関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

キングオブコント2013

キングオブコント2013



勝手に最速レポートを目指してますが←
まぁ、お笑い好きなサラリーマンが勝手につらつらと書いてますのでね。
まだ放送見てない方は見ないほうがいいのかな?



今回はちょっとファーストステージの点数がどうかなって。
うしろシティの点数はトップだからそうかもしれないにしても。
2組目の鬼ヶ島が高すぎたから、さらにかもめんたるを更に高くするしかなくなってないかなって。
んで、結果そーなると高い点数ばっかりになるから。
4組目からはちょっと抑えてるような。

そんな印象に見えました。
要するにうしろシティからかもめんたるの点差が150点?もあるかなぁと。
・・・・、あるのかなぁ。

結構僅差でも良かったと思うんだけど。
ずば抜けて・・・たのかな?

セカンドステージも。
天竺、鬼ヶ島、かもめんたるがそないにずば抜けてたかな?
てか、かもめんたるが982?って感じです。
採点にムラがあるというか。

見てて会場が湧いてるな。ってのはわかりました。
もぅ芸人さんの拍手の多さね。
やっぱ、空気でしょか。
会場とテレビとの温度差でしょうか。
そんなんはあるってのはわかるんですけども。

優勝のかもめんたる自体に不満とゆーか、そゆのはないです。
単純に面白かったです。
ただ、点数がなぁ。
点数と順位で世間的には全然印象違うからなぁ。





各コンビの感想。
ネタのタイトルは勝手につけましたので。


うしろシティ
1本目:ぶれてない(773点)
2本目:貯金(814点)
(個人的に)もっと面白いネタあるのになぁ。と思いました。
ネタ選びを考えればもっと上位に行けた気も。
まぁ、トップバッターなのでそもそも優勝は難しいかもですが。
順位よりかはネタは面白かったので、見てる人には「面白いなぁ」と思ってもらえたんじゃないかなぁって。


アルコ&ピース
1本目:受精(831点)
2本目:機種変(808点)
いやぁ、1本目おもろかったww
苦情がきたことが更に面白いww
機種変も良かったなぁ。
アルピーのネタを見る機会があんまりないんだけど、もっと観たいなぁと思いました。


ジグザグジギー
1本目:満月(825点)
2本目:握力(819点)
2本目は正直、途中から飽きてきました←
いや、面白いんだけど何かないかなぁと。
個人的にはちょっと合わなかったかな、この2本に限っては。


TKO
1本目:おもちゃ(896点)
2本目:テレビ番組(808点)
2本目は完全に失敗だったね、後半w
1本目は出オチ感がすごかったけど、いい世界観でしたw
怖いくて面白いw
子供なら夢に出てくるんだろうかなとw


さらば青春の光
1本目:ROCK(899点)
2本目:オカリナ(847点)
1本目良かったなぁー!
うまいというか、なんというか!
2本目も「どっち!?」ってのがすごく良かった!
ただ、踊り始めてから間が開いたかなぁ。とかそれっぽいこといいますけど。
ちょっと終わりまでの時間笑いもなく待ったかなぁって感じでした。


天竺鼠
1本目:寿司(879点)
2本目:交通事故(946点)
1本目はちょっと三振臭いかな?って思ったんだけどw
サバが出たあたりでハネてくれたから良かったw
やっぱり大道具さんが作ったからか、舞台で見るサバよりサバっぽかった←
2本目は交通事故かぁ。と思ったんですが、意外に点数良くてびっくり。
正直良くて900前半かと思ってたのでw
それよりかは、パンサーに振ったりとか、川原さんのコメントから瀬下さんの「僕が全て悪い」の流れが好きですw
全国区で良い印象になったっぽい?から良かったかなぁ。


鬼ヶ島
1本目:音楽(904点)
2本目:フィナーレ(950点)
1本目も2本目も、世界観は同じなんだけどね。
野田さんが苦手な人には受け入れられないんだろうねw
「叫んでるだけやん?」ってなるんやろうかなってw
まぁ、この点数は好みだったりするのかなw
面白けりゃイイよw


かもめんたる
1本目:アーティスト(923点)
2本目:くつした(982点)
どっちも面白かった!
1本目も言葉がよかったw
2本目も表現がよかったw
ボケが面白すぎて!!とゆーよりかは言い回しとゆうか、表現ですかね。
面白かった!




今回の大会も前組面白かったです。
ほんとにコントいい!
それにダウンタウンもすごくうまいです、やっぱり。

関西人の僕からすると。
川原さんがすごい川原さんでしたw
川原さんのまま、ずっとボケてくれてw
瀬下さんが殴られてw

結構ハマってたように見えましたし。
お茶の間も「あの人面白い」って思っていただけたかと。
それで満足ですw


来年はもっと大阪の若手芸人が出ますように。
スポンサーサイト
[ 2013/09/23 22:59 ] 番組感想 | TB(0) | CM(2) [編集]
いつもブログ拝見させて頂いております。
はじめまして。
私は関西からは遠いのですが、5upよしもとのファンです。
なので、このブログでとても楽しませて頂いております。
いつもありがとうございます!

kocは全国区でしたので私も見ました!
天竺鼠も良い印象でしたね。これで全国区でも見れるようになって
欲しいなと思いますね♪
でも、かもめんたるはやはりさすがだなと思いました。
芸人さんもみなさん頑張っていらっしゃるので、
応援したくなりますよね!

長文失礼しました。。。
これからもこのブログを楽しみにしております!
[ 2013/09/24 11:31 ] [ 編集 ]
Re: いつもブログ拝見させて頂いております。
鈴さんへ
コメントありがとうございます!
そうですね、これでちょっとでも露出が増えると良いなと思います!
かもめんたる然りですが、やはりコントは吉本弱いのかなぁと思ったりもしますw

これからも良かったら、ブログ読んでください(´ω`)
[ 2013/09/25 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数