関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月14日「月刊コント 9月号」

『月刊コント 9月号』


出演者
ザ・プラン9
村上ショージ
バッファロー吾郎
ミサイルマン
三浦マイルド
プリマ旦那
チョップリン
狩野英孝
田中涼子
山本晶子
福田麻貴(つぼみ)



最初にまとめてネタと感想を。

プラン9「検査」
最初のコントに全くふさわしくないw
これがプランのコント?と疑うくらいの下ネタw
面白くないわけないんだけどね(笑)

プリマ旦那「薗田」
塚もっちゃんしかり、これもやはりコントかw
コントにしてしまうと「後日」の下りに違和感覚えるなw

ミサイルマン「CM曲の編集」
面白かった!
鮮魚の歌が1番好きw

チョップリン「マッサージ」
チョップリンらしいコントw
やっぱりちょい怖w

狩野英孝「卓球」
いやー、やっぱりこの人はネタ面白い!
コント中の声変なのはなんでなんだろうと思ったけどw

村上ショージスペシャル「うどん屋」
もぅ、基本筋だけ決まってて後はアドリブな感じw
いやー、面白かったw
ギブソンさんがいなかったら成立してないw
んで、ギブソンさんも被害食らってたw

バッファロー吾郎「剣道部」
この学生の感じwww
中学生くらいかな?w
面白かったw





で、今回のコントの大まかなストーリー。

山本さんと福田さんは姉妹。
んで、山本さんはテレビディレクターであるギブソンさんと夫婦。
ただ、この夫婦は子供がいなくて、ギブソンさんは病院で検査しに行くことに。
そこで、先生のゴエさんと看護婦のなだぎさん、田中さんと出会う。
で、場面は変わりぼてじゅう。
野村さんがアルバイト店員でその同級生の河野さん、山本さんと福田さん姉妹、田中さんがご飯食べてる。

ほいでまた場面が変わり。
レコーディング?スタジオ。
CMの歌取りで歌い手の岩部さん、編集者の西代さん、ディレクターのギブソンさんが出会う。
そんで機材を片付けてる時に。
岩部さんが感電死。

で、場面が戻りぼてじゅう。
野村さんと河野さんがだけでいると、そこに河野さんと同じ部活の部員である狩野さんが出てくる。
ほいだら、その店にゴエさんと腕組んでるなだぎさん。
ゴエさんはどうやら狩野さんのお父さん。
そこでうやうや。

で、場面がまた戻り。
その感電死した岩部さんをなぜか埋めようってことで。
車を走らせるギブソンさんと西代さん。
そこに雷が!!!

ほいで場面は旅館に。
山本さんと福田さん姉妹は週末の休みを利用して温泉へ。
そこで卓球をしてる。
そこに部活の合宿でたまたま同じ旅館に居た河野さんと狩野さん。
さらにそこにゴエさんと田中さんが旅行に来てた。
そこで卓球を楽しんでると。
西野さんが現れて、コントの役のである小林さん(へーぺー)に追われてる。

さらにさらにそこにギブソンさんが。
ただ、様子が変。
なんと雷に打たれて岩部さんが生き返った。
でも武将になぜかなってしまった。
そこで刀で皆を追っかけて。
どーする!?ってときに、コテを持った野村さん登場!
ただし、切られる。

場面はまたまた変わり、村上さんとマイルドさんが働くうどん屋。
地元の学生?であるバッファロー吾郎の2人がご飯食べてる。
そこに部活の顧問である久馬さん登場。
しばし談笑。
で、奥から色々な小道具を持ってくるマイルドさん。

なんかこの店を引っ越すそう。
そこで荷物整理してたんだと。
で、ここで小道具ボケ大喜利をバッファローの2人、久馬さん、ショージさん、マイルドさんで行う。
ちょっと間遊んでると。
そこに杉下右京に扮するなだぎさんが出てきて。

ショージさんが麻薬を使用しているから逮捕すると。
そこでうやうやと一悶着。
で、なんとか逮捕。



っていう流れだっけ?←
なんか抜けてると思うw
まぁ、だいたいなんで←


今回も面白かった!
ただ、長すぎたw



そんな感じー。
[ 2013/09/15 01:17 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数