関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月27日「日清食品 THE MANZAI2013 本線サーキット~なんばグランド花月~」

『日清食品 THE MANZAI2013 本線サーキット~なんばグランド花月~』


MC
山田スタジアム


出演者
アインシュタイン
ウーマンラッシュアワー
カーニバル
学天即
かまいたち
キングコング
銀シャリ
コマンダンテ
ジャルジャル
スパナペンチ
チーモンチョーチュウ
千鳥
テンダラー
東京ダイナマイト
トンファー
なすなかにし
2丁拳銃
NON STYLE
モンスターエンジン
和牛






トップ出番前に、前説的な感じでアキナが漫才してくれました。
アキナ「タバコ吸う高校生に注意」
いやー、ウケてたね!
山名さんのあの感じがハマってましたw

で、出場者のネタと感想。
ただ、この順番はネタ順やないので。



アインシュタイン「カラーギャング」
ダラダラと話す下りがハマらなかったのか、
ちょっと会場が待つ雰囲気になってしまってました。
ウケてたけどなぁ。

ウーマンラッシュアワー「相方紹介します」
凄い盛り上がりました!
面白かったし!
盛り上げ上手な印象ですね。

カーニバル「元カレが好きでした」
ちゃんとここっていうポイントはしっかりウケてました!
ただ、全体的には爆笑とまではいかなかったかなぁ。

学天即「しょうもない自慢」
上位狙えるくらいのウケ!
奥田さんのツッコミ全てが今日のお客さんにハマってました!
さすが!

かまいたち「怖い話」
劇場ではもっと爆笑やのになぁって印象です。
好きだからこそ言うことかもしれませんが、実際もっとウケても良いと思いました。
あ、ウケてましたけど、このネタならもっとかな?って印象ってだけで、悪かったわけでは決してないです!

キングコング「肝試し」
うまいなぁって感じでした。
ネタの邪魔にならない感じでアドリブも入れるやり方とか。
久しぶりに生で見れたので余計に面白かったです!

銀シャリ「料理のさしすせそ」
個人的にですが、一番好きなところが静かというかお客さんからスルーされてる感じだったのが残念でした。
俺の感性がおかしいんでしょうかw

コマンダンテ「痴漢」
トップ出番(前説抜いて)でしたが、凄い盛り上がりました!
ただ、やっぱり2人の声が笑いに負けて?聞き取りづらい印象でしたw

ジャルジャル「好きな映画」
ジャルだなぁって感じでした←
ウケは良かったんですが、なんか途中でちょいちょいネタがストップと言うか噛み合ってなかった気もします。

スパナペンチ「疑問」
後からじわじわと来ましたw
初めて見たんですが、好きな雰囲気ですw
スロースターターな感じでしょうか。

チーモンチョーチュウ「鶴の恩返し」
凄い面白かったです!
初めて見たネタではないんですが、雰囲気もあって凄く良かった。
上位狙えるくらいのウケでした!

千鳥「寿司屋開きたい」
なかなか懐かしいネタをw
そもそもお客さんも千鳥を出迎えてるというか、ホーム感があったように思います。

テンダラー「ディナーショー」
さすがテンダラーでした。
盛り上げ方もネタの流れも凄い良くて、面白かった!
テンダラーもホーム感があった気がしますが←

東京ダイナマイト「寿司屋」
凄い良かったですw
あの感じが大好きですw
ダイナマイトだなっていうウケでした←

トンファー「やりたいこと」
凄い盛り上がりました。
これも「もしかしたら」って思うくらいのウケ。
ただ、多少置いてかれた部分もあったかも。

なすなかにし「師匠感」
なすなか久しぶりに見ましたが、こんなんなってんの?w
オジオズ然り、久しぶりに見る松竹さんは何かしらのキャラを身にまとって帰ってきてるw
まぁ、この2人は最初から師匠感はありましたがw

2丁拳銃「金持ち」
徐々にって感じでしょうか。
爆笑って感じやなかったですが、外さなかったって感じました。
面白かったけどなぁ。

NON STYLE「船のトラブル」
これも上位候補でした!
さすがと言うか、ホントに面白かった!
ボケが多いだけに終始ウケてました!

モンスターエンジン「人間観察」
ボケが単純に少なかったのが。って思いました。
一つ一つは面白かったし、(おそらく)モンエンが思った通りのお客さんの反応だったようには思います。
ただ、もっと。って思いました。

和牛「言うてないやん」
めっちゃウケてた!
上位候補かなと。
本人の予想以上にハマってたんやない?って思うくらいにw





全ネタ終了後、審査結果待ちの時間にアピール?タイムがありました。
最初に村本さんが「芸人あるあるモノマネ」をしようと前に出たとき。
「俺いる?俺いる?」とふわふわした感じで中川さんも出てきて。
「せっかく出てきたんで。」って2人でやろうとするけど、中川さんが村本さんの思ったとおりに動かずw

前に一度やったことあるらしいんですが、グダグダでしたw
で、なんとか成功したんだけどお客さんに伝わらず滑って。
「笑えよ、ブス」って一言w
中川さんに「わかった、お前はずっと俺が言うたことだけやって、同じギャラを貰ったらえぇわ。」って言いながら下がりましたw

後は濱家さんのギャグや、山内さんの報告、コマダンのショートコントや、小堀さんから始まるコンビノリ?とかとか。

稲田さんも報告として。
色彩を判定してくれるアプリの話ししてました。
カメラに写すと、被写体の色を判定してくれるアプリ。
稲田さんのデコを写すと。
調子の悪い時は「銀鼠」、調子の良い時は「琉球鼠(字が合ってるかはわかりません。)」らしいですw

そんなこんなで順位発表。
今回は上位二組のみ。
1位はウーマンラッシュアワー。
2位は千鳥でした。
この二組が上位に入るのはわかるんですが、この順位だとは思わなかったのでちょっとびっくりしました。

個人的には。
チーモン、学天即、和牛、千鳥、ノンスタが上位5組かなと思いました。
もっと言うと、チーモンが1位で他で2位争いかなと。





そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/10/28 00:27 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数