関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

11月2日「煌~kirameki~West Live」

『煌~kirameki~West Live』



MC
学天即

出演
吉田たち
バンビーノ
GAG少年楽団
アキナ
--------------ここまでが前半組、ここからが後半組-----------------
守谷日和
中張又張
天竺鼠
プリマ旦那






MCは天竺鼠から学天即に変更になってました。
ただ、予告実現SHOWするし、ネタもコーナーもするっていう。
あれかな?仕事で入り時間が遅くなったのかな?

オープニングトークは今日の学園祭のこと言うてました。
よさこい節を激しく踊るのをやったよって。
めっちゃ練習して、めっちゃ頑張ったのに全然カメラ撮らへんやん!って言うてたw
あと、学生のノリが32歳には恥ずかしいってw



まず、前半組のネタとコーナー。

吉田たち「決闘」
シードの女はほんま好きやわw
あのフレーズがあるからこそこのネタを見れてよかったと思う←

アキナ「西高に殴り込み」
今日は秋山さん間違えてたよね?
「俺は西高のトップや!」言うてたよね?
西高に乗り込むのにw
そんな細かいことも気にしてしまいます←

バンビーノ「効率」
初めて見たネタでした。
最初のボケの感じのリズムネタかと思ったw

GAG少年楽団「バレー部」
久しぶりに見れた!
これ好きやわー。
坂本さん、バスケ姿似合うよなぁー。


んで、前半組のコーナー。
定義を決めよう。とかなんとか←
出されたお題の定義を決めようっていうコーナー。

最初のお題は「ええ女とは?」
坂本さんは「いつも笑ってくれる人」で。
舞台上と同じく普段もボケ回るから、いつも彼女と居る時に笑ってくれないとキツイからってw

そんな感じでみんな書いていってたけど。
福井さんは「なんで、ええ女と付き合ってる体で話してんの?」と言い始めて秋山さんの解答にケチをつけだすw

したら、「なんとなくで付き合わんでもどんな子かわかるもん!」って秋山さんが答えると。
「じゃあ、競馬とか全部当てるんか?」とか福井さんが言い始めて。
「敬語ではなせ!」って秋山さんに怒られてたw

結論は四条さんの偏見で決めるんですが。
全然トークしてなかったこうへいさんの「色んなスープ作れる子」でしたw
理由はほっこりするからってw


次のお題は「嫌なやつとは?」でした。
回答者9人中3人が奥田さんのことw
んで、もちろん結論は奥田さんになりましたw
最後もちらっと嫌なこと言うて終わりましたw




後半組のネタとコーナー。

中張又張「電車」
やっぱこれ好きやわー!
途中下車w

守谷日和「自給自足」
最後のフラグ回収w
ドアつけ忘れるってなんなんw

プリマ旦那「つかもっちゃん」
久しぶりに見たな!
でも、看護師さんの呼び方がナースコールやなかった←

天竺鼠「授業」
リーゼントで文字を消す川原さんw
いやー、最初のボケでお客さん掴みますねw



後半組のコーナー。
コンビ対抗バトル。
ゲームにコンビがチームとなって対決!
守谷さんは四条さんとペア。
嬉しそうじゃない四条さんw

最初のゲームは早押しクイズ。
でも、ただの早押しクイズやなくて、回答者は1人。
もぅ1人は出されたお題?をクリアする人。
クリアしないと回答出来ない、ボタン代わりってことです。

最初の問題は2010年の流行語大賞わ?
で、回答するには激辛ジュースを飲まないといけない。
瀬下さん、河野さん、高道さん、守谷さんがやってたけど、めっちゃ辛そうだったw
飲んで回答権もらえても全然真面目に答えないしw

河野さんは奇声あげてたし、守谷さんはいつ吐いてもおかしくない状態になってましたw
みんな汗だくw
ちなみに、正解は「ゲゲゲの○○」でした。

次の問題は日本シリーズの客席でマー君の奥さんの里田まいさんがあることをやって話題になりました、何をやったか?
お題は小道具ボケ。

たーだ、みんななかなかウケないw
守谷さんは全てダメだったりw
回答権もらえても間違えるしw
正解は、ファウルボールを素手でキャッチでした。

最後のゲームは替え歌。
お題の「世界に一つだけの花」のサビを前半後半で分けて、コンビで替え歌をする。
みんな、前半に行って相方を困らすw

そんな中、中張又張がうまいこといって2ポイント貰えて優勝しました!
白井さん「犬に好かれなくてもいい」
高道さん「ネコにも好かれなくていい」
でしたw



最後は予告実現SHOW。
まず、次のWest LiveのMCの藤崎に学天即からのお題。
「ボツになった細かいモノマネ3連発。」
み、見たい。。。

んで、前回MCの藤崎から天竺鼠へのお題。
「瀬下さん、就職(横線で消されてました)瀬下さんは大爆笑あるある、川原さんは瀬下さんだけが笑うあるある」でした。

瀬下さんは「運動会とかで国旗掲揚の時に君が代と同じリズムで旗あげるけど、最後はササッと上げる。」でしたw
川原さんは「ゆうじはデリカシーの無いことを言う」でしたw
どちらも予告実現してましたw




そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数