関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月14日「ワクワクおもしろ5up!スペシャル~5upネタとコーナー」

MC:天竺鼠

出演者
ビーフケーキ
吉田たち
コマンダンテ
中張又張
ラフ次元
カバと爆ノ介
トット


ゲスト
パンクブーブー
フルーツポンチ



オープニング。
遠くから来た人ー?で。
秋田と青森の接戦の後。
台湾が出てくるという川原さん曰く「台無し」な結果にw

で、瀬下さんがかけ声しましょう!と。
「そーですね、かけ声をすると盛り上がって…」とかけ声することの良さを述べる川原さん。
「…だから、したらよかったんですけどね、スタート!」と結局勝手にスタートw
あんまり天竺がMCの時に、ちゃんとスタートしないねw



ネタと感想とか。

ラフ次元「日本語を英語に」
こー見ると、初めて見に来る人が多い場合。
ラフって明るいし掴みもしっかりしてるから良いね。
面白かったし、トップだけどしっかりウケてた!

フルーツポンチ「夢を持つ」
漫才でした!
なぁーんか、ややすべり気味な…。
村上さんの顔で笑わせてた感w

中張又張「深夜のコンビニのバイト」
初めての人多そうだしコントが良かったなぁー。と。
まぁ、この漫才も中張又張らしいんですけどね。

カバと爆ノ介「追いかける」
初めて見たけどやっぱりおもろいわw
男かどうだかわからん感じw

コマンダンテ「いたずら電話したい」
THE MANZAIに向けての…かな?w
何回見てもおもろい!

吉田たち「決闘」
ペチペチするところ。
双子らしく、お互いがやり始めて同時に手を離すってのを何回もやってて、2人で笑ってたw

パンクブーブー「犬飼いたい」
やっぱりパンブーは安定!
ただ、朝まで飲んでたのが影響してるのか、黒瀬さんのテンションめちゃくちゃ低かったw

天竺鼠「寿司」
キングオブコントに向けてるねー!
音が大きいから近くの人しかウケてる感じがわからんw

トット「合唱コンクール」
トットもボイパのつかみがあるし。
こーゆーときすごいね。
もちろん、ちゃんと漫才も面白かった!

ビーフケーキ「万引き」
バトルで見てから、このコント好きw
いやー、隠し味w




で、コーナー。
パンクブーブー、コマンダンテ、トットの赤チーム。
川原さん、中張又張、ラフ次元の青チーム。
吉田たち、ビーフケーキ、カバと爆ノ介の黄色チーム。
この3チームでのゲームコーナー。
黒瀬さんはズボン、メガネ、靴が元々赤だったために、チームの赤Тシャツを着て真っ赤になってましたw


最初のゲームは歌い出し1抜け。
イントロが流れるので、他人と被らないように歌い出せと。
川原さん「要は竹の子ニョッキと同じ?」
黒瀬さん「なら、竹の子ニョッキすればいいじゃん。」
佐藤さん「(罰ゲームがケツバットなので)罰ゲームはケツニョッキで良いじゃん。」
の流れを2回やってましたw
もちろん、瀬下さんが「前に進まない」と嘆いてましたw

このゲームで白井さんがイントロで流れた曲を歌わずに「大阪ー!」とライブみたいなことを言うっていうボケをして。
みんながポカーンとしてしまって。
川原さんが「すいません、こいつクスリやってます。」と森下さんに言うてたやつを言うと。
「クスリやってるやつと一緒に舞台立てないから帰る。」と佐藤さんw
あと、川原さんは単純に曲がわからんって言うてたw


次のゲームは犯人探し。
長縄跳びをするんですが、瀬下さんが指定した人は指令が出されるので。
それを長縄跳びをしながらクリアすると、クリアした回数だけポイントゲット、ただ他のチームにそれがバレるとポイント剥奪。

このゲームに参加したのは、石井さん、佐藤さん、高道さん、空さん、爆ノ介さん、ゆうへいさん。
で、犯人は石井さんと佐藤さん。
指令は変顔しながら長縄跳びをすること。

ただ、長縄跳びする時の並びが。
赤チーム、青チーム、黄色チームの順番で。
赤チームの顔が他のチームに見えないから、めちゃくちゃ指令をクリアする2人w

最終的に、後ろから見ると佐藤さんの顔の横から舌が見えたとの理由で空さんが正解だったんですが。
舌が出たのは変顔のせいやなくて、ただ疲れたために自然に出たらしいw


最後のゲーム、フーフーバレー。
ティッシュをフーフーしてバレーすると。
ここでは安田さんが面白すぎたw

落ちないようにフーと息をかけて、ティッシュを他のチームに飛ばさないといけないんだけど。
下手なのかどうなのか、全然うまいこといかず。
そんで、めちゃくちゃ粘るから凄いジタバタしてましたw

最終的にフーフーするために口を開けてたため、ティッシュを口で受けてしまうというw
佐藤さんが安田さんを犬のように可愛がってましたw
これにはみんな凄い笑ってたw


そんなこんななライブでした!
たのしかった!


そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数


