関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月17日「GAG少年楽団単独ライブ「モミジエ祭」」

『GAG少年楽団単独ライブ「モミジエ祭」』



出演
GAG少年楽団


ゲスト?
池田さん(ダブルアート)




オープニング。
暗転のなか、福井さんがイキッた(←)感じで「来てくれてありがとう」的なことを言ってて。
照明がつくと、宮戸さんはドラム、坂本さんはベース、福井さんはギターでバンドのようになってました!
すごいお客さんは沸いたけど、もちろんエアー演奏でしたw

そんで、英語の歌詞を歌うけど何歌ってるかわからない。
したら、画面に「歌詞を表示してもう一度」と出て、もっかい。


母親似の3人

誤解を招くぜ
言わんよ
宮ちゃんペ 宮ちゃんペ

ヒゲが1人
ガリガリが1人
タイ人が1人

っていう歌詞でしたw
それを英語で歌ってました。
(正確な歌詞やないかもですが、ニュアンスこんな感じ。)




そんで、内容はコント6本と、コントの登場人物でのアフターストーリーっていう、今までの単独と同じ感じ。



最初のコント「居酒屋」
若者(坂本さん)が上司(福井さん)に愛想笑いをする部下(宮戸さん)に突っかかってトラブルを起こすコント。
明らかに坂本さんが悪いんだけどなw
大人の嫌みがすごいよかったw



次のコント「彼氏」
彼氏(福井さん)をマンションに入れようとする彼女(宮戸さん)。でも、マンションの入口には元カレ(坂本さん)が……。
福井さんのキャラが良すぎたw
「おまんじゅう買ってきます」が最高過ぎたw
1番好きかもしれませんw



次のコント「会議室」
新人(宮戸さん)を連れて来た課長(福井さん)。新人に教えようとする先輩(坂本さん)だったが……。
このコント終わりのアフターストーリーで、ダブルアートの池田さんが西田敏行さんのモノマネで音声登場してましたw
今年の流行語大賞は「ちょっと待ってくださいよ」ですw



次のコント「タイマン」
因縁のヤンキー(宮戸さんと福井さん)が最後の決戦として喧嘩、それを止めようとするザコヤンキー(坂本さん)なぜ止めるのか・・・・。
これは坂本さんが面白いww
ザコすぎるwww
そんで、宮戸さんの喧嘩辞める理由w



次のコント「BAR」
教え子(坂本さん)が開いたBARで飲む教授(福井さん)とその奥さん(宮戸さん)。おいしく飲んでたのに・・・。
このコントのアフターストーリーとして、坂本さんが事前アンケートで回収したお客さんの悩みにあったカクテルを出す、という趣旨のものがありました。
「4年間片想いで告白したのに曖昧でこの関係はなんだろうと悩んでる。」の悩み、カクテルを作る仕草をした後、カクテルをグラスに注ぎ一言。
「どうぞ、『5年目になったら考えてみー』です」ってw
そんな感じで悩みの答えをカクテル名として出すっていうのをしてましたw
面白かったw



最後のコント「ネットカフェ」
バイト君(坂本さん)が店長(福井さん)に誰かいい子を紹介してと言ってると、ちゃんと働くように注意するバイトさん(宮戸さん)が出てきて・・・。
これはなんか展開がすごかったww
福井さんの独壇場w
これも今回の単独で好きですw



で、エンディング。
坂本さんはセリフを噛んだ事と、失敗しかけたことを公開反省してましたw
今回のコントの中でピクルスを出さないといけないシーンがあり、それをすっかり忘れてた坂本さん。
福井さんが目でちらちらとピクルスに視線を合わせて、目配せしてたみたいですw

あと、今回の単独の稽古で遅れてきた坂本さんが息切らしながらスケボーを持ってきたりとかw
理由は「歩くよりはえー」(宮戸さん談)からだそうですw
いやー、今回の単独凄い良かった!
やっぱりGAGのコントはキャラが3人ともたっててほんとに良いです。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/11/17 22:51 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数