関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月14日「真剣漫才総選挙」

『真剣漫才総選挙』



MC
スーパーマラドーナ

出演
かまいたち
藤崎マーケット
和牛
GAG少年楽団
Dr.ハインリッヒ
アインシュタイン
デルマパンゲ
トット
尼神インター
カーニバル


初めて観に行きました、真剣漫才総選挙!
このイベントは。
芸人による投票で優勝者を決めるイベント。
漫才バトルなわけです。
前半、後半の2グループに分かれて。
それぞれのグループで芸人投票をして1位を決めます。
その後、2グループの1位同士による決勝投票をして。
総合1位を決めます。


前半グループ。
の、ネタと感想とネタ順。

1.デルマパンゲ「この人に姉がいたら」
もぅ、妄想が子供だなw
いや、面白いけどw
広木さんの呆れ感w

2.Dr.ハインリッヒ「他のことを考えてた」
ハインリッヒのこの世界観が大好きすぎるww
なんだろう、すごい惹きこまれるw
面白かったですw

3.藤崎マーケット「雑学」
漫才維新でもこのネタだったし。
やっぱり、勝負ネタなんだろうか・・・?
面白いし、大好きなんだけど、正直他のが観たいかなぁ。

4.トット「甥が怒った」
完璧なあやしw
トットもネタさえ間違わなければ、
絶対キラメンに入るよなぁー。

5.カーニバル「相方の元彼が好き」
やっぱカーニバル面白いわw
ゆきえさんの熱量よねw
ゆきえさん似の子供をあかねさんが産むw



この前半グループは。
藤崎3票
トット1票
カーニバル6票
ってわけで、カーニバルが前半グループの1位になりました。

武智さんは終始デルマパンゲを応援してたのに1票も入らず。
「また今里で飲みに行こ」って言うてましたw




後半グループのネタと感想とネタ順。

1.尼神インター「マッチ売りの少女」
服だけが飛んでくる漫才ww
渚さんの冷たいツッコミもいいですw

2.かまいたち「怖い話」
このネタ大好き!!
やっぱかまいたちは、個人的には漫才師です。
コントよりも。

3.アインシュタイン「鬼の子供」
もー、稲田さんのキャラですw
稲田さんだからこそ面白いのねw

4.GAG少年楽団「1番危ない職業」
単独でやってたやつですね!
宮戸さんが1人でライオンとかやってるところが好きw

5.和牛「補欠の野球部員」
初めて見ましたけど。
これ良いw
最後のオチが良いし、それまでの水田さんの感じも好きw



後半グループは。
尼神3票
かまいたち8票
で、かまいたちが1位。

無記名投票なんですが、面白かったコンビと理由を書いてて。
面白かったコンビがかまいたちで理由が「面白いけど、山内さんに腹立つ」。
それを書いてたのが誠子さんっていうw
「お前が腹立つな」ってw
福井さんは尼神に入れて、「家に帰ってネタを作ろうと思います。」ってw



そんで、最終投票。
かまいたちかカーニバル。
どちらかに、今回出場した芸人が投票する。
結果。
カーニバル7票
かまいたち14票
・・・だったかな?
間違えてたらすいません。

要はかまいたち優勝!
今回はかまいたちが優勝でした。
いや、ホントにおもろかったし。
THE MANZAI用だそうですw



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/08/15 00:29 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数