関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月8日「プレミアライブ!~特選ネタと コンビVSコンビ!絆の戦~」

『プレミアライブ!~特選ネタと コンビVSコンビ!絆の戦~』



出演
宮戸さん(GAG少年楽団)
コマンダンテ
アイロンヘッド
吉田たち
和牛
学天即
アキナ
尼神インター
セルライトスパ



オープニングトーク。
宮戸さんのみでした。
コンビ同士の仲の良さ、絆のライブだということで。
「普段あんまり喧嘩とかしないんですけど」と。

前に坂本さんが遅刻した時があったそうで。
「ちゃんと起きろ」と怒る宮戸さんに、謝る坂本さん。
すると福井さんが「でも、起こさへんかった俺らも悪い」と、器のデカさを見せつけたらしいww

そんなオープニングトークのあと、まずはネタ6組。




コマンダンテ「懐かしい遊び」
久しぶりに見たな!
安田のくっしんw


吉田たち「旅立ち」
なんか、今日の吉田たちはアドリブというか、結構遊んでた気がするw
お客さんも少なかったからかな?w


学天即「ポジティブ」
隣の説教は聞こえなくても、地球の悲鳴は聞こえる四条さんw
好きなネタの1つです。


アイロンヘッド「脅迫状」
初めて見た!
どうせ○○されるんでしょうけどw


和牛「手紙」
これも初めて!
半沢直樹にファンレターを書く水田さんw


アキナ「先生」
爆裂ティーチャーズw
文化祭でタバコ吸うてること言うたらあかんやろw




そんで、コーナー。

コーナーに出演するコンビを宮戸さんが紹介して。
一組ずつ出てきて、コンビノリを披露してました。
「ネタ合わせにお互い15分ずつ遅れてきて、結果ピッタリに着く『和牛』!」みたいな感じで紹介してコンビノリ。

学天即の奥田民生と井上陽水のありがとうは面白かったw
吉田たちは途中でウケてしまったから、まだ続きあるのに終わりみたいになってたりw



んでまずは、フリ喜利。
片方が何かしら単語、ポーズ、変顔を考えて。
もう一人が、それにあったお題やフリを発表するゲーム。

例えば。
石井さんが「はたらくおじいさん」って書いてて。
安田さんがその答えを出す前に「お寿司屋の大将の事です。」ってフリを着けて出すとかねw

このゲームめっちゃ面白くて。
後半になると。
みんなが動きやポーズでやろうとしてくるw

秋山さんとか、急に動きをやって山名さんを困らせて。
んで、山名さんが解答してウケたんやけど。
秋山さんが一番笑ってたりw

このゲームは、自分の考えた単語や動きに対しての、相方のフリに笑うシーンが多かった!
なんか、それが個人的にすごい良かったw
水田さんも川西さんの発言に一番笑ってたりしてたしw
石井さんは安田さんの無茶に呆れ笑いって感じだったけどw

レポしやすいなかで面白かったのが。
ただただ、大須賀さんが真面目な顔して突っ立てるポーズに対しての肥後さんのフリ。
「ホントにお金がないんです。」
(間違ってるかもだけど、ニュアンスそんな感じ。)
が良かったw

あと、奥田さんが軽くすべった?時に四条さんが「滑ってないで」ってフォローしてたw



続いてはものボケツープラトン。
二人で1つのものボケをするっていう。

学天即面白かったなぁー!
バイキンマンとアンパンマンのお面着けて、アンパンマンが銃をバイキンマンに向けて。
バイキンマン「いっつもパンチとかキックでしたやん」とホールドアップ状態w

コマンダンテは宮戸さんも言うてたけど、「コマンダンテのショートコントを見てる感じ」でしたw
コマンダンテっぽいとゆーかw



最後に乳首パッチン居合いぎり。
乳首に洗濯ばさみが紐でくっついたやつをコンビで着けて。
その紐を他のコンビが棒ではたいて乳首パッチンさせるっていう。

ちなみに尼神は耳にしてました。
渚さんは「よっしゃ、やろ!」ってやろうとしてたけどw

これの勝者は尼神インターでした!
安田さんが勝てそうな場面いくらでもあったけど、優しさが出たのか全然攻撃してなかったw



で、ゲーム終わり。
優勝は同率でコマンダンテとアキナ。
二人にはペア旅行券をそれぞれに。だそうです。



そのあとはじゃんけん大会。

肥後さんvs稲田さん(ぶりと白子)
勝者は肥後さん。
肥後さんがずっと、自己紹介ギャグしてましたw


辻井さんvs澤下さん(へべれけ)
勝者は辻井さん。
辻井さんは勝ってしまった(?)からなのか「ごめんね。」って言うてたw
優しいなぁw


秋定さん(天秤丸)vs迫田さん(デルマパンゲ)
勝者は秋定さん。
いつも通り軽いw



ちょっと大喜利だったりモノボケだったり。
レポでは説明しにくいんですけど。
でも、めっちゃおもしろかったです!

相方のボケに笑う相方はなんか微笑ましいw
あと、モノボケの時。
結構コンビバラバラで小道具を探してる中。
ずっと同じ小道具が入ってる入れ物で小道具探してる吉田たちw
宮戸さん「おもちゃ箱をあさってるようですね。」
ゆうへいさん「懐かしいです。」
これが好きw


そんな感じー。

スポンサーサイト
[ 2013/12/08 22:34 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


