関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月22日「藤崎スーパーマーケット 新装開店スペシャル」

『藤崎スーパーマーケット 新装開店スペシャル』



出演
藤崎マーケット
アキナ
河野さん(プリマ旦那)
クロスバー直撃
矢野さん(矢野・兵動)
山内さん(かまいたち)
ちゃらんぽらん冨好さん
田渕さん(インディアンス)

ゲスト
松野明美さん




まずはネタから。
「ロボット映画」
田崎さんが新ネタやりますよ。って言うてたけど。
あれ?新ネタじゃないと思ってw
皆もそー思ったのか、なんかフワッとしたウケだったw
でも、好きなネタなので満足(*´∀`)


最初のコーナー。
浪速の池上彰、冨好さんに「それやがな」を言わせるというゲームコーナー。
MCは田崎さん。
冨好さんに「それやがな」と言わそうとする人は、アキナ、バー直、トキさん。

高校野球の話。
神戸の話。
ボートの話。
EXILEの話。

いろんな話題振って質問するも全然出てこないw
出てこないし、続きを延々と話す冨好さんw
「わかりました。」で皆話を折ろうとするw
誰かが質問して、また延々と話しはじめると「お前のせいや」と責任転嫁のしあいw

個人的にはEXILEが面白かったかな。
TAKAHIROとATSUSHIとの差を熱く語る冨好さんw
「これやから、TAKAHIROはATSUSHIを超えれへん」とw
どこから目線やねんっていうw

結局ポイントを誰も取れず終わりましたw



次のコーナー。
サブMCオーディション。
このイベントをやる上で。
色々とやりたいからサブMCが必要、そのサブMCを公開オーディションで決めようと。
決め方は、出演者をまとめてゲームをクリアに導くと。
ただし、どーしてもMC無理!ってなると、ギブアップボタンがあって、それを押すとコーナーの強制終了となると。
出演者として、前野さん、矢野さん、トキさん、田渕さん、松野明美さんです。


最初は河野さん。
出演者を呼び込むと、舞台を走り去る出演者達w
戻ってきてー!と河野さんが呼ぶと。
勢い良くみんな戻ってきて、一斉に喋りだして河野さんを指さすw
ソレが怖すぎて河野さんはギブアップボタンを押してしまうw

「ちゃんと仕切ってよ!」と田崎さんに言われながら、再挑戦。
したら、さっきと同じで出演者が出てくると走り去って。
んで、また指差されたりw
今度はとりあえずゲームを行えました。

ゲームは椅子取りゲーム。
松野さんが椅子を掴んだりしてw
椅子をつかむ松野さんごと舞台から押し出す芸人達w
これを2回ほど繰り返したりw

またどーにも、しようがない状況に陥ってしまって。
結果、2回目のギブアップw
そんで、再再度挑戦してました。

次は黒ひげ危機一発。
単純に黒ひげ危機一発をするだけなんだけど。
皆ボケまくるしで、大変。
んで、トキさんが黒ひげを飛ばしてしまうけど。
それを、うまく矢野さんがキャッチして「セーフ」と喜び合う出演者達w

ここで呆れて河野さんは3回目のギブアップw
ギブアップボタンを押されると出演者は一旦はけるんですが。
松野さんが去り際に「体力ないわね。」と言うと、
「あの人ら知力が無いですよね。」と河野さんw
「黒ひげ捕ってセーフとか、喜んでるんですよ!?」ってw
ここで、河野さんは終わり。


続いての挑戦者は秋山さん。
秋山さんはすごかった(笑)
矢野さん、松野さんに対してもめっちゃちゃんと注意してたw
松野さんが秋山さんの前に出て邪魔しようとすると、「邪魔や、どけ!」「被ってんねん!」とかとかw
んで、皆のボケを勢いで押しのけながら何とかゲームを始める。

ゲームはマシュマロキャッチ。
マシュマロを投げて、4人連続で口でキャッチできればクリアっていう、説明を秋山さんがしてるとき。
用意されたマシュマロを食べる出演者達w
んで、マシュマロを秋山さんが取り上げるも、ソレを欲しがる皆w

「1人1個まで!」と言ってると。
後ろからこっそりマシュマロを取ろうとする田渕さん。
「俺、目離れてるから見えんねん!」と、それを阻止する秋山さんw

んで、なんとか進行していき、マシュマロを前野さんに託し、「投げてくださいね。」と言うと客席に投げ始めるw
そんなこんなでマシュマロがなくなってしまったけど。
客席に降りてマシュマロを回収する秋山さんw
で、結局秋山さんがマシュマロ投げて4人連続で成功し、ゲームクリア!

クリアしたところで「もぅ、無理!」って言うてギブアップボタンを押しましたw
「これ以上やると倒れます。」ってw


そんで、最後の挑戦者は山内さん。
「俺、生粋のボケやで?」
「いっつも濱家がやってるから。」
と、オーディション自体に納得してなかったもののスタート。

これまでどおり、皆ふざけて登場してくると。
暴力をふるって落ち着かそうとする山内さんw
最初は大縄跳び。
3人入って5回かな?飛べればクリアで。

縄を回す人を決めるとこも。
いきなり、綱引き始めたりとか。
色々とボケまくって進行の邪魔をしてましたが。
ことあるごとに殴る蹴るの山内さんw
後輩の田渕さんはもちろんのこと、矢野さんにまでケツキックしてましたw

結果おとなしく従う田渕さんw
それでもふざけようとする前野さん。
すると、山内さんがジワジワと前野さんに詰め寄る。
強張る前野さんw
我慢しきれず前野さんがギブアップボタンを押すという事態にw
逃げ去る出演者達w

「何が支配するかって、結局暴力です。」
と、山内さんw
んで、山内さんがギブアップしたわけではないので再スタート。
すると、暴力に怯えキビキビと動く出演者達w

すんなりゲームスタートw
最初はダルマさんが転んだ。
これを、何のボケもなく松野さんがクリアw

次のゲーム。
二択討論。
タイムマシーンがあれば未来に行くか過去に行くか。
ここで、出演者達は全員過去を選ぶ。
「全員過去なんでクリアー!」と山内さんw

「え、討論にクリアとかあんの?」とハテナになってる出演者さん。
「討論でどちらかに集めることが目的なので、元々過去しか選ばれてないからそれでクリアです。」と山内さんw

そんで次のゲーム。
紙風船チャンバラ!
頭の紙風船が残ってる人が最後の1人になるまでチャンバラをすると。
ゲーム開始すると。
みんな一斉に山内さんをしばきはじめるw

すると、山内さんは武器を取り上げて返り討ちにしていくw
んで、みんなが逃げながらまたギブアップボタンを押そうとするものの。
ギブアップボタンの故障?により、強制終了ならず叩かれ続けるw

結果、山内さんが全員の紙風船を割り「山内の優勝!」と1人で言うて終わりw
山内さんは2個のゲームをクリアまで導きましたw

そんで。
オーディションの合格者は山内さんに決定!
次回行われる最終オーディションに進めれるそうw
これで決定ではなかったとw



で、エンディング。
最後に今日のイベントを締める「おもしろ顔」をして貰う人を抽選で。
当たったのはトキさん!
最後は森進一のマネで終わりましたw


いやー。
めちゃくちゃ腹痛かったww
トキさんも何度も転げまわりながら笑ってましたw
定期的にやるっぽい?なので今後も行きたい!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/09/23 01:12 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数