期ライブとかクレイジーナイトとか色々。
受賞は福井さんのギャグレンでした。

ってなわけで。
ギャグレンのコーナーが始まりました。

2つの箱があり。
1つには今出演されてる人の名前。
1つには頭文字。
誰かがその頭文字でギャグをすると。

奥田さんとか。
被害者は沢山いましたw
でも、最終的にずっと福井さんがひたすらやってましたww
ただ「よいしょ~」で最後絶対締めるっていうw
めちゃくちゃ「よいしょ~」に頼ってるw




新人賞
ノミネート:バターぬりえ、kento fukaya、サカモト's
サカモト'sがずっとわめいてたねw
バターぬりえもすごいギャグを
それに乗る後の2人w
で、バターぬりえが滑ると知らん顔ww

おもろい3組でしたが。
受賞はサカモト'sでした。
こんなんあっかい!




最優秀つぶやき賞
毛利さんの「ムーミンは戦闘力12はある」が好きですw
で、受賞者は河井さん。

30年ぶりに再開したお父さんの住所を発見したときのツイート。
いやー、すごいドラマな話だなw
なんか、ノリの軽いお父さんらしいですw
今も連絡は取り合ってて、また近況報告するだってさ。




最優秀贈呈賞
ノミネート:初瀬さん
初瀬さんが誠子さんに誕生日プレゼントをあげたこと。
女芸人の誕生日を色々覚えてると。
宮戸さん「女として見てるんですか?」
初瀬さん「見てます。」
宮戸さん「付き合いたいんですか?」
初瀬さん「はい」ww


まぁ、前々からずっと言うてることなんで今更なんですけど。
それを知らないお客さんは完全に引いてたww
ただでさえ、今日は森下さんで引いてるのにw
ななまがりの人気が更になくなるww


ノミネート1人やのに、結果該当者なしw
で、後ろのイスに座ろうとして誠子さんの隣に行こうとしたら。
「キャー!」と逃げられるwww
それまでになんか色々あったからw




最後は最優秀楽屋ノリ賞
いろんな楽屋ノリが出てました。
ブスノリ面白かったなぁ。。。
安田さんが稲田さんにブス!と言うと、普通の声量でブス!と言い返される。
多田さんが稲田さんにブス!と言うと、小さい声量でブスと言い返される。
最後に近藤さんが稲田さんにブス!と言うと、めちゃくちゃ大きい声でブス!と言い返されてショックを受ける近藤さんw

で、受賞は川原さん、秋山さん。
「それ背が低い人を探すノリ!」が受賞しましたw
あれ毎回やってるもんなぁ・・・・w




そんで、いよいよ5upおもしろ大賞の発表。
出演者みんなが舞台に出てきてドラムロール。
するとトキさんが「テツandトモ!」と叫び。
また再び辻井さんとテツトモw
こんどは「教室のカーテン」のネタをしっかりやって、
最後まですべてやってのけましたww
テツトモの完コピww


で、受賞は辻井さんでした!
大賞受賞おめでとうございます!
でも、確かにいろんな部門にノミネートしてたし。
トキさんもいたからかもだけど、1番面白かったしw
さすがですw




てな感じのオールナイトでした!
いやー。
レポではテキトーにしか書いてないですが。
今年のオールナイトで1番良かったかなぁ。
ほんとに面白かった!!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/12/21 13:30 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数