関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月26日「5up Style「5up総出演!Time グランプリ~チャンピオンカーニバル奇跡の〇秒~」」

『5up Style「5up総出演!Time グランプリ~チャンピオンカーニバル奇跡の〇秒~」』



MC
スーパーマラドーナ


出演
ミルクボーイ
ビーフケーキ
Dr.ハインリッヒ
トット
GAG少年楽団
アインシュタイン
ヒガシ逢ウサカ
尼神インター
学天即
かまいたち
ダブルアート
ポートワシントン
パープーズ
シンクロック
祇園
吉田たち
ポラロイドマガジン
見取り図
ロシアン生まれ
アイロンヘッド
ななまがり
サカモト's
バンビーノ
コロコロチキチキペッパーズ
男性ブランコ
霜降り明星
シチガツ
馬と魚
アキナ
ジソンシン
ジュリエッタ
ラフ次元
藤崎マーケット
河野さん(プリマ旦那)
バイク川崎バイク
サーフィンズ
矢野号
コーンスターチ
タナからイケダ
中張又張
セルライトスパ
土佐駒
マドンナ
和牛
カバと爆ノ介
守谷日和
天竺鼠





さて、毎月?恒例のTimeグランプリ。
今日もお客さん多かったです。
そんで、MCはスーパーマラドーナ。
すでに押してるみたいなので、オープニングもそこそこにスタート。

1分ネタブロック、10秒ネタブロック、過去の優勝者によるブロックの3つのブロックに別れてました。
ここから各のは順番ごっちゃの可能性しかないのでご了承くださいませ。




1分ネタブロック。
・ミルクボーイ
縄で縛った駒場さんを内海さんが持ち上げようとするけど結局無理っていう。
「下ネタですね。」って田中さんw

・ビーフケーキ
おじいちゃんと運動教えるお兄さん。
たまに動きが早くなるおじいちゃんw
「なんでおじいちゃんのメイクはあれなんだろう?」と武智さんが近藤さんのメイクを言うてたw

・Dr.ハインリッヒ
人間死ぬ間際に思うことはそんなつまらんことだよっていう漫才。
いやー、面白かったw
世界観良いw

・トット
3分クッキング言えてない!ってネタ。
「桑原さんがツッコミに回るとガニ股になるね。」って武智さん言うてたけど、細かいとこ見てるなぁ。

・GAG少年楽団
うっとい大学生のネタ。
久しぶりにやったネタらしいですね。
エンタの神様でやったけどお蔵入りになったらしいですw

・アインシュタイン
愛してくれる人なんておらんってネタ。
稲田さんが喋るたびに笑ってる人いたなw

・ヒガシ逢ウサカ
ケガしてる今井さんがあそびに参加させてもらえないってネタ。
すごい悲しいコントwww

・尼神インター
「誠子」さんのことをどうしても「ウンコ」って渚さんが言うてまうってネタ。
渚さんの演技はピカイチですw

・学天即
彼女とセックスレスやからコンパ開いてってネタ。
めちゃくちゃ下ネタww
いや、めっっちゃ面白かったけどw

・かまいたち
占い師のネタ。
久しぶりに見たような。
山内さんは雰囲気だけはありますねw




続いて、10秒ネタブロック。
・ダブルアート
おじいちゃんにいたずらする孫のネタ。
死後硬直w

・ポートワシントン
もし美空ひばりが10秒でルービックキューブの完成を見たら。
似てた・・・か?w

・パープーズ
漫才でした。
いやー、10秒でもパープーズはパープーズww

・シンクロック
お互いがお互いの衣装に突っ込め!ってネタ。
キャッツの化粧の吉田さんに上半身裸にジャケットの木尾さんw
パワー漫才あったんやw

・祇園
初めてアメ村で買い物する中学生のネタ。
口の中にお金を隠して、使う時には吐き出す櫻井さんw

・吉田たち
間違い探し。
全部違う格好でしたw

・ポラロイドマガジン
中学生の謎の怒りの沸点。
ポラに中学生ネタやらしたら随一やなw

・見取り図
クソカップル。
これ、ほんませこいわww
面白く無い訳がないwww

・ロシアン生まれ
外国人に道案内。
なんなん、うんこもらすってw

・アイロンヘッド
いろんなトロフィーの上に飾られるであろうやつ。
辻井さんの笑顔がたまらんww

・ななまがり
背後霊。
ジェットコースターに乗るときの背後霊はしんどいねw

・サカモト's
5upのゆるキャラ。
明らかに「Pちゃん(ポンキッキーズの)」やのに5upのプーちゃんってw
でも、武智さんは元ネタわかってなかったなw

・バンビーノ
高速版ピ・スッキリ体操。
ただただ早いだけw

・コロコロチキチキペッパーズ
隣のてっへへ。
これずっと武智さん言うてたなww
怖いから印象残ったんだろうかw

・男性ブランコ
目が合うと石にされる妖怪とのだるまさんがころんだ。
見つめながらの「だるまさんが・・・」はせこいやろw

・霜降り明星
漫才。
凄い高速漫才でしたww
後でゆっくりやったら「あ、高速の方がえぇな。」って武智さんw

・シチガツ
うそじゃろ?
夜勤明けのおばあちゃんww
単純にわかりやすくてよかったw

・馬と魚
上沼恵美子のびっくりした時の息遣い。
これ、めっちゃ似てたwww
終わってからもずっとしてたけど、面白すぎたw

・アキナ
バイト初日。
「上がってイイよ。」の一言でオボンをその場で落とす山名さんw
最後の秋山さんの一言が聞こえなかったな・・・・。

・ジソンシン
発声練習しながらハンガーの体抜け。
酒井さんは出来たけど、時間の都合上下村さんは無理っていうw

・ジュリエッタ
UFOに連れ去られる。
連れ去られ方が手を引っ張って無理やりww

・ラフ次元
NMN48のアルバム?の曲のテンションの差。
これめっちゃ良かったww

・藤崎マーケット
兄にキャメルクラッチされて泣く弟。
最後の無駄な抵抗ww
リアルww

・サーフィンズ
お金持ち。
ボール取っただけで400万程度くれるアラブの石油王w

・河野さん
ミスター・ビーンの五輪スピーチ。
「おもてなし」って言えなかったw
ずっとペロペロしてて、お客さんから悲鳴w

・コーンスターチ
道案内。
岡下さんのモノマネうますぎた!!

・タナからイケダ
作り方。
パーキュットの作り方ww

・矢野号
アニメタルのバス運転手。
ただただ絶叫ww
なんでww

・バイク川崎バイク
森山未來の「助けてください」の顔マネ。
結果、ヘルメットで顔が隠れて見えないっていうお決まりのネタw




最後は、これまでのチャンピオン達によるブロック。
・中張又張
UFO。
いやー、高道さんを連れ去ろうとする間の白井さんの無駄な場つなぎw

セルライトスパ
心をフラットにして見てください。
これ後でわかったけど面白かったw
「そうなんだ、きっとここから愛なんだ」のBGMと共に。
最初はSAW(映画の)のお面で、「愛なんだ」の部分から福原愛ちゃんのお面にw

・土佐駒
ネタの最後だけ。
このシリーズ好きだなw
面白いw

・マドンナ
いとこい師匠がだるまさんがころんだしたら。
いやー、いとこいさんのモノマネ大好き!!

・和牛
子供番組。
川西さんが子供番組見てると、体操?歌?のお兄さん役の水田さんが歌うって。
んー、ちょっと聞こえづらかった・・・。

・カバと爆ノ介
鍛え過ぎた人。
鍛えすぎてカバンがうまく背負えないw

・守谷日和
酔っぱらいに絡まれた路上ライブの人。
裸にされるっていうw

・天竺鼠
クリスマス。
サンタクロースをウキウキしながら待つ瀬下さんにむちゃくちゃするサンタの川原さんw
天竺らしい暴れたネタw




そんで、終わり!
全員集合で。
ちょっとワイワイした後。
各ブロックの優勝発表!

まずは1分ネタブロック。
ドラムロールと暗転のなか「優勝は・・・」と武智さんがいいそうになると。
「言ったげて!」って川原さんw
「今から言うやんけ!」ってつっこんでもっかい言い直そうとすると。
今度はトキさんがww
で、3回目。
次は水田さんが踊ってたけど、あんまりウケてなかったから無視して優勝者発表してたw
1分ネタブロックは学天即が優勝でした!

10秒ネタはアイロンヘッドでした。

そんで、チャンピオンブロックは天竺鼠!

そんなこんなで終わり。
いやー、久しぶりに行ったけど楽しかった!!



そんな感じー。
[ 2013/10/27 01:00 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数