関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

9月14日「煌~kirameki~Audition」

『煌~kirameki~Audition』



MC:アキナ


順位はこちら。

1位:ジュリエッタ
2位:パープーズ
3位:霜降り明星
4位:ロシアン生まれ
5位:天秤丸
6位:フラワーズオブロマンス
7位:ゆりやんレトリィバァ
8位:ミルクボーイ
9位:武者武者
10位:カーニバル
11位:鱒之介
12位:Dr.ハインリッヒ
13位:ライフバーナー
14位:東京ロマンポルノ
15位:数学AB
16位:蛙亭
17位:ポートワシントン
18位:ムニムニヤエバ
19位:ウレシハズカシ
20位:ズンズンポイポイ




まずオープニング。
皆出てきて、ワイワイやってて。
「頑張っていきましょうよ」と秋山さんがふって!
「いきましょーよ!」って言いながら、藤本さんがアキナに絡みに行きました!
俺は、この時点で感動w

離れた目を確認した後「秋山さん!」
顔を確認した後「山名さんじゃない」ってw
オープニングはたわたさんがよく前に出てきてて。
あまり3人の絡みが特別多かったってことはないかな。



で、ネタの感想。
タイトルは忘れてるのでテキトーです。

ミルクボーイ「呪われた」
ミルクボーイの漫才久しぶりだった!
ただ、そこまでハマってなかったような。。。

ウレシハズカシ「社交辞令」
初めて見ました。
最後はもぅ社交辞令でもなんでもないけどw

鱒ノ介「水族館」
結構、見る度ハズレのない鱒ノ介。
今回もホント面白かったw
ハリセンボンで裾上げが好きw

天秤丸「旅行」
天秤丸も久しぶりかな?
このネタは見たことあるような気がする。
でも、この人達もいつ見ても面白い!
最初の「せや」から引き込まれましたw

武者武者「トイレでトイレットペーパーがないやつ」
もー、漫才なのかわからん武者武者w
天才外科医さんがどーにもツボですw
デリシャスw

ゆりやん「パートのおばちゃん」
びっくりした、ゆりやんがシュールやなくなってる←
案外しっかりしたコントでびっくりしたw
言葉遣いといい面白かった!

ズンズンポイポイ「子役オーディション」
勝新のネタw
この人らもハズレがないw

パープーズ「携帯ショップ」
初めてコント見た!
にしても、凄い良かった!
ファミレスとラミレスw

ポートワシントン「修学旅行」
この人達も初めてでしたが良かった!
ツッコミの人の言い方がよかったのかな。
ラフの梅村さんのポジション危うし←

Dr.ハインリッヒ「龍」
言わずもがなハインリッヒw
掴みといい、漫才の形といい。
昔からの信徒です←
今日も良かった!

ライフバーナー「好きな子にはちゃんと話せれないタイプ」
スカウトが最後にちょっと成長w
ただ、あれは成長なのかな?w

東京ロマンポルノ「バーが腹につっかかる」
姉さんの掴み初めて聞いたけど色気が凄いw
すげーツボw

カーニバル「オカマかもしれん」
まず、だったらオナベだろっていう←
にしても、茜さんは相変わらず通る声w

ムニムニヤエバ「透視能力」
おじさんの使い方がうまかった!
うん、面白かった!

霜降り明星「石川さんの小学生の時」
粗品さんのツッコミがピン時代を彷彿とさせてたようなw
テンポよく、とってもいい!

数学AB「没収」
なかなか設定も良くて面白かった!
生徒から没収したDSの取り合いw
教頭エッロw

フラワーズオブロマンス「しゃくれてる」
顔面いじるネタだなぁ。
個人的にはあんまりコンプレックス?をいじるネタはあんまりなんだけど、最後の褒める?ところは好きw

蛙亭「こばえ」
久々の蛙亭!
いやー、この人らの雰囲気も好きw
内側からジワジワくるw

ジュリエッタ「ぬか漬け」
初めて見たけど、めっちゃおもろい!
1位は間違いないと思った!
そんで、藤本さんの女装がなつかしいw

ロシアン生まれ「言って欲しい」
山口さんのいやらしい顔w
キャラがすごく良いよねw




ネタが終わってアピールタイム。
天秤丸の吉田さんがうまいこといいますと。
その流れからなんやうやうやしだして。
天才外科医さんはモノマネ。

これに山名さんがめちゃくちゃツボってたw
ほんとにここまで笑う?ってくらい笑ってたw
山口さんが手品?のようななんかしたりw
清水さんがアキナを褒めながらリンゴを割ったりw

そしてきました、藤本さん!
ソーセージ時代にやってた自己紹介ラップ!
ソーセージ版と、新たに作ったジュリエッタ版を披露!
「俺、これめっちゃ嫌い」と秋山さんが言うと、「僕も嫌いです。」と井尻さんw

「脱水症状やっとき。」と山名さんがふって、ギャグやってましたw
すげー久々に見た!
その後、「鈍器も」ってふったけどギャグの途中で時間切れの音楽がなって強制終了してましたw


で、順位発表者のときに。
藤本さんに「綺麗だったよ」と秋山さんw
それに照れる藤本さんw
「もっさん」と呼んだりとか、仲の良さは相変わらずソーセージでした!


楽しいライブでした。
そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/09/15 00:38 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数