関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月30日「オールナイトライブ『朝までドッキリオールナイト』」

オールナイトライブ『朝までドッキリオールナイト』



出演
中張又張
コマンダンテ
吉田たち
和牛
アイロンヘッド
学天即
タナからイケダ
ななまがり
アキナ
バイク川崎バイク
アインシュタイン
守谷日和
セルライトスパ
ダブルアート



MCは奥田さん、秋山さん、河井さんが担当してました。
コーナーによって、各自担当してた感じ。
このライブはMCが仕掛け人となり、他の出演者さんをドッキリにかける感じ。
なので、結構厚みのある台本にもかかわらず。
MC以外の人は11時入りで、ほとんどリハもなく内容を知らされていない模様。

まずは開会宣言。
大物タレントさんに開会宣言してもらってます。と。
VTRが流れます。
遠くの方で誰かが立ってる映像。
徐々にその人に近づいていき・・・・。
いきなり怖い画像に変わるっていうドッキリ動画w

お客さん、演者さん含め「きゃー!」ってなって。
「ドッキリ」って書かれたポケットサイズの看板をMC3人が嬉しそうに皆に見せるw
こんな感じで、いろんなドッキリを仕掛けてるライブだそうです。



で、最初のコーナー。
中継する人を決める!
なんと、ライブ開始にもかかわらず、外で中継を担当してくれる人を箱の中から選ぶと。
守谷さんが箱に手をつっこんで抽選しようとするけど・・・!
なんと、箱の中身はローションっていうw

ドッキリにかかった瞬間の写真が出てましたが。
ゆずるさんいわく、「ゴリラが火傷した瞬間」でしたw
んで、ちゃんとした箱で抽選すると・・・。
なんと自分を引き当てるっていうww
さっきまで「たのしいなぁ~」とか言うてたのに、早々に退場ww
まずは24:00にOCATにチャリで向かう。(この時大体11:50くらい)

で、守谷さんが出て行ってから発表されたんですが。
この中継、実は映像が届かず音声だけで楽しんでくださいとw
でも、守谷さんは映像が届いてると思って何かしら動きもあるはずなので。
それは、音声から想像してくださいってw

で、24:00もOCATに到着した守谷さん。
映像が届いてると思って何やら一発ギャグ的なのをやってるけど。
映像もなければ、音声も全然聞こえづらくてなにやってるかわからず終了ww
次の地点へ。

2時くらいかな?
次はグランフロント大阪に到着。
その時は六甲おろしを歌って「阪神好きや!」と言うけど、実は「西武ファンやねん」みたいなギャグ?してました。
まぁ、もちろんこれも音声だけなんで。
「多分、帽子を阪神から西武に変えたりしてるんでしょう。」と奥田さんが推測。
帰ってきてから聴くと、その通りでしたw

最後4時くらいかな?
次は新大阪。
新大阪アキ子として、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ってましたw

で、最後終演前に5upに到着して。
映像が無い事実をつきつけられるw
最後の新大阪のやつだけ映像を最後に見せてもらえて。
化粧した守谷さんが歌ってましたw
ちなみにYouTubeでアップされるらしいですw



そいで続いてのコーナー。。。。
といきたいんですが、なにせオールナイトなんで。
コーナーの順番とか、忘れてるコーナーとかもあると思いますので。
順番関係なくレポしていきます、すいませそ。
あと、コーナーに出る出演者、出ない出演者がいるんですが。
それも各コーナーに誰が出てたかっていうのが忘却してますゆえ、すいません。


まずはドッキリエピソードトーク。
普通のトークコーナーっぽい感じでした。
やけど。
皆が座ろうとした瞬間。
四条さんの椅子がハリボテの小道具だって、思いっきり尻もちついてましたw
驚きすぎて初瀬さんの名前も飛んでましたw

あと、いきなりハッピーバースデーの曲が流れて。
「なんと、誕生日の方がいます!」と河井さん。
「森下!」と森下さんを指名するも。
河井さん「誕生日いつ?」
森下さん「5月20日です」と全然違うのにw

で、バースデーケーキが用意されて。
ロウソクの火を消そうとすると、バースデーケーキはかぶり物で机の中からいきなり男性があらわれて殴られるっていw
めちゃめちゃ森下さんは警戒してましたw
案外そーゆーの苦手なんだろうかw

そんなちっちゃなドッキリを仕掛けるだけのトークコーナーになってしまい。
結局トークはやらせてもらえてませんでしたw



そんでドッキリメール!
天竺鼠の瀬下さん。
かまいたちの山内さん。
プリマ旦那のお二人。
クロスバー直撃の渡邊さん。
の計5人にドッキリメールを送ろうってコーナー。

内容は。
ギャルっぽい感じの女の子の写真付きで。
「だいぶ前に一緒に飲ませて頂いたんですけど、覚えてますか?写真の奴です。」
ってな感じの内容でした。

最初は違う内容だったんですが、これだと怪しいと、コーナーに参加してる人で内容は考えました。
結構、皆悩んで中々内容が決まらずにいると。
「はよ、せーや!!」とキレる池田さんww
MCの河井さんが終始謝ってたww

このメールは、いろんなコーナーがやってる合間に返事が来たら紹介していって。
そのコーナーの参加者で内容を随時考えて送信してました。


まず、返事が来たのは瀬下さんと野村さん!
野村さんから返事が来たってので会場は驚いてた感じかな?
内容としては。
瀬下さんは「ごめん、誰?」みたいな内容。
野村さんも同じような内容なんですが。
こんな奴です。と写真添付付き。
それが殿様の格好した野村さんの写真でしたww

返事として。
野村さんには。
「そんな感じの方ですけど、もっと今時の方です。今ミナミで飲んでまーす」
だったかな?顔文字とかそんなのも着いてたと思います。
ただ、瀬下さんはスルーされてましたw


んで、2回目の返信。
なんと瀬下さんからも返事があり内容が「おーい」でしたw
なんか可愛い顔文字もあった気がするw
野村さんは。
「酔ってますか?文がちょっと違うけど同じ方ですか?」と怪しんでる様子もありつつ。
またおもしろ写真付きで返事してましたw

返事は。
野村さんは。
「ちょっと酔ってるかも。 今友達といるんですけど良かったら一緒に飲みませんか」
みたいな内容だったかな。
ただ、瀬下さんには「わーい」で返事してましたw
「おーい」に対して「わーい」で返信ww


3回目の返信。
野村さんは「いいですよ」みたいな感じでした!!
そこで「友達は抜けれるので2人で野村さんの行きたいとこに行きましょう。」
みたいな、ちょっと下衆い返事を期待した内容でしたw

で、瀬下さん。
返事は「わーいわーい」と顔文字付きで増えてたっていうww
そこで「わーいわーいってなんですか。」といきなり冷たくするっていうww
かわいそうww


4回目の返信。
瀬下さんからの返事。
「は?ほんまに誰なん?」みたいなちょっと怒ってる内容。
ただ、その後に「ほんまに知ってたらごめん」と謝ってる顔文字付きでw
なので、もっかい「わーい」って送ってみましたw

送った後に野村さんの返事とかを考えてたんですが。
考えてる途中に返事が来てw
「わーい わーい」ってまた返して来てましたw
でも、やっぱり「誰?」と聞いてきてたので。
「おやすみなさい(ハート) お疲れ様せした~」と送ったみたいです。

野村さんは「友達も一緒で良いですよ。どこに行けばいいですか?」と。
もぅ完全に来る感じでしたw
なので、裏なんばの「わーい」というお店で飲んでますという返事ww
「わーい」は完全に瀬下さんのメールからですw

最後の返信かな。
野村さんは裏なんばで「わーい」を探してるけど見つからないとww
あと、グーグルで検索してるスクリーンショットを添付してましたww
なので河井さんが電話をかけてみることに。

最初は「ひろこです」と河井さんの声のままとは言え、女の子役してましたが。
「アインシュタインの河井です。」と名乗ると。
「え?ゆず兄・・・河井さん?ゆずるさん?え?」とパニックの様子www
河井さん「何してんの?」
野村さん「飲みに行こうとしてます。」
河井さん「何て言うお店?」
野村さん「わーい・・・」
ここで会場は爆笑でしたww
そこで電話も切りましたw


ちなみに瀬下さん。
「俺お疲れ様せしたやってた?7年前?」とww
7年前はやった記憶があるんだろうかww
瀬下さんは何もせず終了でしたw

で、最後のコーナー始まる前かな?
に、野村さんが登場しましたww
結構会場は盛り上がって。
出演者皆で「わーい、わーい」って万歳で出迎えたりww
「わーいって店めっちゃググった」って言うてましたww
「たまにすると、これや。」と意気消沈してましたw
このコーナーが出演者、お客さん含め1番楽しんでたw



そんで、他のコーナー。
ドッキリ数珠つなぎ。
8月1日から昨日までで、ドッキリをいろんな方に仕掛けたそうで。
そのVTRを見ました。

ドッキリに仕掛けられた人が次に誰かを仕掛けて。。。という数珠つなぎ。
まずは秋山さんから山名さんにドッキリ。
タバコに火綿を詰めるという。
「別のVTR撮影で、演出として怒ってる演技をして。」と頼んでるみたいで。
怒りながらタバコを受け取り、火が消えないように手で隠しながら火をつける山名さん。
手大丈夫かな?と思う感じでキレイにボワッっと炎がww
「一瞬何が起こったかわからんかった」らしいですw


次は山名さんが川西さんにドッキリ。
罰ゲームのVTRで「祭りキャラ」になりきった川西さんからビンタを受ける。
という内容で川西さんを呼び出し。
めちゃくちゃ祭りキャラになりきる川西さん。
椅子を御輿と見立てて持ち上げたりww
んで、とうとうビンタ!

ただ、その瞬間血糊で血を吐くっていうドッキリw
それまでの祭りキャラとは変わり「ちょっと待って」と小声になりw
心配しまくる川西さんww
「あかんことやってもうた」と思ったらしいですw
でも、血糊の量が多かったみたいで映像に映ってないところで、ドバドバ吐いてたらしく。
「めっちゃこいつ血吐くやん。」とちょっと冷めてたらしいw


次は川西さんから初瀬さんにドッキリ。
街中でいきなり胴上げされるっていうw
川西さんとの街ブラロケと偽って初瀬さんをひっかけ橋に。
するといきなり見知らぬ複数人の男性が集まって。
胴上げされる初瀬さんww
もちろん「なんじゃーい!」ってw

で、結構人だかりができてて。
「なんじゃーい!」って言い過ぎてたこともあり。
「『なんじゃーい』ってなんなん?」と子供に問い詰められてたらしいですw


次は初瀬さんから辻井さん。
辻井さんを怒らせてみようということで。
後輩に失礼なことをさせるドッキリ。
ギャグの「せぇあ!」やってと言うたり、ヒゲを触らせてもらったりw
挙げ句、ビンタくらってましたw

でも、携帯触って「絡むなよ」オーラは出してたみたいですが。
辻井さんは終始ヘラヘラするだけでw
「怒ったら悲しい顔するやん」っていうヒーローみたいな理由で怒らなかったそうw


次は辻井さんからダブルアートの池田さん。
寝起きボンババさんどっきりをやってましたw
寝てるところに。
いきなりボンババさんのお面つけて、音楽流して。
眠そうな池田さんに、なぜかスルメイカを食べさせながら布団をシャツとパンツに入れるw
Tシャツとパンツ1枚で寝てた池田さん。
セクシーショットでしたw


次は池田さんから大須賀さん。
ダブルアートが解散するとウソを付き。
良かったらセルライトスパに入れてほしいと。
それを告げた瞬間。
大爆笑する大須賀さんww


ラストは大須賀さんからバイクさん。
VTR撮りを偽って、ゴキブリ(おもちゃ)が入ってるコーラを飲んで一言言ってもらうっていう。
飲んでる途中でゴキブリに気づくバイクさん。
ただ、反応が薄いww
これであーだこーだ言うてましたw



他のコーナー、どっきり写真で一言!
写真で一言をやってもらおうと。
ただ、出てくる写真ww
コーナー出演者の過去の画像ww

山名さん:NSC願書、高校?時代の彼女との写真
初瀬さん:4、5歳くらいの時の写真
森下さん:高校時代のNSC願書写真
大須賀さん:NSC願書
安田さん:NSC願書
バイクさん:NSC願書
ダブルアート池田さん:彼女とのプリクラ

だったかな???
池田さんのプリクラがww
付き合って2年記念のやつで、先月3年になったそうw
あと、山名さんの高校時代のやつww
髪型ww
安田さんは知ってる方もいるとおもいますが、イケメンの写真でしたw



他のコーナー、ドッキリトーク。
自分のドッキリした話を披露。
これはちゃんとトーク出来てました・・・・が。
いきなり何かをふられるっていうw

稲田さん:ドラムロールで盛り上げられる。
初瀬さん:怖い感じ風に仕立て上げられる。
森下さん:ヘリウムガスで声変わる。
池田さん(タナイケ):モノマネふられる。
田邊さん:うざいノリを仕掛けられる。
山名さん:低周波治療器をつけられる。
水田さん:犯人が立てこもってる感じにされる。
川西さん:モノマネをふられる。

森下さんがヘリウムガスで可愛い声にw
なので、可愛い声で「何故だ」をやると全然怖くないww

あと、水田さんは「お漏らしした」っていう内容が入るんだけど。
拡声器を持たされてるので。
大きな声で「漏らした」とww



他のコーナー、どっきり伝言ゲーム!
四条さん、多田さん、石井さん、水田さん、櫻井さんのチーム四条。
川西さん、バイクさん、桑原さん、木崎さん、安田さんのチームバイク。
この2チームで伝言ゲーム。

最初に伝言ゲームをするのはバイクさんチーム。
箱のなかからバイクさんチームの誰かを選び、その人の秘密を四条さんチームにだしてもらい、
その秘密を伝言するという。
なので、誰の秘密を伝言するかの抽選のため。
バイクさんチームは目隠しとヘッドホンで待機。

で、抽選を・・・なのですが。
これがどっきりで、バイクさんチームのカバンの中身チェックに急遽変更。
5人のカバンが出てきて、何かないか探るMC奥田さんと四条チームの人達。

バイクさんのネタ帳には、冒頭の掴みまで全部詳細にかかれてましたww
あと、預金残高は21万円だそうですw
桑原さんもネタ帳あったり、ビタミンのサプリメントが入ってました。
木崎さんには小顔にするやつとか、手鏡、大きな化粧入れとかww
手鏡に「チビ」って水田さんが落書きしてましたw
安田さんは手帳発見!
中にプチ日記があったけど、「花粉凄い」が結構あったりw

そんな感じで見てたんですが。
実は途中でヘッドホンから流れてる爆音の音楽を消してたそうw
なのでずっと「音楽消えてますよ。」と桑原さんがw
で、川西さんがしびれを切らしてとるよ!って取って。
まぁ、音楽流れてないから途中から何かしてるのは気づいてたみたいでw
でも、お客さん笑ってるから何も言えへんねん!とw
そんなコーナーでしたw



他のコーナー、大罰ゲームコーナー。
負けたら大罰ゲームが待ってると。
最初はコーラ一気飲み!負けたら金玉蹴りですw
それぞれ用意されたコーラを選んで飲みますが。
バイクさんのだけ飲みくちがロウで固められててちょっとしか出てこないw

なのでバイクさんの圧倒的な不利。なはずが。
四条さんが年齢的にコーラがキツくて全然飲めないっていうw
結果、何のハンデもない四条さんと僅差でバイクさんが負けましたw
普通に痛がってたww


次はルフィを探せ。
ジャンプの中から表紙以外で早くルフィを探せと。
各自出されたジャンプを選びますが。
また、バイクさんだけロウで固められたジャンプで開かないっていうw

結果、ヤングジャンプでどつかれてましたがあんまり痛く無いとw
なのでジャンプでどつかれててめちゃくちゃ痛がってましたw


最後は早着替え。
用意された以上に早着替えと。
各自色々着替えるけど。
長尾さんの衣装がめちゃくちゃ小さくてww
ズボンが入りきれてないww
Tシャツはなんとか着替えれてたけど胸の上までしかないっていう短さww

高い位置から硬球を落とされてましたw
いい音が出てましたw



他のコーナー、リサイクル大喜利!
事前に、2つのお題に対して1日2個の解答を1週間考えてきてもらってたみたいで。
各自14の解答があり。
それを発表・・・・とはいかず。
いきなりお題を変更されて。
各自が考えた解答からお題に合ってそうな解答を選んで発表してくださいと。

森下さん、辻井さんあたりはいい感じに答えれてました!
ただ、池田さんと稲田さんが全然ww
稲田さんはあまりに出来ないために、解答後に天を仰いで「ストレス!」と言うてましたw
池田さんも全然で「一応手は挙げるけど、あてないで下さい」と秋山さんに言うてたりw

んで、結局1番ポイントがなかった池田さんが罰ゲーム。
カレンダーであたまをどつかれる。
ただ、執行人の人が失敗してw
「俺ここだけやねん!もっかいちゃんとやれ!」って池田さんが言うて再度w

ちなみに、コーナー中。
ずっと秋山さんが「池田ちゃん」と呼んでて。
「池ちゃんや!」「もしくは『ちゃん』を外して池田や!」っていうてましたw



他のコーナー、川原さんのドッキリ!
川原さんがコーナー参加者のWikipediaにウソを書き込んだっていうドッキリを仕掛けたみたいw
書き込んだ内容は。

河井さん:右足のアキレス腱切った際、バランスが悪いという理由で左足のアキレス腱も切ったことがある。
稲田さん:ファンレターを食べたことがある
吉田たち:実はピンでありすごい速さで動いている
土佐駒:長峰のおじいちゃんは「公園にベンチを」という署名を行い活動。そこから近所の公園にベンチが置かれることになった。
祇園(木崎さん):引き戸のドアには入ったことがないし入ろうと思ったことがない。
トット:2人とも吹き抜けを見ると尻もちをついてしまう。
バイクさん:嫌いな食べものは納豆。あと桃が嫌い。

ですw
バイクさんだけなんか変ww
普通にWikiに載ってるのでぜひ、見てくださいw



そんで、こんなちゃんとコーナーの合間に。
プチコーナー?みたいなのもありまして。
まずは舞台転換の間の場繋ぎとしてカラオケ。
箱から歌う人を抽選・・・・するんですが。
計5回かな?全部石井さんでしたww
AKB48「ヘビーローテション」を3回
AKB48「フライングゲット」を1回
嵐「A・RA・SHI」を1回
歌ってましたが。

終始壊れてましたw
音程気にせず喚いてたりw
いきなり「贈る言葉」を歌い出したりw
たすけてー!と叫んでましたw


あと、楽屋カメラ。
楽屋に隠しカメラがありますので、くれぐれも変な行動が取られないように気をつけてくださいね。
と釘(フリ)をさした上で紹介されてw
所々で映像が流れました。

ダブルアートによるマリオとルイージのミニコントとかw
吉田たちは実はテレパシーでネタ作りしてるとかw
四条さんが作ったうどんを、辻井さん扮する美味しんぼの山岡さんが食べてただニッコリしたりとかw
ほんとにミニコントでしたw



そんで最後のコーナー。
15本のチューブわさびが用意されており、そのうち1本がホントにわさびが入ってて他は空っぽ。
それを1つ選んで鼻に突っ込んでおもいっきり握り潰して、わさびがでてこなければセーフっていう。
で、わさびを選ぶ順番は。
作家さんが決めた「こいつ今日、貢献してない人」の順番w

最初は石井さん、理由は「歌うたい過ぎ」w
「いや、歌わされててん!」
「作家、頭おかしいじゃねーの?」
って言うてたw
結果、セーフ。

続いて、タナイケの池田さん、理由は「池田ちゃんと言われて怒りすぎ」。
結果セーフ。

続いて山名さん、理由は「アドレスがダサすぎ」。
秋山さんにアドレスを暴露されててww
それがあまりにダサかったとw
結果、セーフ。

続いて森下さん、理由は「顔怖すぎ」。
結果セーフだったんですが。
あまりに怖すぎて奥田さんが握りつぶした瞬間「きゃーー!」って女の子みたいな声で可愛く絶叫してたww

続いてまた池田さん、理由は「メールの時にせかしすぎ」。
結果、セーフ。

続いて水田さん、理由は「大きな声でもらしたって言うたから」
結果、アウトw
めちゃめちゃ苦しんでましたww



いやー、楽しかった!
それで終わり!
一応最後に、またバースデードッキリを森下さんが仕掛けられてましたw
ライブ中に最初のみではなく、何回か仕掛けられててw
今回は何が!?とおもったが、ロウソクの火を普通に消しただけで何もないっていうw

あー。
レポ疲れた←


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/08/31 15:25 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数