関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月23日「煌~kirameki~Battle 初日」

『煌~kirameki~Battle 初日』


MC
かまいたち


出演
アキナ
ヒガシ逢ウサカ
和牛
学天即
吉田たち
藤崎マーケット
守谷日和
タナからイケダ
ビーフケーキ
マドンナ
コマンダンテ
中張又張
プリマ旦那
アイロンヘッド
バンビーノ
アインシュタイン
尼神インター
バイク川崎バイク
セルライトスパ
ななまがり




オープニング。
まず、トキさんが「総合司会のトキです」と一ボケw
そのあと、上がってきた人の紹介。

マドンナは余計なこと言うと客票に響くかもやからって何も言いたくないと松浦さんw
それに対してギャグをしようとする石倉さん、もちろん止めてましたw

タナイケは「芸歴13年の全てを……」とw
友近さんとかと同期w

ヒガシは今井さんが緊張してないと言いつつもガッチガチでしたw

ななまがりは初瀬さんが、今日出るとは思ってなかったからって、大声コンテストにエントリーしてたけど、それを辞退してたことを報告w

セルスパは大須賀さんが「自信をもってやりたい。」とのことで、好きな歌の一節を紹介。
「自分を信じて行くのだぴょ~ん」でしたw



そんで、ネタの感想。

学天即「ポジティブ」
うーん、祗園花月でのTHE MANZAIサーキットでもやってましたが、そっちのときのがウケてたな。
説教聞こえないは好きw


藤崎マーケット「官能小説」
トキさん、ちょっと間違えたけどw
もっとウケても良いかなぁと思ったりしてた。
まぁ、下ネタだからなんともやけどw


吉田たち「好きな歌」
「ほんで歌下手やなぁ」がめっちゃ良かったw
そこを言うとはw


アキナ「遭難」
いつものパターンの漫才。
めっちゃおもろかったなぁ。
おしゃれな言葉のオチが違くて良かったw


ビーフケーキ「図書館」
このネタ好き!
最後お客さんが「怖い」言うてたけど、そーゆーネタではないやろ?w


和牛「シンデレラ」
このネタ単独で一番好きやった!
武の下りがなんともw
明日はあのネタしてくれんかなぁ。


バンビーノ「ショー」
コントなんか何なのかw
バンビーノらしい楽しそうなネタでしたw


アイロンヘッド「チーズケーキ焼けたよ」
途中で小道具が壊れるハプニングw
寂しそうにする辻井さんは可愛いな←


プリマ旦那「自己紹介」
案外ウケ少なかったなぁー。
もっとウケても良いような気がしたけど。


尼神インター「バイト」
誠子さんの演技がどんどんわざとらしくなってないかな?w
ただ、やっぱり昔の渚さんがボケの漫才も見たいなぁ。


コマンダンテ「美容院」
このネタするんや。。。ってイメージかな?
結構古いよね?
面白ければ良いんだけどねw


アインシュタイン「なぞなぞ」
角度の問題w
でも、ちょっとウケ弱かったかなぁ。


中張又張「変な死に方する生き物たち」
白井さんヒゲそった?w
中張又張ワールドだなぁw


バイク川崎バイク「サプライズ」
しっかりとしたコント!
ブレーキランプはおもしろかったw


守谷日和「新居」
やばい、めっちゃよかった!
まさかの展開にすごくよかった!


マドンナ「引っ越し」
いやー、間の使い方が好きw
松浦さんがおかしくなるネタねw


タナからイケダ「熱血教師」
初めから名門w
料理部に不良おんのかな?w


セルライトスパ「事故」
空気を楽しむコントな気がする。
すごい面白いw
大須賀さんの雰囲気がツボなんですw


ななまがり「ランプの魔神」
面白かったけどなぁ、下ネタやからかウケ微妙やなぁ。
抱かせろネタハマったのかな?w


ヒガシ逢ウサカ「父親」
めっちゃ良かった!
ほんとに良かった!
それしかない!



ネタ終わりでアピールタイム。

今井さんの哲夫さんモノマネ。
バンビーノのクイズ。

で、大須賀さん。
「高速縄跳び少女のモノマネ」をやってて。
芸人側にも見せてたけど、野村さんが笑ってない。とのことで。
野村さんの目の前でやってたのが面白かったw

あと、お正月あるあるをたくさんやって。
守谷さんの変な?ショートコントとか。

マドンナのいとこいモノマネはいつみても最高w
ほんまおもろかった!
あれずっと見てたいw


そんで結果。


1位:アキナ
2位:ヒガシ逢ウサカ
3位:和牛
4位:学天即
5位:吉田たち
6位:藤崎マーケット
7位:守谷日和
8位:タナからイケダ
9位:ビーフケーキ
10位:マドンナ
11位:コマンダンテ
12位:中張又張
13位:プリマ旦那
14位:アイロンヘッド
15位:バンビーノ
16位:アインシュタイン
17位:尼神インター
18位:バイク川崎バイク
19位:セルライトスパ
20位:ななまがり


うーん。
結構以外だったなー。
まぁ、正直人気票もあるやろから、ウケだけでは計れないとこがあると思うんで。
それを込みで考えたら、わりと上位は納得かな?

他はちょいちょい。
最下位は中張又張かなって思ってた。
ななまがりもそこまで良かったとは思わないけど、最下位だとは思わなかったかな。

尼神インターもおもってたより低いかなぁ。
バイクさん、アインシュタインは妥当かなぁ。
下手したらコマンダンテも危ないかと思った。

藤崎もわりかしヤバいんやないかと思った。
プリマは逆に思った通りくらいでびっくりした、なんだかんだ結局もーちょい上なんかと思ってた←




そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/11/24 00:00 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


