関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

10月20日「元気ハツラツ!東西バトル!お陰様で煌勝利!ありがとうライブ!」

『元気ハツラツ!東西バトル!お陰様で煌勝利!ありがとうライブ!』



出演
天竺鼠
GAG少年楽団
学天即
吉田たち
アキナ
和牛
バンビーノ
アイロンヘッド
プリマ旦那
尼神インター
コマンダンテ
アインシュタイン
中張又張
バイク川崎バイク
守谷日和




オロナミンCのカードの招待ライブです!
無料ライブですね。
お客さん的には半分くらいかな?
半分より多めかな?くらいの人数でした。


オープニングで出演者全員登場!
登場は劇場入り口から皆さん出てきました。
そんで、東西バトルの話をちょっとして。
んで、いつもやってる川原さんが秋山さんをいじるやつもやって。
そのあと、「これ何本か見えますか?」って坂本さんが瀬下さんに中指立てたりとかw
いつものノリをわちゃわちゃやった後。
記念撮影!

スタッフが脚立の上から出演者さんとお客さんが全員入るように写真を取りました。
これをお客さんにプレゼント!
するだけでは面白く無いってことで。
ゲームに5つクリアしたらあげますよって。
なわけで、このライブはゲームコーナーのライブになりました。
あ、MCは宮戸さんです。




最初のゲーム。
「みんなでチャレンジ!○○なはなC」
15個の「○○なはなC(話)」としてお題があるので。
10個クリア、面白ければ良いと。
色々ありましたが、かいつまんでレポします。


「どうでもいいはなC」:石山さん
劇場のトイレの話。
用を足した後、フタにもたれかかるとそのまま流れるトイレあるよっていうトークでしたw
中には出来ない奴もあるようで。
皆さん、試してみてくださいw


「びっくりするはなC」:バイクさん
東京五輪が決まって。
大阪も宿泊とかで潤うなぁって話を楽屋でしてたみたいで。
「そしたら新幹線とかも混むかなぁ?」と瀬下さんが言うたらしく。
「そら混むんちゃう?」って話を皆でしてると。
「えー、営業とかで移動するのに、めんどくさいことになるやん。」と、瀬下さん。
「チッ」とその後舌打ち、どうやら7年後のことにキレたらしいw


「切ないはなC」:河井さん
コンビで雑誌の取材があり、取材後にカメラマンによる撮影。
ポーズとか取るの恥ずかしいけど、そのカメラマンがすごく気分をのせてくれるらしい。
「いいよ、いいよー!いいですよー!」みたいな。
で、ずっとそんな感じだったのに、稲田さんに向かって。
「いいですよー!すごく良いですよー!キッツー!」とポロっと出してしまったらしいw
後で聞いても、本人は言うた自覚なかったらしいですw


「お得なはなC」:白井さん
「最近、nobodyknows+見てないでしょ?」って話で。
メンバーに「ノリ・ダ・ファンキーシビレサス」って方が居て。
他のメンバーはソロ活動とかしてるらしいけど。
ノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんは名古屋で野菜の移動販売してるらしいですw


「信じられないはなC」:川原さん
去年、実際にあった文化祭での話。
結構やんちゃな男子生徒が多い高校だったみたいで。
記念撮影の時にナスビを被ってた川原さん。
後ろのやんちゃな生徒がグイグイナスビを引っ張ったりしてたみたいで。
もちろん怒りはしなかったけど、目線で先生に訴える川原さんw

で、記念撮影が終わって。
まぁ、あんまり気分も良くないから早く帰りたいなぁとか思ってたけど。
「ここで、生徒から天竺鼠さんにプレゼントです。」と進行の人が。
すると、ちゃんとパートも別れていきなり合唱w
それがすごく良かったらしく、感動したそうですw


とまぁ、他にも色々トークありましたが。
全部書くのは割愛。
もし、聞きたい人とか入ればTwitterとかコメントとかで聞いてください。
覚えてたら話します←
で、このゲーム?はクリアでした!




次は、6つくらいゲームがあって。
その中から選んで4つクリアしないと写真プレゼントできません。
(さっきのトークのやつクリアしたので、4つ。)

まずは、そっくりさん探し。
お客さんの中からそっくりさんを探そうと。
でも、中々見つからず。
ホントは5人連れてきて、うち3人似てたらクリアなんですが。
1人でもOKに。

したら、誠子さんが男性客を手を繋いで連れてきてw
パンサーの尾形さんにそっくりと。
確かに目元とか似てたかなぁ?で、OKでした!
クリアはしましたが、秋山さんも連れてきまして。
ミキの亜生さんにそっくりと。
宮戸さんのメガネかけてましたが、めっちゃ似てた!!



次は、巨大風船リレー。
巨大風船を舞台向かって左後ろから前に、そんで真ん中の席を後ろに、んでまた右奥から舞台に運んで。
最後、舞台上で割ってクリアに。
出演者さんも劇場の中に散らばってスタート!

途中で風船を高くあげてしまったり。
なかなかうまいこと進まなかったりしましたが。
なんとか舞台まで運ぶことに成功!
最後は水田さんが割りました!

割った衝撃で水田さんが尻もちついて。
黄色のズボンと赤のポロシャツという衣装もあり。
プーさんそのものになってましたw
ゲームクリア!



次は、ムチャぶり。
各コンビ(ピンならその人)の1名が舞台にはけて。
お客さんから事前に募集したワードを宮戸さんがランダムで引き。
宮戸さんが指名した人が、そのワードに書かれている人、ものをハイテンションで演じると。
5つ面白ければクリアかな?
下は順不同です。


稲田さん「ドラえもん」「あかちゃん」
最初ドラえもんが出たけど、なんか意味わからんかったし怖かったw
やり直しであかちゃんw

四条さん「サッカー」
ただただキックして、ただただキーパーになって横っ飛びしてましたw

安田さん、野村さん「漫才」
安田さん「今こんだけ暑いとね!!!冬になったらもっと暑くなりますよ!!!!」
野村さん「なんでやねんー!!!!(安田さんが倒れるくらいのツッコミ)」
みたいな感じでしたw

福井さん「滝川クリステル」
とりあえず「おもてなし」を絶叫してましたw

白井さん「シンデレラ」
なんだろう、なんかよくわからんかったw
「ガラスの靴が透明過ぎて見えない!」とか言うてましたw

石山さん「ウルトラマン」
スペシウム光線した後。
なぜか誰かに首切られて倒れるってのを永遠やってましたw

守谷さん「コナン」
「見た目は大人!頭脳は大人!俺は大人!」だったかな?みたいな事言うてましたが。
もちろんだめでしたw
その後ふてくされてましたw

康平さん、バイクさん、山名さん「運動会」
康平さんは玉入れ、山名さんはリレー、バイクさんはなんだっけ?←
まぁ、各自バラバラのことやってたけど。
最後は全員でリレーしてましたw

誠子さん「パンダ」
「パンダだよー!」って言いながら勢い良く何かを貪ってましたw

瀬下さん「プロポーズ」
「大好きです!僕はあなたが大好きです!」と絶叫w
「絶対フラれるわ」と河井さんが言うてましたw

辻井さん「吹奏楽部」
「ラッパー!」とか楽器を叫んでましたw

川西さん「ハンガー」
これは口では説明できないww
とりあえずハンガーっぽくなって舞台の端から端まで走ってましたw

そんで、このゲームもクリア!



最後が、全員長縄跳び。
「げ・ん・き・ハ・ツ・ラ・ツ・オ・ロ・ナ・ミ・ン・C」を、
飛んで1人1文字ずつ言うて抜ける。
最後のCは全員で。
っていうのを2週でした。

結果的にはクリアでした!
ただ、守谷さんが失敗したら皆からめっちゃ頭どつかれてたりw
毛利さんが足払いみたいに縄に足をもってかれてたりw
あと、渚さんが飛ぶのは成功したけど、
その後縄から抜けた時に転んで?しまって。
次の人、次の人の邪魔になってたのを野村さんが助けようとしてましたw



で、ゲーム5つクリアしたのでお客さんに写真プレゼント。
ここでライブは終わりです!
最後に感謝の気持ってことで、メンバーからお客さんにオロナミンCの手渡しがありました。
スタッフの誘導で劇場を出ると、煌Jr.メンバーのランキングがあるあたりから、
出演者達がオロナミンCをお客さんに手渡ししてました。
最後に、宮戸さんが写真を渡してました。


いやー、楽しいライブでした!
これが無料はおいしいね。



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/10/20 21:53 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数