関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月29日「煌~kirameki~West Live」

『煌~kirameki~West Live』


MC
プリマ旦那

出演者
吉田たち
中張又張
ビーフケーキ
かまいたち
コマンダンテ
守谷日和
アキナ
天竺鼠




オープニング。
河野さんの天然?エピソードでした。
茜さんとランチを探してる河野さん。
「カキつかみ取り」だったかな?
って書いてある看板を見つけて「あれ行こ!」ってなって。

でもお店の看板じゃなくて。
看板屋さんの看板。
要するに、「こんな看板作れますよ」っていう宣伝用のw
「何かしらの若年性」って野村さんが言うてたw

これを話す前に。
5upのことを「レジャー施設」って言うてたしw



前半のネタとコーナー。

吉田たち「同窓会」
久しぶりやな、これ見たの。
吉田たちはトップ出番にすごいぴったりよね。
外さないし、ネタも良いし。

中張又張「鍛えなあかん」
初めて見たネタ!
これは漫才なんだろうかw
天竺の「教室」みたいな感じw

ビーフケーキ「図書館」
初めて見た!
これいいわww
ひそひそ話の聞こえ方w
うまいなぁ。

かまいたち「コンビニの立ち読み」
これも初めて。
THE MANZAI用に漫才作ってるんだろうか。
いやー、これはおもしろかった!
「イマジン」を「イソジン」がツボw



前半組のコーナー。

定義決めましょう。だったかな。
お題で出されたものに対して「定義」付けをしようと。

最初は「おっさん」。
近藤さんの「パケホを外したら」ってのが良いなww
高道さんと濱家さんは服装のこと。
山内さんは涙もろく。

「おじさんになりかけてるけど」って山内さんが話すと。
「いや、おっさんやん。まじおっさんやん。」って濱家さんw
「クロワッサンみたいな。」ってw
「いや、おいしくないから」って山内さんのツッコミがw

まぁ、なんだかんだで。
松尾さんの「自分を甘やかしだしたら」に決まりました。
全部含めたのがそれらしいw


次のお題は「浮気」
これが出たとたん、「これは決めよ!」と騒ぎ出す濱家さんw
どうやら名古屋?の彼女にされた経験があるらしいww
このお題中はずーっと濱家さんのテンションが高かったw

松尾さんが「バレたら」って書いてて。
「ついていいウソはある!」と言うと。
「そんなん無い!」って言い合いになってましたw

結果。
濱家さんの「大体は浮気」に決定w




後半のネタとコーナー。

コマンダンテ「かばん」
初めて・・・かな?
コマンダンテぽいw
石井くんグッズw

守谷さん「ロボの操縦士」
ボディブロー並にじわじわくるネタよねw
お客さんからの悲鳴ww
ななまがり以外で初じゃない?w

アキナ「アメリカ帰り」
山名さんのイキリ具合w
影響されやすいとは言えw
おもろかたw

天竺「BAR」
単独でやったやつをさっそく!
いやー、あの展開に知らないお客さんの反応はわくわくしてたw
若干、早くも改修してたみたいだけどおもろかった!



コーナー。
瞬発大喜利。
出されたお題に即興で答えろと。

ここで、コーナーが始まる前に川原さんが秋山さんイジったりとか色々あって。
安田さんが何かしたそうにしてるけど、何もせずにしてたから。
それをみんながいじると。
アニメの「鷹の爪」の「た~か~の~つ~め~」みたいに手をバタバタさせてると。
お客さんが何故かやりだすっていうww
バイクさんのブンブンみたいに伝染していってましたw

コーナーの中で何回かやってたけど。
ずーっとそんな感じでw
プチブームw
やり続けるんかな、これw


で、コーナーは。
最初はランダムに出されたお題で普通に大喜利。
次はお題があってランダムに出されたキャラになりきって大喜利。

キャラ大喜利の時に。
お題は「○○が号泣して一言」(○○の部分がランダムのキャラ)なんですが。
川原さんは絶対「眠たい」しか言わないww
「キャラ関係ないやん!」と物議にw

そんなこんなでゲームは天竺・コマンダンテチームの負け。
罰ゲームは川原さんに。
「アキレス腱切るの?」と川原さんw

で、罰ゲームの説明を河野さんがしてるけど。
ただ、なかなかもたついてて。
「もー、アキレス腱切ったらえぇやん!」と川原さんww



で、エンディング。
予告実現SHOW。
学天即からのお題。
「河野さんが「グルグル」をやって、野村さんがダメ出しして新しいギャグを授ける」

グルグルをやると。
「それだけ見るとおもんないねん!」と駄目だし。
「いろんな先輩を参考にしてやれ!」と耳打ちで河野さんにギャグを授ける野村さん。

そのギャグがこの予告実現SHOWの前に濱家さんがスベったボケを使ったものww
「おい!」と濱家さんw
最後は河野さんがペコペコして濱家さんが頭どつきながら幕が閉じましたw


面白かったです。



そんな感じー。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/01 02:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
推測でしか無いですけど、多分いないと思います。
[ 2013/10/03 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


