関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月16日「THE MANZAI2013~祇園花月 カップヌードルラウンド~」

『THE MANZAI~祇園花月 カップヌードルラウンド~』



MC
ヤナギブソン



出場者
相席スタート
アインシュタイン
アルコ&ピース
インディアンス
ウーマンラッシュアワー
えんにち
カーニバル
学天即
キングコング
銀シャリ
コマンダンテ
タモンズ
千鳥
天竺鼠
テンダラー
トレンディエンジェル
NON STYLE
ハライチ
モンスターエンジン
和牛





オープニング。
「休日だし遠くからきた人いるんじゃいですか?」
「いませんか?」
「おらんのかい!!!」
って誰も手を挙げなかったから怒るっていうw

まぁ、最終的に東京から来た人が手を挙げてて事なきを得ましたw
で「誰が興味あんねん!」を披露してスタートw
今日のゼロ番手はタナからイケダでした!


まずネタの感想。

タナからイケダ
「腹立った話」
ゼロ番手ならいい感じにウケてた!
THE MANZAIサーキットをパーキュットってw


相席スタート
「生まれ変わるなら」
ちょうどいいが面白すぎたw
初めて見たけどもっと見たい!
大きな笑いがポンポンってある感じで、常にウケてたわけやないけど、ウケてた!


アインシュタイン
「怖い話」
思ったほどウケなかったような。
面白かったけどなぁ。


アルコ&ピース
「彼女欲しい」
ちょっと暴露が過ぎて、お客さんが引いてしまってた感じかな?w
でも、初めて生で見れてよかった!


インディアンス
「学校の怪談」
んー、田渕さんの勢いがあんまりハマらなかった感じかなー?


ウーマンラッシュアワー
「相方紹介」
NGKと同じ感じ流れで中身は違う感じ。
もちろんめっちゃ面白いんだけど、拍手させるのがうまいから内容以上に盛り上がってる気がした。


えんにち
「ジブリ」
「指をつめて」がすげー良かったw
全体的にウケてたし、ウケだけなら上位!


カーニバル
「顔」
カーニバルもちょっとハマらなかった感じがします。
んー、おもろくないわけやないんやけどなぁ。


学天即
「ポジティブ」
自身、初めて見たネタですけど(だから余計にかも)めっちゃ面白かった!
ウケも良かったし、上位候補!


キングコング
「輪唱」
面白かったけど、ネタ以外のところの方がウケてたかな?
好感度いじる辺りとかね。
上位……はちょっと難しいかな。


銀シャリ
「引っ越し」
すごいウケてた!
自分の知ってるネタよりも少し変わってるところもあって楽しかった!
ウケ的には上位!


コマンダンテ
「いたずら電話」
面白いネタなんだけど。
あまり、お客さんにハマらなかったっぽくて、ウケはそこそこでした。


タモンズ
「動物園」
タナイケの次のいわばトップ出番なんですが、すごいよかった!
めっちゃおもしろかった!


千鳥
「アトラクション」
面白かったなぁ。
千鳥もこのパターンの漫才多いですよね。
大統領しかりw


天竺鼠
「マイクやって」
時間がすごく短かった気がするなぁ。
全然4分もかかってな感じ。
3分もかかったかな?って実感w
でも、すごく天竺らしい漫才で面白かったし、上位じゃないかな。


テンダラー
「スカウト」
うまいなぁ。
ベテランって感じw
ネタもウケてていい感じでした!


トレンディエンジェル
「引退」
いやー、おもしろかった!
ギャグもすごくうけてて!
上位じゃないかな!


NON STYLE
「熱血教師」
うーん、ノンの割にはウケが悪いかな?
いや、ウケてたのはまちがいないけど、ノンってことを考えるともっとウケてもいいとおもった。


ハライチ
「嫁の料理」
おもしろかったw
だけど、そこまでウケてないところをしつこくやってたのはなあ。。。
それがじわじわ面白かったりするから狙いなんだと思うけど、
でも、賞レース向きではない気がするw


モンスターエンジン
「自転車の練習」
いまさらこれかww
いや、おもしろかったけどw
にしても、なんかあったとおもうけどw


和牛
「結婚式抜け出す」
いやー、これよかった!
ネタ的にボケが豊富ではないので、終始笑いが絶えない!ってことじゃないけど。
でも、しっかりウケてて爆発もあり、上位狙えると思う。




で、審査までのフリータイム。
えんにちのアイパーさんが手芸教室をやってるって話とか。
相席スタートが若手だねって話とか。
浜本さんの四次元ナイフの現在についてのクソ情報とかw
田渕さんのギャグ?とかしてましたw

で、順位発表。
1位がウーマンラッシュアワー。
2位が千鳥。
NGKと同じ結果。


ここで、個人的なことを言いますと。
学天即、銀シャリ、えんにち、トレエン、和牛、天竺、千鳥が上位かなと。
もちろんウーマンもウケはすごかったです。
ただ、拍手を起こす場面を作るのがすごくうまい印象があって。
ウケ以上に盛り上げるのが上手と思った。
なので盛り上がりは1番だと思いますが、ウケ的には1番ではないかなぁ。。。

あと、気になったのは相席スタートが好きな感じ!





そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/11/16 23:57 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数