関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月15日「『THE MANZAI 2013』感想」

『『THE MANZAI 2013』感想』



まず全体の感想として。


なんか、スタジオ重かったんじゃないですかね??
テレビから聞こえる笑い声の量と。
ワラテンの点数が個人的には合ってないというか。
「テレビから聞こえる量の割に点数高くない??」みたいなのが多かった気がします。


あと、なんで審査員は漫才師さんか師匠クラスの方に絞らないんでしょうか。。。
テリーさんとか高須さんとか秋元さんが嫌いだとか悪いとか言う話ではないんですが。
やっぱり漫才の賞レースならそーゆー方々に審査していただきたいなぁ。

そんでカメラワーク。
漫才中は観客席に居る芸能人の方映さなくてよくないですかね?
「おしのび」で観に来てるんですよね?
なら漫才中は漫才師を映しましょうよ・・・。
タイミング悪ければ1つボケが見えなくなってしまいます・・・。


そんで優勝はウーマンラッシュアワーでしたね。
ほんとにおめでとうございます。


僕が最初にウーマンラッシュアワーを見たのは「LIVEPetitワラb」じゃないでしょうかね。
5upの前のbaseの時のシステムで、2軍クラスのライブですね。
あの時に初めて見たバイトリーダーの衝撃たるやなかったです。
2009年7月19日第1回ソロライブ「ウーマンがRUSHするんだってさ」も見に行きましたし。
そんな方が優勝だなんて嬉しいですね。



じゃあ、ちょっとネタの感想を。

Aグループ
レイザーラモン
久しぶりにレイザーラモンのネタ見ましたw
前に見たのはいつかのオールザッツでプロレスやってたやつかな。
「漫才師に憧れて」ってVTRで言うてた人がやるネタではないとは思うけどw
でも、面白かったし「あ、レイザーラモンってまだいたんだ。」って覚えてもらえれて良かったんじゃないかなw


チーモンチョーチュウ
いやー、めっちゃおもろかった。
ホントは「七人の小人」が見たかったんだけどねw
個人的には優勝して欲しい人達だったために残念。


オジンオズボーン
いつものパターンで終わらなかったのは凄いなぁ。
ちゃんと僕みたいな飽きる人達のことを考えてくれてありがたいw
でも、やっぱり大阪時代と比べると劇的な変化に戸惑いますw
来年はなすなかとか出てくれないかなぁ。


千鳥
テレビ見てる限り、そこまでウケてるようには見えなかったので不安でしたけど。
しっかりあがりましたね。
まぁ、でも正直勝ち上がることは無いと思ってました←


総括
贔屓目が凄いですけど、やっぱりチーモンやと思ってました。
チーモンかオジオズの2択かと。
千鳥が上がって嬉しかったんですが。
その半面「やらせだ」とかネットが荒れてるんじゃないかとも思いましたw



Bグループ
学天即
2年前はほんとに空気で終わってしまいましたね。
いろんな方のレポ見てもあんまりな印象でした。
でも、今回は良かったんじゃないでしょうか。
普段見てる僕が面白いと思ったのはもちろんですが、見たこと無い方も面白いと思えるような感じじゃなかったでしょうか。
ワラテンが20点程上がってたのがその証拠ですかw
やっぱり奥田さんのツッコミは匠ですw


風藤松原
大喜利漫才ですねw
すごく好きな2人なんで決勝に出て嬉しいですし、ウケてて嬉しいです。
ネコの手にネイルはツボでしたw
Rー1のヒューマンさんみたいに、人それぞれにツボが生まれそうですねw


銀シャリ
「てやんでぃ」の手の位置が地味に好きですw
なんか、このネタ見るたびにマイナーチェンジしてるイメージがありますw
ただ、銀シャリは安定して面白くてスベることは全くないんだけど。
その分爆発的な笑いがめちゃくちゃある印象もないんですよねぇ。。。


ウーマンラッシュアワー
いやー、ほんとにウマイ漫才。
初めてこれを見た時はホントに面白かった。
めっちゃ笑った。
あ、もちろん、今回も笑いましたけどねw


総括
ウーマンの圧勝かと思いましたが。
案外他にも票が入りましたね。
テレビ見る限り銀シャリがワラテンで並ぶほどウケてるように見えなかったんだけどなぁ。
まぁ、盛り上がり方でもウーマンかなって思いました。



Cグループ
天竺鼠
良くも悪くも天竺鼠ですw
「意味わからん」それが天竺鼠ですw
ただ、いつもの感じじゃない気がしました。
なんか川原さん緊張してたんかな?
雰囲気としか言えないけど、なんか違う気が。


NON STYLE
いやー、ボケの量が相変わらず多い。
カロリーが凄いですね。
ワラテンがあんなことになるとは思わなかったww
さすがMー1王者ですw


東京ダイナマイト
いや、正直この人達が優勝だと思いますww
さすがオフィス北野。
たけしさんの血を確実に受け継いだんじゃないのかなww
ほんとに笑ったし、もっと見たかったw
ただ、衣装がスーツなのが残念でしたねw


流れ星
もぅ、ほんとに笑ったw
あのメロディとあの歌詞w
小さい子が見たらトラウマになりそうな気がしますw
夢に出てこないか心配w
負けた中でも「あいつら面白い」と印象残った人多いと思う。


総括
まぁ、ノンスタか。
そらそうかなw
なんか、濃いグループでしたかねw
個人的にはやっぱり東京ダイナマイトに・・・・w



決勝
NON STYLE
カロリー多いのは変わらずで。
ノンスタの漫才ってかんじですね。
さすがのワラテンw


千鳥
もぅ、これを見て確信しました。
この先も千鳥は決勝に出て「優勝候補」と言われ続けるでしょう。
そして優勝を逃し続けるでしょう。
そぅ、笑い飯になると思いますw
2回行われたサーキットでは違うネタをやってました。
それをやらずにあのネタww
ほんとに自分たちがしたいネタなんじゃないでしょうか、とても大吾さんが楽しんでたように思いますw
笑い飯がチンポジしたようにw


ウーマンラッシュアワー
このネタで。
この順番。
もぅ、優勝しかないでしょうねw
最初に出たレイザーラモンがエンディングで出てきて「あ、そーいえば」って思うくらいに忘れてましたw
それはウーマンが盛り上がりすぎたからw



で、結果ウーマンラッシュアワーの優勝。

ウーマンはすごく盛り上がらせ上手なんだと思うんです。
サーキットのレポでも何回も言いましたが。
「ここ拍手ですよ!」っていうポイントがわかりやすくて、すごく盛り上がりやすい。
やっぱり会場が沸くっていうのは賞レースには重要だと思うんですよ。
しかも、面白い。そら優勝するでしょう。

千鳥も惜しかったですが。
個人的には千鳥に優勝は似合わないですw
笑い飯然り、千鳥には千鳥らしい漫才をし続けて欲しいですw
ばかばかしいネタを。
Mー1でド下ネタをする千鳥であり続けて欲しいですw



そんな感想ですかね。
チーモン、オジオズがBとCに別れてたらどーなってたかなぁとも思います。
正直Aがすごく面白かった。
レイザーラモンは・・・・。←




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/12/15 22:26 ] 番組感想 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。