関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

12月14日「ダイアン単独ライブ『厚手のダイちゃん年末おもしろライブ』」

『ダイアン単独ライブ『厚手のダイちゃん年末おもしろライブ』』



出演
ダイアン

ゲスト
兵動さん(矢野・兵動)




内容はネタ3本、コーナー1つ、ブリッジVTRでした。


まず、ネタの感想。

漫才「サファリパーク」
始まるまでに何回もお辞儀してたなww
いやー、にしてもオモロイ。
ゴリラとチーターの子供www
しゅっとしてるw



漫才「模様替え」
凄い部屋に住んではるww
そら模様替えせんとあかんわなw



漫才「接客」
キャラ弁めっちゃ食べてみたいww
あと、卵サイズのご飯もww




ほいで、コーナー。
ここにゲストとして兵動さん登場!

コーナーの趣旨は。
ボタンでランダムに出てくるお題でトークをして、面白ければプレゼント。

まずは西澤さんから。
お題は「2013年」でした。
今年、2度も入院してしまった西澤さん。
なので、お祓いに行こうとして、行ったみたい。

んで、宮司さん?神主さん?に祈祷してもらって。
帰り際。
「鳥居出たとこにあるイチョウの木は凄いパワーがあるのでぜひ」とのこと。
で、実際にあったから。
手を当てたりひじあてたり色々と体を当ててみる。

すると後ろから神主さんの声。
「それじゃなくて、向かいの木です!」
どうやら間違えてたっていうww


んで、兵動さんもこのお題で「大腸カメラをやった」っていう話してて。
津田さんもやりましたよって。
そこで、大腸を空に?するために2リットルの下剤を飲んで。
ほんとに水しか出てこないまでにしてからするそうで。
ただ、津田さんのカメラにはそれでも大便が映ってたそうwww
へばりついてるってw

で、西澤さんのトークが面白かったからってDS3プレゼントされてました!
後々わかるけど、これはフリですねw


次に兵動さんの番。
出たのは「兵動キック。」なにこれ?ってw
どうやら、ゲームコーナー。
背の高さくらいの位置にある風船を先端に針の着いた靴で蹴って、風船割れと。
まぁ、普通に割ってましたw

んで、プレゼント。
ダイアン2人がショップに行って選んだ帽子。
説明しづらいけど、変な帽子www



んで、また西澤さん。
お題は「お話」でしたw
なんでもいいよってw

師匠の話してました。
サバンナさんが祇園花月の出番の時に、いつもある旅館の差し入れで弁当をもらうそうで。
それを後輩に「食べや」って配ってるらしい。
そこにチャーリー浜さんももらって。
色々褒めてるけど。
「うん、ここが細いのがえぇな。」って何を褒めてるのかわからん一言があったっていう話w

ここも津田さんとか兵動さんも師匠に関するトークとかしてました。

で、コレもウケたってことでクリア。
プレゼントはiPadminiでした。


で、兵動さん。
トークして欲しいとダイアン2人言うてるけど、またゲームw
兵動衰弱。
20のパネルの裏にいろんな兵動さんの写真があるから。
5回失敗するまでに全部めくってねっていう。

でも、若い兵動さんとかだけじゃなく。
兵藤ゆきさんや、なぜか中條さんまでww
で、結果失敗でした。
でも、ゲストでせっかく来てくれたからってプレゼント。
また変な帽子でしたw
でも、最初のよりかは普通ですけどねw


で、あまりにも西澤さんにしかトークがあたらないからって。
続けて兵動さんがルーレットを回すことに。
このお題とかを決めてるルーレットは映像が流れて勝手に止まるんですけどねw

でルーレットが回ってる最中。
パイセンリーチ発動ww
トークテーマじゃなく、全部ゲームしか回らなくなって。
「兵動おにぎり」になりましたw

これは後輩芸人(まだNSC生とかかな?)の知らない人に、
兵動さんの指示でおにぎりを作ってもらい。
そのおにぎりの重さが200g(プラマイ10gまでオッケ。)ならクリア。
オーバーとかしてしまうと、それを食べてもらうことにw

神経痛な兵動さんはめっちゃ嫌がってたw
結果失敗してしまってずっと「おえっ」ってなってたw
でもせっかくやからってプレゼントw
今度の帽子はメキシコの帽子っぽいやつでしたw
そんなコーナーでした。



で、合間に流れてたブリッジVTR。
計3回流れてたんですが、内容は続き物。
まず、西澤さんが津田さんを呼び出して。
「お前は後悔してることないか?」と。
俺はあると西澤さん。
それは、バイトをしてる時にブッチしたこと。

急に何も言わずに辞めたからそれを謝りたいと。
なわけで、その時のコンビニに行って店長に謝りに行こうと。

で、そのコンビニ前に行って。
まずは中を偵察しようと。
バレないように変装する西澤さん。
めちゃくちゃ不審人物に仕上がってたwww
津田さん曰く「3億円事件の犯人」だそうですw
他のお客さんからめっちゃ見られてたらしいw

で、結局津田さんが店長呼び出して。
謝ることに。
んで、副店長(店長の奥さん)も呼び出して謝ってました。
手土産の菓子折りとして、新喜劇のお菓子とダイアンのステッカーとなぜかおいでやす小田さんのステッカーw
ちゃんと渡して謝ってましたw




そんな単独でした!
レポ的には伝わりにくいですが、ちゃんと面白かったです←


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/12/15 01:37 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数