関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月18日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』



出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)

ゲスト
浅越ゴエさん
矢野さん(矢野・兵動)
津田さん(ダイアン)
田村さん(麒麟)
バイク川崎バイクさん



オープニング。
前回と同じく、カウントダウンTVっぽい感じで。
過去の作品を流してました。

今回は倖田來未の「恋のつぼみ」でした。
まぁ。
ウケはふわっとしてる感じでした←
今回のPVはダンスがあるわけでもなしなので、そこまで笑うポイントが←

で、オープニングトーク。
夏してますか?と。
この前の小杉ライブ終わりくらいの話だそうで。

東京に帰ろうと新大阪に荷物担いでて。
そしたら、なんかきれいなお姉さんにエスカレータ辺りでペコと会釈されて。
なんだろうと思いつつ進んで。
そしたら、たこ焼き食べたくなって。
たこ焼き買おうとしたら「小杉、俺のも買って。」と。
振り返るとチュートリアルの徳井さんが。

んで、横を見るとさっきのキレイなお姉さんが!!
「なんで両手に荷物持った俺が徳井と女のために」と思いつつもたこ焼きを買う小杉さんw
ちゃんと「お箸は12個入り(小杉さんのやつ)は1膳で、8個入り(徳井さんの)は2膳で。」と頼むw
「お箸2膳入ってるから。」と、徳井さんに渡すと。
「え?なんで?」と徳井さん。
「いや、女の子の分」と言うと。
「いや、この子ファンの子やで。」とww
ファンの子がただただ隣に居ただけっていうw

で、後でその子から「写真良いですか」と頼まれて。
「小杉、えぇか?」と徳井さん。
「イイよ」と小杉さん。
2人とも、てっきり小杉さんと徳井さんの2ショットを撮るのかと思ったら。
その女の子が小杉さんにカメラを渡すww
まさかの徳井さんとの2ショットを撮ってとw
2人で笑いをこらえてたいみたいですw
「そんな夏でした」と締めてましたw



最初のコーナー。
小杉散歩。
まぁ、前回のライブからの日常なんですが。

13年ぶりにB'zの稲葉さんの実家に出向いた時の写真がありました。
そしたら、お盆の平日にもかかわらず全国からの稲葉さんファンが沢山いたそうで。
駐車場には「178(イナバ)」ナンバーがたくさんw
東京から8時間かけていた方もいたそうで。

そんで、稲葉さんのお母さんに対面し。
13年前に訪れてたり、ちょっと前に電話でお話してたこともあり。
ハグで向かえられたそうで。
写真撮ったり、またサイン飾ってもらったりなど。

その後、稲葉さんのお兄さんが経営している和菓子屋さん?に行くことになって。
その道中は東京から来た方に乗せてってもらったみたいw
で、そこでも写真とか撮ったりして。

その帰りかな?
「電話かけてみよかなぁ」とお母さんが言い出してw
にやける小杉さんw
で、なんと初めて小杉さんは稲葉さんと電話したみたいですw
ボケとか面白いこととか一切言わずに、ホントのファンみたいな感じだったそうw
そんな話してました。



そんでゲストを呼んでのコーナーへ。

今回は。
「小杉検定2013」でした。
毎年?1回はやってるコーナー。

なんと津田さんは毎回出てるみたいw
そんで、前回「3級」に認定されたから。
棋士と同じような感じで「津田3級」と呼ばれてたw

そんでクイズ。
まずは毎年出てる肩慣らし問題。
「小杉さんのフルネームと小中高一貫してのアダ名は?」
毎年出てるはずの津田さん。
去年と同じ間違いしてたw
アダ名を「コスコス」と書いてましたw
正解は「小杉竜一」と「こすっちょ」でした。

で、ここからが1問目。
窪塚さん、藤原竜也さん、小杉さんとで会話中。
「あのビルから飛び降りたら死にますかね?」と藤原さんが小杉さんに質問。
そこで窪塚さんが返したお洒落な返答とは?

まさか、窪塚さんの前でそんな質問するとは思ってなかったらしいw
その場の全員が「え?」みたいな感じだったみたいw
正解は「9階までなら死にませんよ」でした。
なんか空気が和やかになったらしいですw
ちなみに全員不正解。


2問目。
速水こすみちさんが作る「特製豚キムチ」。
隠し味わ?

全員悩んでましたが、なんと田村さんが正解!
答えは「砂糖」でした。
で、実際に小杉さんが作った特製豚キムチを食べることに。
比較として、作家さんが作ったノーマルな豚キムチも。

食べてみると。
めちゃくちゃ甘いらしいww
作家さんのがウマイってw
小杉さん自身も「なんでこんな甘いねん!」って言うてたw
「誰か盛りよったな!」ってw


3問目。
小杉さんが2013年で1番「へぇ~」と思った豆知識はなんでしょう。

誰もわからんかったw
まぁ、そらそうだろうけどw
正解は「浮気している女性の4%は浮気相手の子供を産んでいる」でした。
これはホンマでっかで聞いたらしいです。
これに田村さんがめっちゃ驚愕してたw


4問目。
小杉さんはセミを何匹とれるでしょうか。
VTR問題でした。
とある公園でセミ取りして一体何匹か。
余談ですけど、公園というか撮影場所が近所過ぎてびっくりした←

それぞれ解答を書くんですが、ここで事件が。
田村さんが「1匹」と書くところを「1四」と書いてたwww
「とじないでください!」ってゴエさんに突っ込まれてたww
って思ってたら。
津田さんも同じように書いてたww
結果、津田さんは「6四(64匹)」、田村さんは「1四(14匹)」を解答にしてましたw

結果。
なんと2匹!といいたいとこでしたが。
2匹目を捕まえた後、虫カゴに入れようとしたら。
入れていた1匹目のセミが逃げるというww
なので、結果1匹で、バイクさんが正解してましたw


最終問題。
風流の塊の小杉さんを見て1句作れ。

津田さんの。
「太ってる いつもいつでも 太ってる」が良かったww
ゴエさんも「オールフェイズ ファットですね」ってww

ただ、最優秀は。
パイセンの「セミ取りで セミ逃がすけど 笑い取る」だったかな?←
すいません、はっきり覚えてないですけど、こんなニュアンスw


で、結果。
津田さん0問、パイセン1問、田村さん1問、バイクさん1問でした。
パイセンは2級が認定されました!
ただ、バイクさんと田村さんは認定されず。
そんで、なぜか津田さんは1級に上がったww

で、ちゃんとした賞状をプレゼント。
額入の。
津田さんの嫁さんは「捨てづらい」って言うてるらしいw



いやー。
毎回面白いです。
笑いまっせ。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/08/18 23:06 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数