関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月9日「藤崎マーケット単独ライブ「秋のおもしろマーケット2013」」

『藤崎マーケット単独ライブ「秋のおもしろマーケット2013」』





出演
藤崎マーケット




内容は、漫才3本、コント2本、おるおるものまね8つ、コーナー1つ、各自ピンネタ1つずつ、ブリッジVTRでした。


オープニング。
田崎さんがタキシードで出てくると。
「今からトキがオープニングアクトをします。」と告げ退場。
そしたら、セグウェイに乗って、宝塚歌劇団の格好とメイクをしたトキさんが出てきたw
エリザベートをひと通りやり遂げスタートw



オープニングVTRもちゃんとあって。
今日までの60日間を写真で流してました。
だんだん痩せていく田崎さん!
いやー、ほんと痩せたよね。

トキさんは、最初は普通だったけど。
途中でサンタさんとか色々w
あと、森下さんも出てたw

最後は田崎さんの横と正面と森下さんの正面とトキさんの正面の4ショットが並んでスタートっていうw
森下さんよくいろんなところで使われるねw




まずは漫才。
「野球」
トキさんの実況いいねw
マー君って言うても田中将大やなくて、田代まさしw


続いてコント。
「ファン」
超エスパーなファンw
服装終わってるから会えないとかw
あと、「ちんすこう」のことをずっと「ちんこすう」ってあかんやろw


続いておるおるモノマネ。
8つか9つくらいやりました。
ほぼ、タイトルがネタなので言いませんし、覚えてないですが←
でも、さすがとしか言えないw
全部もちろん良かったし、おるおるw


そんで漫才。
「俺しか知らない○○」
これも良かったなw
「教えてください!」と、田崎さんがどれだけお願いしても「嫌」としか言わないトキさんw


続いてコント。
「葬式」
お経がオリジナルすぎるw
お客さんにも歌わせるトキさんw
照明まで使って盛り上がったお葬式でしたw


続いてピンネタ。
まずは田崎さんから。
「電気屋の店員」
ギガバイトさんw
おるおるモノマネをコントにしました。って感じかなw

トキさんのピンネタ。
フリップ芸でした!
めっちゃ面白かったw
一般の人に言われるムカつく?ことと、Twitterで見かけたムカつく?こと。
あと、同時進行でトキさんの考えた当て字を披露する「なんて読む漢字でしょう?」ってのと、
「日常に使える英会話」をしてました。

なかなかレポしにくいですが。
ほんとに面白かったw
R-1いけんじゃない?ってくらいw
マジ化石w



続いてはコーナー。
セグウェイに乗って挑戦!
セグウェイに乗った状態で、6つのゲームに挑戦して3つクリアできたら賞金。
なお、レポの順番は挑戦した順番ではないと思いますので。

・リンボーダンス!
セグウェイに乗ったまま!
ただ、セグウェイは体重を後ろにかけるとバックしてしまうのでめちゃくちゃ難しそう!
まず、田崎さんが挑戦したけど失敗。
そんで、トキさん。
なんと、ギリギリ成功!w
ほんとすごかった!w


・万歩計
20秒以内に、セグウェイにひっかけた万歩計を20だったかな?以上カウントさせれば成功。
これもトキさんが挑戦して成功!


・大縄跳び抜け
大縄跳びをタイミングよくセグウェイで通り抜けれたら成功。
田崎さんが挑戦したけど失敗。
続いてトキさん。
これも成功w
トキさんはセグウェイを乗りこなしてましたw


・マシュマロキャッチ
セグウェイで通り過ぎながら、もう1人が投げたマシュマロを食えるか。
トキさんが挑戦しようと1度掃けると。
現れたのはセグウェイに乗った水田さんw
ちなみに失敗でしたw

そんでトキさんが挑戦すると。
見事成功!
マジでテクッてるw


・千円札キャッチ
テープが貼ってある割り箸を口に加えて、うまく千円札をキャッチできればクリア。
これはなかなかでした。
2人が何回も挑戦したけど失敗。
成功ならず。


・文字当て
セグウェイでお題のひらがなをなぞって、もう1人が何の文字をなぞってるかを当てるゲーム。
やっぱり、ここでもトキさんはうまかった!
お題は「お」でした。
でも、田崎さんは「む」と答えてしまい不正解。
惜しかった。。。

次に田崎さんがセグウェイを操作。
お題は「ね」でした。
何回か動いてみるけど。
お客さんから「え?」「は?」「ちがう」と、ブーイングの嵐w
そんで、最後にもっかいやって、やっとお客さんも共感できた感じw
そんで、トキさんも正解できてクリア!

結果、6つ中5つクリアとゆー結果に!
最初、作家さんは全部出来ないと思ってたそうですw
いやー、にしてもトキさんうますぎたw



そして、最後の漫才。
「官能小説」
まさかの最後に下ネタw
いや、でもこれは面白すぎたw
ホンマに笑ったし、バトルでやるんやないかなと思うw



そんで、ネタとかコーナーの合間のブリッジVTR。
映像モノマネをしていました。

「YouTubeでよくみるネコ」
ネコがダンボールにつっこむやつ。
あれを田崎さんがやってましたw
でも、うまくスライディングできなかったように見えるw

「YouTubeでよくみる近づいてくるだけのネコ」
これはトキさん。
カメラをトキさんじゃない方向に向けて。
そのあと、カメラをトキさんに向けるとどんどん近づいてくるってだけw

「あまちゃんのエンディングに出てくる素人さん」
あまちゃん自体見てないんでわからないんですが。
あまちゃんのエンディングに素人さんの写真が出てるんですかね?
それをやってましたw
田崎さんとトキさん合わせて4、5枚くらいかな?
最後はトキさんのエヴァ2号機でしたww

「ユニクロのCM」
ヒートテックのCMのモノマネ。
素人さん?がヒートテックの良さを語りながら仕事中の映像とか流してる奴。
2回やって、2回とも田崎さんでしたが面白かったw
ありそうw
ただ、「ヒートテックのお陰で学園祭が増えました」ってなわけないやんww

「YouTubeでよくある「ひいてみた」」
辻井さんが演奏してましたw
最初は手しか見えないけど。
最後にカメラを止めようと顔が映ってましたw

「YouTubeでよくある「やってみた」」
これはけん玉。
これも手元の映像だけやってんけど。
最後らへん、ちらちらとアゴが見えるwww
もぅ、最後に顔がでなくても稲田さんとわかりましたw

これだけだったかな?
そんな気がします。




ってな、ライブでした!
いやー、おもしろかった!
ほんとに!!!



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/11/10 00:02 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数