関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月4日「プリマ旦那河野 ゲームコロシアム」

『プリマ旦那河野 ゲームコロシアム』







出演
プリマ旦那
藤崎マーケット
アキナ
GAG少年楽団

ゲスト?特別出演?
馬と魚







オープニング。
漫才アワードのこと話してました。
1本目のネタでおかあさんが「家族が迷惑するから」って漫才してて。
んで、負けたけど舞台あるからって切り替えて5upに向かって。
したら、河野さんの本物のお母さんから電話があって。
「優勝せな、家族が迷惑するやろ」って言われたらしいw
せっかく気持ちを切り替えようとしてんのになんやねん!ってw


んで、今回のゲストを呼び込み。
するけど、誰も出てこないw
もっかい呼び込んで皆出てきて。
したらトキさんが「今年の漫才アワードはおもんなかったな、やっぱり去年が1番やな。」って言うてたw


で、最初のゲーム!
のはずが、皆がボケまくって全然進まないw
河野さんが怒り散らしてたら皆退場w
河野さん「ギャラ出さへんで!」
宮戸さん?(舞台袖から)「じゃあ、出ーへんで。」
そんなのの言い合いw
で、やっとしぶしぶ出てきてスタート。



最初のゲーム「ドレミのシーソー」
ドレミの歌の「ドシラファシーソー」って歌詞の部分があって、
そこになるとシーソーの片方に文庫本を載せてる道具があるのでもう片方を踏んで、
その勢いで飛んだ文庫本を背中に背負ったかごでキャッチするというゲーム。

最初の坂本さんは飛ばしすぎて失敗したり、次の福井さんは力が弱すぎて失敗したり難しそう。
そんな中、さすがの田崎さんがクリア!
ついでにトキさんもクリアしてました!
野村さんも惜しかったけど、落ちてくる文庫本を頭に直撃してしまい、痛がってましたw

失敗した人は罰ゲームがあって、クエン酸飲まされたりからしシュークリーム食わされたりしてました。



2個目のゲームは「おっさん or タヌキ」。
三三七拍子のリズムで、おっさん、タヌキ、タヌキが化けたおっさんの3種類の画像が画面に表示されます。
パン・パン・パン・おっさん、パン・パン・パン・タヌキ、パン・パン・パン・パン・パン・パン・パンおっさん、みたいな感じで。
んで、タヌキが表示されたら頭を撫でる感じでよしよし。
おっさんが出たら「おはようございます」とお辞儀してあいさつ。
タヌキが化けたおっさんが出たら指差して「嘘つけ!」と言う。
表示された画像と違う動きをしたら負けってゲーム。

ここも最初から皆ボケ始めて中々進まないw
一列に並んでるけど、舞台の左端にモニターがあり、右端の人は醜いらしい。
なので、左端の人に向かって「後ろ下がって!」と言うけど「え?」とわかってない顔をするw
なので、左端と右端の人を交換。
こんど、元々左端の人が「醜いから下がって!」と言うけどもともと自分らが言うてたくせに「え?」とわかってない顔をするw

そんなノリをやってたけど。
真ん中にいたトキさんはそのノリに参加できへんかったと抗議。
したら、トキさんだけそのノリをやって、皆に「ありがとう」とお辞儀したり、「さすが」とトキさんを褒めたりw

で、なんだかんだノリが終わってゲーム開始!
やり始めるとみんな楽しそうにしてる!
最初に失格になった野村さんは退屈そうw
結果、宮戸さんが最後まで間違えずに勝利!


このゲームでアクシデントが。
田崎さんが失格したあと、トキさんも失敗?っぽいときがあり。
河野さんに「アウトやで」と教えるけど、河野さんが気づいてなかったこともあり見逃された。
すると、「なんで俺の時は見逃してくれへんねん!」と怒り「帰る!」と退場w
「ほっとこ。」と皆が言うて、ゲームは続きましたw

んで、このゲームが終わり。
「あれ1人おらん?」ってなって。
河野さんが田崎さんを呼ぶと。
最初はTシャツと短パンのイベント用の衣装だったんですが。
至福に着替えてて、カバン背負って出てきて「じゃあ。」って帰ろうとする田崎さんww

したら皆が「ごめんてー」「冗談やってー」と引き止める。
じゃあ、ひょこっと顔だして。
秋山さんが帰り際に田崎さんが捨てた衣装を手渡そうとする。
田崎さんも衣装を秋山さんから受け取ろうとすると、「うっそー!」って秋山さんが衣装を渡さないw

すると、田崎さんがおもむろにアウターを脱ぎだして。
「喧嘩しよか。」ってww
暴れだしましたwww
最終的に福井さんの変な技で取り押さえられて終わりましたw



最後のゲーム「河野の絵描き歌」。
河野さんが考えた絵描き歌を歌聴きながら皆で書いて。
正解が出るかっていうゲーム。
んで、この絵描き歌に曲を付けて歌ってくれる人として馬と魚が登場。

んで、書いた絵はチョッパーでした。
うん、なかなかうまかった!
で、皆の解答。
全然掛けてなかったw
野村さんとかなんか、めっちゃ怖い絵だったしw
トキさんはしゃくれ入道でしたw
ファンなら知ってるよく書く絵ですw

でもでも、田崎さんは正解してました!
よーわかったな、って関心するw


んで、ゲーム終わり!
最初のゲームと最後のゲームでクリアした田崎さんがMVPでした!
12月もあります!って言うたとき。
「この前は吉本陸上の後やし、今回はアワードの後やしタイミング悪いねん!」って宮戸さんに怒られてましたがw


いやー。
レポでは伝わらないかもしれないですが。
ボケが多くてめっちゃ面白かった!
全体的に、河野さんを振り回すゲストって感じで。
イベント進行に非協力的なゲストでしたw



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/11/04 23:27 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数