関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月17日「はまいたち」

『はまいたち』



出演
濱家さん(かまいたち)


ゲスト
宮戸さん
坂本さん(GAG少年楽団)
リリーさん(見取り図)
藤田さん(バンビーノ)




ひさしぶりのはまいたち!
本日はコーナー3本でした!


まずは、濱家の気になるところ気にならないところ。
写真が出てきて、神経質な濱家さんはどーゆーところが気になるのかを知ってもらおうっていうコーナー。

まずは散らかった部屋の写真。
「もー、どこから言うていったらえぇんかわからへん。」と言うくらいに熱弁w
「マイメロちゃん好きとか言うてる子の部屋にあるマイメロとかが埃被ってたりすんねん!」と、派生して色々部屋にたいしての熱い思いを語ってましたw

次は新幹線?の写真。
流線型の乗り物の先端が顔に見えて、それの好き嫌いもあるらしいw
あと、ゆりかもめとかの席が、向かい合った4席のやつの通路が狭すぎる!と文句でしたw

最後は女性ファッション誌の表紙の写真。
「偏見ですけどね、みんな(表紙のモデルさんを指して)浮気します。」ってw
今流行ってる?へそしたくらいまであるズボンについても「へそ出してるのはセクシーか?」と疑問を抱いてましたw

コーナー全体を通して、講義みたいな感じでしたw
すごいよくわかる部分もあるし、濱家さんが熱弁するだけのところもw



続いてコーナーは、気がすむまで例えましょう。
いろんな写真が出てきて、それにたいして例え突っ込みをしようというコーナー。

めちゃめちゃ苦しんでたw
全然例えが出てませんでしたw
コーナー中客席見れへんかったらしいですw



最後のコーナー、後輩マジダメ出し
ここでは、いつも飲みに誘ってる後輩にマジでダメ出ししようというコーナー。
宮戸さん、リリーさん、藤田さん、坂本さんが登場!


まずは宮戸さん。
宮戸さんとは、宮戸さんがNSC時代からの仲で、結構飲みにいってるらしい。
ただ、宮戸さんは根が悪い!ってことで。
今年の年明け。
濱家さんが後輩集めて新年会を開いたそう。

ワイワイとすごく楽しく盛り上がって、新年会だし良いものを後輩に食べてもらって。
お会計が10万くらいになったそう。
「俺も後輩に10万奢れるようになったんや、10年頑張ったな」と濱家さん自身嬉しくなり。
つい、参加してた宮戸さんに話したそう。
したら宮戸さんが返した一言。
「僕もこの前10万払いましたよ。」

って言われたらしいw
こーゆーのが根が悪いとw

また別の話で。
もてるくんでチームしゃちほこ?の人たちと仲良くなって。
この前Zeppでライブがあったらしく。
三回公演の最後を濱家さん、リリーさん、こうへいさん(すいません、ゆうへいさんだったかも。)と見に行ってて。

途中で、田崎さんと木尾さんとも合流して。
ライブ終わりに楽屋に挨拶行ったらしい。
ほいで、楽屋で話してると。
「性格の悪い人も来てくれましたよ!」と、メンバーの方が言うて。
どうやら、1回目に奥田さんと宮戸さんが見に行ってたみたい。
(もてるくんの収録で奥田さんが性格悪いっていうことになってたらしい。)

収録のことを知ってる濱家さん達は「奥田やな。」ってわかったらしいですが、
事情を知らない木尾さんは「宮戸さんですか?」って言うたらしいw
そんなエピソードw


次はリリーさん。
リリーさんは男らしい人で、絶対に自分を曲げない人らしい。
ただ、頑固ではなくて柔軟でもあると。
で、ある日濱家さんと飲んでるときに口論になったみたい。

帰りのタクシーの中で言い合ってると。
リリーさんが一言。
「やめときましょう、冷静にならないと喧嘩になります。」
って。
「いや、お前は後輩なんやから件かする気になったらあかんやん!」ってことらしいw


次は藤田さん。
藤田さんとは料理の話が出来るからと仲良くなったみたいで。
食べてるときも「この料理は……」と色々話すらしい。
その度に「さすが濱家さんですね!」とずっと下手に相槌を打つ藤田さん。

ある日、お寿司やさんに行って。
その日も「さすがですねぇ!」的な会話をしてて。
んで、さんまの握りの上にさんまの肝と醤油を絡めたものが乗ってる握りを出されて。
食べたときに藤田さんが「さんま1匹まるごと食ってるみたいですね!」と感想。

したら、店の大将が「そのつもりで握ってます。」と藤田さんの感想に「わかってますね。」的な返事。
すると、藤田さんが濱家さんの方を向いて一言。
「なんすよ。」
って。
「さっきまで下手に出てたのに、急にどや顔!」ってw


最後に坂本さん。
坂本さんはワイワイと楽しく飲んでるみたいで。
終電なくなるくらいまで飲んだある日。
タクシー代を出してあげようとしたら、
「いや、近いんで歩きますよ」とやりとりがあったあと、「ありがとうございます。」と礼儀よく受け取って解散。

したら、次の朝仕事が同じらしく。
濱家さんに坂本さんが一言。
「昨日は歩いて帰りましたけど、今日は遅刻しそうだったんで、昨日のタクシー代を今日使いました。」ってw
「いや、そのタクシー代は意味が違うやん!」てw



で、濱家さんが後輩に言いたいこと言ったあと。
逆に後輩から濱家さんにダメ出し。

まずはりりーさん。
濱家さんと熱い話をしてたみたいで。
「お前はこのままでいい。どんどん前に出て、先輩にもどんどん言うていったらえぇ。嫌われたら嫌われたでもえぇやんけ。」と嬉しいことを言ってもらって。

その日もその後で口論みたいになって。
「後輩やのにちょっと言いすぎたな。」って思ったリリーさんが「すいませんでした。」と謝ると、濱家さんが一言。
「二度と俺にははむかうな」ってw
さっきと言うてたことと違う!!ってw


次は藤田さん。
よく出てきた料理について話してる2人。
藤田さんが「この料理は……ですよね。」と言うと、「そやねん!よーわかってる!」とさらに濱家さんがはなす感じ。

ある日もそんな感じでやり取りしてて。
したら、濱家さんが盛り上がりすぎて。
「そやねん!」と言いながら指を指すけど、目に当たりそうになるくらい近かったらしいw
まだ自分のサイズをわかってない!って言うてたw


次は宮戸さん。
宮戸さんと飲むときは結構、お笑いの話になるそうで。
「最近のかまいたちは……」「最近のGAGは……」みたいになるそう。
その日も2時くらいまで飲んだけど、まだ話したいと濱家さん。
なわけで、濱家さんの家で飲むことに。

宅飲みしてると、「ちょっとつけていい?」とDVDを再生。
それはせやねんのかまいたちのロケのVTRでした。
流してしばらくすると、濱家さんが一言。
「どう?」って聞いてきたみたいw

「千鳥さんの卒業で千鳥さんも良いロケやし、俺らも良いロケしてたと思うねん」って言うた2分後くらいには濱家さんが寝だして。
「この人、殿様か。」って思ったらしいw


最後に坂本さん。
普段、あんまり女の子に対してなにか態度をとろうとしない濱家さん。
道歩いてても「あのファッションないわー。」みたいな。

ただ、ある日。
信号待ちしてるとき、向かいに女の子に集団がいて。
酔っぱらってるのもあってか。
気づいてもらおうと帽子をとり、ちょっとにやけてる濱家さんを激写した写メを披露してましたw



そんな感じでコーナー終了し。
終わり。

いやー、楽しかった!
またしてほしいなぁ。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/11/17 22:41 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数