関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月30日「燻~kusuburi~Solo.LIVE」

『燻~kusuburi~Solo.LIVE』



出演
クロスバー直撃


ゲスト
瀬戸さん(スマイル)
藤本さん(ジュリエッタ)
吉田さん(シンクロック)
多和田さん(フラワーズオブロマンス)




オープニング。

青雲のCMを歌を鼻唄で歌いながら、愛車を吹く前野さん。
そこに瀬戸さん、藤本さんが現れて。
藤本さん「ドライブ行きましょーよー!」
瀬戸さん「まだやってんの?」
みたいな感じ。

すると、車を運転してる久保田利伸らしき人が現れて。
Charaを見つけてよそ見してると。
前野さんの車にぶつけてしまう。
ただ、この人は久保田利伸出はなくて、久保田ドジ伸らしい。

ほいで。
前野さん「警察呼ぼか。」
藤本さん「警察はちょっと……。」
と言いつつも、呼ぶことに。
すると、多和田さんと吉田さんが登場。
(ただ、ここでは当麻、瀬文の役で。)



そんなオープニング劇。
そのあと、オープニングVTR。
5upでの写真のスライドでした。

Jr.バトルの順位表に手書きの「クロスバー直撃」の名札を当ててる写真とか。
トットの二人との写真とか。

ほいで、スタート。


内容は、コント5本、ショートコント集1回でした。

「自転車屋」
自転車を買いに来た渡邊さん、ただそこは変わったお店で・・・なコント。
色のチョイスww
全部ホッケで例えるのが素晴らしいw


「ラジオ」
好きな子が聞いてるラジオに想いを伝えるメッセージを送って、読まれる事を願う渡邊少年。なコント。
ふすまの開閉www
あと、トラックの曲がる音ってなんやww


「ショートコント集」
4つか5つくらいだったかな??
いつもどおり、粗いショートコントでしたw


「オークション」
オークションに出品されるお宝を狙う渡邊さんだが・・・なコント。
出品されるお宝のラインナップww
京本政樹さんの嫁は鬼嫁すぎるww


「修学旅行」
修学旅行生の前野さん、同部屋の人に「起きてる?」と聞いてるけど・・・なコント。
最後のやつはクロスバーっぽいww
なんのネタか忘れたけど、おんなじようなの昔あった気がするw
にしてもオチが好きw


「サプライズ」
初めて前野さんの部屋に呼ばれた渡邊さん、そこであるものを見つけてしまい・・・なコント。
演出の下手さw
無意味な風船w
良いコントw



で、ネタ合間のブリッジ。

車のCMで。
久保田利伸が鼻歌歌いながらCharaに出会うCMのパロディ。
まずは渡邊さんが久保田利伸のマネをして。
見かけるのは松尾伴内のマネしてる前野さんw

次に、前野さん扮する松尾伴内が、渡邊さん扮する京本政樹を見かけてよそ見w
最後に、渡邊さん扮する京本政樹が前野さん扮するZAQを見かけてよそ見でしたw


次もVTRのブリッジ。
渡邊さんによる前野さんの家を突撃訪問。
新婚の前野さんの家を突撃取材!って内容。
ただし。

行った家が和牛の川西さんの家w
んで、渡邊さんは川西さんを前野さんの娘の設定で話を進めるw
「お父さんわー?」とか川西さんに言ってるww
んで、無理矢理入って。

「お腹すいてる?」と卵ボーロを無理矢理食べさせたりしてると。
前野さんが帰宅ww
「えー、なになにー!?」みたいな感じでw

んで、前野さんももちろん川西さんは娘って設定だから、娘をあやしたりしてるw
「乾電池食べた?」ってなって逆さまにして吐そうとしたりw
オムツ代えないとってことで、無理矢理ズボン脱がしてほんまにオムツ履かせたりww
「おっぱい飲むか?」って前野さんの乳吸わせたりww
無茶苦茶してましたww


続いて、前野を探そう。
VTRのどこかに前野さんがいるから探そう。ってやつだけど。
ただ、画面にもろかぶりで当麻演じる吉田さんが餃子食っててw
全然VTRが見えなくて前野さんを探せないっていうw

で、途中で瀬戸さんが出てきて。
「邪魔やから!」って突っ込むけど、意に介せず淡々と食べ続ける吉田さんw
んで、最終的にどいた時には答え合わせになってるっていうw



ここまでは普通?のブリッジでしたけど。
オープニングでやってましたが。
SPECの劇をしてまして。
それもブリッジで合間に入れてましたw
単独通してのストーリーとして。
久保田ドジ伸は誰かに仕組まれて事故を起こしてしまった。
その犯人を探そうっていうストーリー。

スペック劇1
僕もSPEC見たことないのでよくわかりませんが。
吉田さんがSPEC?なのかわかりませんが。
書道で書き始めて。
瀬戸さんの事を色々書いてましたw
実家ワッペン屋とか、BEGINよく歌うとかww

それを最終的にブリブリに破ってそこらへんに散らかして。
「もー、これからクロスバーがコントせなあかんのに。」
と、瀬戸さんがそれを片付けるw


スペック劇2
これはなんか多和田さんと吉田さんの言い合いだけでしたw
「え、俺居る?」と瀬戸さんw
瀬戸さんだけは何もキャラに入っておらず、終始ツッコミ役なんでしたw


スペック劇3
これはエンディングの時にやってました。
真犯人がわかりましたよ!
的な事をバー直の2人と瀬戸さんに言う多和田さんと吉田さん。
それは・・・。
と、真犯人役の一(ニノマエ)になってる藤本さんが登場。

時を止めるSPECを持つ、彼が犯人だ!と。
そこで高笑いで登場してきたわけですね。
そんで、多和田さんが捕まえようと突進するけど、そこでSPEC発動。
時を止めて、突っ込んでくる多和田さんの前に一斗缶を置いて時をスタート。
したら、多和田さんは一斗缶に思いっきりつっこんで倒れて死ぬw

んで、瀬戸さんが舞台の袖にはけさすけど。
吉田さんが生き返らせる。
そんで、また突っ込むけど時を止める藤本さん。
したら、また一斗缶用意されて突っ込んで死ぬw

その後、なんやかんやあって。
時を止めて前野さんの首をしめようとする藤本さん。
ただ、前野さんはそれを効かず。
逆にやっつけてしまう。

ただ、それはジョジョの技?らしくてw
最終的にジョジョ立ちしてましたww
それで一件落着。
みたいなエンディングでしたw



そんでエンディングトーク。
藤本さん「まさか最後に犯人役やらされるなんて。めちゃくちゃイジってくるじゃないですか。」
オモロイ発言w
もぅ、こんなこと言うてよかったのねw

ちなみに瀬戸さんは、数日前に出てと頼まれて。
ただつっこんでくれたらえぇから程度しか内容聞かされてなかったらしいw
そんな単独でしたww


いやー、やっぱり良かった!
多分、去年の夏ぶりくらいかな?
卒業の単独は平日のためにいけなかったので。

もっと単独して欲しいな!!




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/12/01 01:15 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数