関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月24日「煌~kirameki~Battle 1日目」

『煌~kirameki~Battle 1日目』



MC
かまいたち


バトル結果はこちら。

1位:学天即
2位:藤崎マーケット
3位:アキナ
4位:吉田たち
5位:ビーフケーキ
6位:和牛
7位:バンビーノ
8位:プリマ旦那
9位:アイロンヘッド
10位:バイク川崎バイク
11位:アインシュタイン
11位:中張又張
13位:尼神インター
14位:トット
15位:コマンダンテ
16位:守谷日和
17位:ななまがり
18位:タナからイケダ
19位:矢野号
20位:土佐駒


んー・・・・。
ところどころ納得がいかない。。。。
個人的には。

1位:アキナ
2位:学天即
3位:藤崎マーケット
4位:ビーフケーキ
5位:吉田たち
6位:バンビーノ
7位:和牛
7位:プリマ旦那
7位:アイロンヘッド
7位:ななまがり
11位:尼神インター
11位:アインシュタイン
11位:タナからイケダ
14位:トット
14位:コマンダンテ
14位:矢野号
17位:中張又張
18位:バイク川崎バイク
19位:守谷日和
20位:土佐駒


お客さんのウケの感じを言うとこんな感じでしょうか。
正直、ウケと順位がイコールじゃない気がしました。
まぁ、これも多少は僕の贔屓目も入ってるんでしょうけど。

少なくとも、タナイケ、ななまがり、矢野さんは過小評価な気がするし。
中張又張、アインシュタイン、バイクさんは度合いはありますが、過大評価な気がする。
アキナは1位でもいい感じのウケかな。
まぁ、上位5組はこの人達かなぁとは思う感じでした。

さて、ネタと感想。

藤崎マーケット「フィギュアスケート」
ニョッキからなんでやねんまでの3つのボケ。
好きなところでしたが、真ん中がウケてて聞こえづらかった。。。
最後ちょっと単独とは変わってて面白かった!

中張又張「葉加瀬太郎」
てっきり単独のネタするんかと思ってましたが、
中々久しぶりに見ました、このネタ。
単独はそこまでだったのかな?

コマンダンテ「ウソ」
コマダンが走り回る漫才って珍しいねw
いい感じで落ち着いて見れる漫才でしたが、
「痴漢」とかのネタに比べると静かな感じでしたね。

吉田たち「告白」
このネタは初めて・・・かな?
見たことあるような気もするけど、昔のネタだっけ?
なんしか、面白かったです(´ω`)

和牛「餃子の歌」
歌シリーズでしたね。
このフリをすると、「何のネタだろうか」とわくわくする←

アイロンヘッド「オカン」
うまい棒あたりでやられましたw
最後のオチも好きですw

ビーフケーキ「BAN」
いやー、良かった!
オチが変わってたらしいですが、これでも初見には十分!
あるあるネタというかなんというかw

プリマ旦那「園田くん」
結構ウケるとおもってた!
でも、そこまでだったかな?
単独ではもっとウケてたけど、やっぱり短くした分かなぁ?

学天即「自慢する奴」
これがここまで上位にくるとは正直おもってなかったw
いや、面白いんだけどねw
揚げ足あたりが好きですw

タナからイケダ「人気ないスポーツ」
初めて見たネタでしたが。
いつものタナイケのネタに比べるとボケが少ないような。
いや、十分タナイケっぽくて面白かったんだけどなぁー。

矢野号「エアギター」
ちょっと弾けるあたりから大好きww
いやー、中々面白かったのに!
そこまで下かなぁ。

ななまがり「励まされる」
最初のボケで結構なウケだったし。
終始、ウケてたとおもってたけどなぁ。
森下さん出てきただけで、なんか雰囲気変わった感じはしたけどw

アキナ「他校に喧嘩しに行く」
いやー、アキナの漫才は面白いです。
多分、山名さんだからこそ面白くなるんかなぁ?って感じはしますけどw
にしても、1番ウケてた気がしたくらい!

バンビーノ「狩り」
バンビーノはボケもツッコミも無い感じがするw
いや、今回のは面白かったw
でも、漫才がもっかい見てみたかった←

バイク川崎バイク「霊感ありすぎるやつ」
また、懐かしいネタを・・・。
単独って新ネタなかったんかな??

アインシュタイン「居酒屋開きたい」
「濱家さんやん」ってちょっとおもったけど←
賄いと休憩が面白かったw
明日は鬼の子供かな?

土佐駒「感性」
んー、長峰さんが男前だと言うたびに。
なんかお客さんとの熱の差が感じた気もする。
もっとネタあったと思うけど。

守谷日和「ゲッタンダーロボのパイロット」
守谷さんっていうキャラが凝縮されたような。
そんないいネタだとおもったんだけどなww
爆笑しづらいネタだとも思うけどw

トット「仏ドル」
いやぁ、久しぶりに見た。
まぁ、それくらいかなぁっていうウケでしょうか。
トットはアイドルネタが面白いと思うw

尼神インター「桃太郎」
尼神は尼神ですなw
渚さんの無機質なツッコミに対しての、誠子さんのヒロイン感w
いいコンビですw



で、アピールタイム。

「アピールある人!」と濱家さんが言うと。
水田さんとこちょこちょ何かやってるトキさん。
「何してんの?」と濱家さんが言うと。
「俺指めっちゃ曲んねん。」と指を曲げるトキさんw
「そんなんでアピールとかすんな!」って言われてましたw

あと。
アインシュタインが「ずっと漫才やってて信じれない間違い」を稲田さんがしたと。
それの再現してて。
「もうえぇわ」ではけようとすると。
はける場所を稲田さんが見失ってクルクルしてしまうっていうw

その流れで、いろんなコンビがこんな間違いしてた。
ってのをやりはじめてて。
すると山内さんが。
「ソーセージも・・・」と、急に「ソーセージ」と言い出してw
イジったわけでもなく、素で間違えてもたらしいww
「ソーセージって言うた瞬間、顔真っ赤になってた」って濱家さんw
山内さん、めっちゃ恥ずかしそう?申し訳なさそう?にしてたw

あと、誠子さんの初めてのギャグをやった流れで。
毛利さん、河野さん、野村さんもギャグしてましたw
毛利さんのギャグは良かったw



そんなこんなで順位発表。
んで、1位が学天即ってモニターに出ると。
うつ伏せになって悔しがるトキさんw
山内さんがマイクフォローすると。
「クーラーつけっぱなしやったー!」と。
「悔しがり方のわりに、ボケが弱いねん!」と濱家さんw

んで、学天即のインタビュー。
「モテるくんでまた会いましょう!」と奥田さんw
名言が出たところで終わりでしたw


いやー。
この順位。
どうなるでしょうか、明日。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/08/24 21:59 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数