関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月12日「5up Style『5up sound~お笑いと歌で彩る秋の祭典~』」

『5up Style『5up sound~お笑いと歌で彩る秋の祭典~』』




出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
藤崎マーケット
アキナ
和牛
アイロンヘッド
誠子さん(尼神インター)
安田さん(コマンダンテ)
稲田さん(アインシュタイン)
四条さん(学天即)
吉田たち
バンビーノ
バイク川崎バイク
守谷日和
トット
祇園
ななまがり
矢野号
ラフ次元
近藤さん(ビーフケーキ)
カバと爆ノ介
内海さん(ミルクボーイ)
馬と魚
ヘンダーソン

ゲスト
ウーイェイよしたかさん(スマイル)
クロスバー直撃
川島さん(野性爆弾)





メインMCは宮戸さんでした。
そんで、5つのブロックで行われて。
最後にMVPが発表されます。
そして、MVPの選考とは別に1ブロックだけ特別なのがありました。



まずはユニットネタ。

「馬と魚のストーリー」
・馬と魚、バンビーノ
なんか、バンビーノのネタっぽかったけどなw
トップには良かったです(´ω`)


「ライブ前の雰囲気」
・トット、カバと爆ノ介
オールナイトでやってたやつ!!
これ、めっちゃ好きやねん!
「今から俺達はステージに行くぞ~」で、多田さんと爆ノ介さんがハモってるところがいい。


「太鼓の達人」
・坂本さん、内海さん
これどー考えても順番間違えてると思うw
さっきのトットとカバと爆ノ介のやつが良すぎたからw
出オチだもんね、あれw




続いてはエンターテイメント。
「WEST LOVE SHINE/WEST SIDE」
・祇園、ラフ、ヘンダーソン
もー、中村さんがやりたかったんだろうなって感じw
中村さん→高井さん
子安さん→中川さん
梅村さん→宇治原さん
空さん→菅さん
木崎さん→梶原さん
櫻井さん→西野さん
でしたかね、衣装の色的に。
ほんとは、シークレットゲストで本人登場って感じでロザンさんが出るはずだったんだけど。
急遽スケジュール的にNGになったんだって、残念。


「カットショー」
・バイクさん、安田さん、初瀬さん
バイクさんが初瀬さんの散髪してるのを。
安田さんがDJで盛り上げるっていうw
いやー、面白かったよw
いい感じに仕上がってて初瀬さんは「めっちゃかっこ良くないですか?」ってw
安田さんの手元をもっと見たかったなぁ。


「ブギウギバンド」
・辻井さん、誠子さん、カバさん
辻井さんが演奏してる横で。
誠子さんとカバさんがダンスw
面白かったw
最後の辻井さんが良かったw
レポでは書きづらいけど←


「海山商事社歌」
・トキさん、海山商事社歌社員(男性ブランコ、サーフィンズ、福森さん(音速ハイセンス)
トキさんはこの出番だけなので。
ずーっとアナゴさんの格好でしたw
「潰れろ」って歌詞にない歌うたってたしw




そんで、ものまねブロック。
「アナゴさんはここじゃないの?」ってw

「友達より大事な人/剛力彩芽」
・康平さん、バックダンサー(雄平さん、光美さん(美たんさん)、國松さん(ブリの白子)、米田さん(数学AB)
康平さんの女装ww
そんで、最後はずーっと腕グルグルww
みんな疲れてたw
雄平さんはバックダンサーなので全然スポットライト浴びれずw


「二割ミスチル」
・濱家さん、山名さん
歌詞のちょっとずつをお互い歌ってました。
濱家さんは似てた!
2割くらい!w
でも、山名さんは全然似てなくて、噛ませ犬なんだなってことでしたねw


「宇宙戦艦ヤマト/アニメタルUSA」
・田崎さん、矢野さん、坂本さん、梅村さん
矢野号さんの高音がメタルにめっちゃハマってたww
洋楽なので梅村さんの発音良かったしw
化粧が間に合わず、坂本さんはほぼオバQでしたw




続いては、替え歌
「ら・ら・ら/大黒摩季」
・矢野さん
「わらび」で歌ってましたw
賞味期限切れやすいw
久しぶりに食べたくなった←


「君が好きだと叫びたい/BAAD」
・福井さん
「白身が好きだと叫べない」で歌ってました。
黄身は味濃いから好きだけど、味がない白身は嫌いって曲w
なにこれw


「手紙 拝啓 十五の君へ/アンジェラ・アキ」
・山内さん
「拝啓 後輩の福井へ」で歌ってました。
ご飯誘って断った理由の証拠を出せとw
打ち合わせで無理って言うてたのに、坂本さんは暇してて宮戸さんは寝てるやないかいって歌ww
面白かったww


「FANTASTIC BABY/BIGBANG」
・川西さん
キタ、川西さん!!w
もー、これ面白すぎたw
めちゃくちゃ替え歌がウマイw
歌詞が合いすぎててwww
歌詞発表して欲しいww




そんで、MVP審査対象の最後のブロックはマジ歌。

「Glass/河村隆一」
・瀬下さん
歌いながら、熱湯の中にはいってるグラスを取るっていう。
ただ、熱すぎたみたいで。
その後ずっと冷やしてましたw
大丈夫なのかな?
根性凄いけどw


「Rusty Nail/X JAPAN」
・水田さん
この曲を歌いながら店を開店させて、お客さんになすの煮びたしを出す。
しかも、出したらちょうど1番が終わって「ダーン!」って暗転ww
タイミングが良すぎたwww


「Neva Enuff/ZEEBRA feat. AKTION」
・近藤さん、秋山さん
近藤さんのZEEBRAうますぎ笑ったww
ソファに座って歌う近藤さんw
歌詞カード無くても完璧w
んで、秋山さんも周りで煽りながらいい感じだったw


「糸/中島みゆき」
・川原さん
変な衣装で出てきて糸を真面目に歌いだすけど。
途中で衣装についてたホコリ?のようなものに過剰に反応するっていうw
なーんんか、同じようなのやってたね、そーいえばw




そんで審査対象外のスペシャルブロック。
「情熱をなくさないで」
・前野さん、ななまがり、カバと爆ノ介
JOSHINの歌の元ネタの歌!
ふつーに皆で歌ってるから何かとおもったけど。
サビに入ってお客さんも演者さんも全員理解した感じww


「DJ nabe」
・渡邉さん、秋山さん、光美さん、國松さん、福森さん
渡邉さんがDJしながら、DJがよく使う言葉ベスト5と言わない言葉ベスト3を発表。
お客さん全員笑ってなかったって皆からいじられてたw
その後も滑り倒してましたwww


「FANTASTIC BABY/BIGBANG」
・稲田さん、守谷さん、森下さん、四条さん、安田さん
サマフェスでやってたやつ!
いやー、これは森下さんかっこいいのよってw
ソロもそーだけど。
仰け反るところ、1人だけ角度違うと思うんだw


「オリジナルソング」
・よしたかさん
オリジナルソング「全治4週間」でしたw
これいい曲www
1人の人間以外全員熊の世界のお話ww



「オリジナルソング」
・川島さん
昼は和尚、夜は米軍でジャズをやってる人w
「あくび」というタイトルでしたが。
好きなあの子とデート、あの子の好きな服にしよう、あ、歯も磨かないと。
そこから歯磨きで「奥歯、前歯」しかほとんど歌ってなかったw



そんな感じで全て終わり。
そしてMVPは。
川西さん!
もー、そーだろーなって感じw
めっちゃ面白かったもんww



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/10/13 00:50 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


