関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月25日「煌~kirameki~Battle2日目」

『煌~kirameki~Battle2日目』


MC
天竺鼠


1日目の結果合わせた総合順位です。

1位:学天即
2位:藤崎マーケット
3位:吉田たち
4位:アキナ
5位:ビーフケーキ
6位:和牛
7位:バンビーノ
8位:アイロンヘッド
9位:プリマ旦那
10位:尼神インター
11位:コマンダンテ
12位:アインシュタイン
13位:中張又張
14位:バイク川崎バイク
15位:守谷日和
16~20位
タナからイケダ
ななまがり
矢野号
トット
土佐駒


んー。。。
どうだろう、この順位。
1日目の得票数がわからんからどーも言えないけども。

個人的に感じた、2日目だけの会場のウケだけで言うと。

1位:吉田たち
2位:アキナ
3位:ビーフケーキ
4位:藤崎マーケット
5位:学天即
6位:コマンダンテ
7位:バンビーノ
8位:プリマ旦那
8位:タナからイケダ
10位:アイロンヘッド
10位:ななまがり
12位:尼神インター
12位:和牛
12位:アインシュタイン
12位:トット
12位:バイク川崎バイク
17位:守谷日和
17位:中張又張
17位:矢野号
17位:土佐駒


かなぁ・・・?
んー、バイクさんが凄い微妙。
ウケてたかって言われるとどうだろうと思うけど。
盛り上がってたかって言われると間違いなく盛り上がってた。
そこらへんが微妙。


ネタと感想。

藤崎マーケット「出たい番組」
久しぶりだな、これw
教師のところ好きだけどねw
飛び出る森進一もw

中張又張「トイレの神様」
音ネタ多いねー。
んー、白井さんがツッコミだなんてw
中張又張っぽいけどちょっと違う感じで。

コマンダンテ「ヤミ金」
これこれ!
やっぱり、このシリーズが面白いよね、コマダン。
バトルはこゆので、West Liveとかはコマダンっぽいゆるい漫才で←

吉田たち「弔辞」
いやー、今日1番ウケてたんじゃないかなぁと思う。
ホントに面白かった。
ほんとに。

和牛「服屋の店員」
凄い水田さんのいやらしさが良い感じの漫才w
そんな気がするもんw
和牛のこーゆーの好きやわぁw

アイロンヘッド「前にならえ」
もぅ、辻井さんのキャラがww
俺にはツボでしたww

ビーフケーキ「万引き」
オチも良かったし、旗www
いやー、おもろかったw

プリマ旦那「おなら」
これはボケよりも河野さんのリアクションを楽しむべきなんだろうかw
おもろいですw

学天即「歌がうまい」
懐かしいネタだなぁー。
久しぶりに紅が聞けたw

タナからイケダ「熱血教師」
めっちゃ良かった!
これが初日だったら落ちることもなかったような。。。。

矢野号「アンパンマン」
メトロノームコント。
もぅ、矢野号さんの代名詞になりそうw
よかったw

ななまがり「焼き付く」
これ、めっちゃ好きやってんけど!!
十分ウケてたけど、単独よりかはウケが少なかったかなぁー。
どーせなら、やっぱり「おばあちゃん」を・・・w

アキナ「ペットショップ」
アキナもウケてたなぁー。
山名さんのキャラw
オチがもぅちょっとあればよかったかも。

バンビーノ「修行」
このネタがここまでウケるとは←
ただ、ミスチルじゃないのあったよね?←
おもろかった!

バイク川崎バイク「漫談」
アドレスとか口座とかLINEとか晒してたけど。
それでウケてたのか、盛り上がってたのか・・・。
そこが微妙なような。

アインシュタイン「怖い話」
怖い箇所をことごとくスルーする稲田さんw
オチが雑だったけどw
面白かったw

土佐駒「もちつもたれつ」
久しぶりのネタ!
衆議院と参議院w

守谷日和「葬式」
んー、やっぱり守谷さんは顔だなw
表情が面白すぎるw
芸人としていい武器だ←

トット「バイトの先輩」
実はめっちゃ良い先輩w
でも、人見知りの先輩w

尼神インター「マッチ売りの少女」
オチはすごく好きw
うまいかどうかは知らんけど、個人的には好きw



アピールタイム。
土佐駒のオチが凄い漫才とか。
バイクさんのおさむ師匠とのエピソード。
その他もろもろ。

野村さんが白井さんゲームを。
「パワームーヴ」「ビッグマネー」はキレイに言い返してくれるけど。
その他の言葉が言い返してくれないので見つけてくださいと。

芸人さん「パワームーヴ!」
白井さん「パワームーヴ!」
芸人さん「ビッグマネー!」
白井さん「ビッグマネー!」
芸人さん「○○!」
白井さん「○○(ただうまく言えない)」
みたいな。

最後の○○のところを。
近藤さんが。
「矢野号です!」と言うと。
白井さんじゃなくて、本人が言うたりw

三段落ちみたいな感じで。
白井さんがずっと遊ばれてましたw

そんで、毛利さんの一発ギャグ。
昨日もやったんですが。
騎馬組む相手を探すギャグ。
そこにトキさんが現れて、騎馬組む相手が見つかるっていうw
そこに、上に乗りたい水田さんが現れて。
騎馬が完成しましたw

トキさんに「お前はなんでも乗っかるなぁ」と瀬下さん。
対してトキさんは「お笑いヒッチハイク」って言うてましたw



で、終わりですです。
んー。
前回よりかは「?」な結果になったと個人的には思うのですが。
とりあえず、1日目と2日目の得票数を出して欲しいなぁ。
まだ、公式には総合順位の16位~が載ってないし。
そこはパッと載せれるだろうと思うんだけどな。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/08/26 00:22 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数