関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月22日「煌~kirameki~West Live」

『煌~kirameki~West Live』



MC
藤崎マーケット


出演
天竺鼠
アインシュタイン
プリマ旦那
中張又張
かまいたち
アイロンヘッド
バイク川崎バイク
コマンダンテ



オープニング。
もぅ、言わずもがなテンション高すぎて舞台を走り回るトキさんw
そんで軽くトーク。

このイベントの前に行われた「藤崎スーパーマーケット」のゲスト。
松野明美さんがどんだけパワフルだったかっていう内容と。
千原せいじさんの話。

トキさんは今まで優しい先輩だと思ってたけど。
初めて無骨と言うか、心に土足で入ってこられたと。
テレビ番組でのこと。
ロケで10年間野球やってたトキさんが打席に立ってプロ?のピッチャーと対決。

そこで全く打てず見送り三振に終わる。
そのロケをスタジオで見て、藤崎は自分の席に座る。
藤崎の前にせいじさんが座ってて。

せいじさんが振り返って。
「お前の10年無駄やったな。」って言われたってww
「俺は野球やってないけど、俺の10年とお前の10年一緒やな。」ってww
さすがだなww




ネタと感想。

天竺「寿司」
もぅ、明日に向けて仕上げてきてますねw
これ4分ってよくよく考えると凄いよねw

アインシュタイン「居酒屋」
アインシュタインの前に天竺がネタやってたから。
踊りながら稲田さんが出てくるw
それに対して「お前何寿司やねん」ってさすがのツッコミw
「あえて言うならサバ」らしいですw

プリマ「薗田」
このネタ4分にするには短いけど、切れるところがないから早口でないとキツイよなぁ。
ネタを知ってる人は早口でもえぇけど、見たことない人はちょっとしんどいかもって思ったりする。
十分面白すぎるんだけどね。

中張又張「電車」
このネタ好きだわーww
太郎と花子が途中下車するあたりw


-----ここまでが前半、ここからが後半--------

コマンダンテ「ヤミ金」
このネタが好きかもしれない、このシリーズで1番。
「望むところっす」「頑張れると思います。」が好きw

バイクさん「見方を変えて」
うーん、何回見ただろう、このネタ←
早く新しい漫談を←

アイロンヘッド「ボンババさん」
ベッドのセットが出ただけでわくわくするわw
ほんと、このネタおもろい!

かまいたち「怖い話」
漫才いいわw
もし、ザマン決勝行ったとして。
あと1本何する気なんだろう。




前半組のコーナー。
アンビリバボーなトーク。
「のった」「あった」「はいった」「いった」「たべた」の5つのジャンルで。
お客さんに事前アンケートをしており。
それらのジャンルに合ったトークを書いてもらってて。
それを越えるアンビリバボーなトークを出演者にはしてもらおうと。

お客さんの事前アンケートで。
美輪明宏さんに会ったってのがあって。
それを越える「あった」エピソードで。

昔、テレビ局を急ぎながら歩いてて。
角を曲がろうとすると。
同じタイミングで逆側から曲がろうとしてきた団体さんに紛れてしまった。
その団体は何を隠そう、嵐の5人!
大野、二宮、相葉、櫻井、稲田、松潤の順番で並んだらしいww

で、一応判定としてトキさんが。
お客さんのエピソードを超えているかどうかを判定して。
越えてなかったら罰ゲームがあって。
それはケツバット。

で、河野さんがケツバットくらったんだけど。
「罰ゲームってケツでバット当てるんですね。」ってww
逆ですww




後半組のコーナー。
キャラ大喜利!
割り振られたキャラになりきって大喜利をすると。

最初はお題大喜利。
「棚から牡丹餅」みたいな言葉は?っていうお題。
キャバ嬢になりきってる山内さん、「初回からドンペリ」www
野鳥の会の人になりきってる石井さん、「茂みからペリカン」ww
色々面白かったww

次は勝訴大喜利。
裁判所で「勝訴」って書かれた紙を広げるけど。
それを大喜利で何か面白くかけと。
なりきるキャラも変更。

すぐに諦めるやつになったトキさん。
答えようとしても「しんどい」ってやめたりw
こちらも面白かったですw



で、最後。
予告実現SHOW。
ほんとはかまいたちから天竺に。なんだけど。
天竺がKOCのためにネタだけして東京に行くために、今回は藤崎がMCに変わったので。
かまいたちから藤崎に変更。
内容は、瀬下さんが考えたショートコントを藤崎がやって、率直な感想をトキさんが一言。

ショートコント。
うん、なんていうか・・・w
瀬下さんって感じでしたww
トキさんの感想は「案外嫌いじゃない」でしたw


いやー、楽しかった!


そんな感じー。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数