関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月11日「5upよしもとキラめきサマーフェスティバル~ネタやら歌やらいろいろやって555大祭り~」

『5upよしもとキラめきサマーフェスティバル~ネタやら歌やらいろいろやって555大祭り~』


出演
5up芸人

ゲスト
ジャングルポケット
ジューシーズ
シソンヌ


幕が降りると。
キラメン7が・・・・だっけ?←
その7組が待ち構えてました。
「凄い人ですねー!」のやり取りの後。

最初のコーナーへ。
まずはネタバトル!
今回はイベント通じて、青チーム、赤チームに分かれてまして。
コーナーとかネタバトルで勝敗を決すると。

あ、あとレポの最初に言うときますが。
長丁場ですので幾分記憶が曖昧です。
そんで、コーナータイトルは適当です←
さらに、長いためいつもに増して雑です←


コーナーの合間にTOPと煌メンバーの合計18組のネタを行いました。
最初の組み合わせ。
学天即VS吉田たち
GAG少年楽団VS中張又張
コマンダンテVS藤崎マーケットでした。
(頭が赤チーム、後ろが青チーム)
(勝敗は知らされず、おそらく運営側の判断)

学天即「四条ジャパン」
初めて見たネタ!
チーターに逃げ回る草食動物w
おもろいww

吉田たち「弁当のおかず交換」
やっぱり、最初のケリw
あそこがいいなww
あと、オチも好きですw

GAG少年楽団「女兄弟おらん」
これもいいなww
福井さんの声がさらに際立つのかもしれないw

中張又張「転校生」
スキャットマンきたー!!
これ、転校生のコントタイトル言うただけで会場が湧いたww
モテるくん効果?

コマンダンテ「ヤンキーと社会人の喧嘩」
最近また、これよーやってんのかな?
漫才維新でもこれじゃなかったっけ??
サボテンが好きですw

藤崎マーケット「おるおるモノマネ」
いつ見ても女友達で海行った時の写真好きw
小学生のプール向かう様子もいいww
でも、漫才も見たかった・・・・!!



最初のコーナー。
歌ネタバトル!
要するに、前に「5up Sound」でしたっけ?
をやったんですが。
それを赤、青チームのバトルで行うと。

最初はアイドルグループ対決!
赤チームは宮戸さん率いるモノ告ぐメンバーによるダンス!
「サラバ、愛しき悲しみたちよ」「行くぜっ!怪盗少女」の2曲!
怪盗少女の方は違うイベで1回見たことあるのでわかったんですが、最初の曲はさっぱり←
でも、たのしそうでしたw

青チームは初瀬さん率いる「HTS48」w
初瀬さん中心に独断と偏見で選んだ女芸人とのダンスですw
曲はNMB48の「北川謙二」の替え歌「初瀬悠太」でしたw
女芸人は、音速ハイセンス、茜さん、東京ロマンポルノ、ブリの白子、吉田さん。
あとは・・・忘れました←


次はアニソン対決。
赤チームは、盛山さん、松木さん、多田さん、辻井さん、桑原さんのアカペラで。
曲は「銀河鉄道999」でした。
やっぱり盛山さんの邪魔感www
最高だったw

青チームは、トキさん、川西さん、奥田さんによる「世紀末」。
5up Soundと同じネタでした。
トキさん、川西さんによるコントに北斗の拳のナレーションのモノマネで奥田さんが次回予告するっていう。
いや、また見れると思ってなかったら嬉しいw

とりあえず前半戦としてこの2回戦でした。
結果はお客さんによる拍手の結果。
大差で赤チームの勝利でしたw



次はキャラネタ!
新しいキャラネタをチームで披露していくので。
審査員(康平さん、安田さん、白井さん、河野さん)に判定してもらうと。
すいません、順番を忘れてしまいましたので出てきた順番にはレポできません、ごめんなさい。

川西さん「にゃんちゅう」(青チーム)
これは鬼才ですwww
まぢで良いww
最後が怖すぎるww
いやー、何回見ても良いw

山内さん「ピン芸人」(赤チーム)
忍者村のなんとかって言うピン芸人のキャラでしたw
すいません、名前忘却。

田崎さん「野球の審判は実際はこれくらいの声出てるよ」(青チーム)
審判のキャラですね。
ポーズはストライクだけど、何ていうてるかわかんないw

大須賀さん「すこぶる優男」(赤チーム)
いやー、優しそうだけど。
ただ、下ネタw
ここらへんから出てくる人がフワっとしてたw

ZAZY「奇々怪々アントニオ猪木」(赤チーム)
なんていうかww
シュールともなんともw
奇々怪々でしたw

ゆりやん「小峰不二子」(赤チーム)
康平さん「ここだけ起承転結がしっかりしてた」ですw
まぁ、ゆりやんっぽいw

福井さん「ビームスの店員」(赤チーム)
出オチなのに。
ちゃんと出てくる前にチラッと福井さんが見えてしまってw
なんとも微妙な感じにw
終始、濱家さんが「かわいそう」って言うてたw

池田さん(ダブルアート)「西田敏行がカップルに言うムチャぶり」(青チーム)
これも変態w
いや、面白いし。
最後の笑いが怖いw

ゆきえさん「マリリン・マンソン」(青チーム)
ただただ。
ただただ怖いだけw
面白けど、怖いだけw

辻井さん「小声でしょうもないことを言うギター好きなおっさん」(赤チーム)
小声で「受験がんばれよ」「野菜も食えよ」って言うてw
いい日旅立ちをアコースティック・ギターで歌うっていうw

川原さん「寿司のノック」(青チーム)
いくらの軍艦巻きかぶりものして。
いくらをちぎってそれをノックするっていうw
いくらを客席にサービスしてましたw

トキさん「ガチャピン」(青チーム)
これはもぅww
何回見てもいいやつw
全然前が見えてないw

勝利は青チームでした!



次のコーナー。
モテるくん連動企画!
モテるくんのエンディングで愛美さんから「ムチャぶり」をされてます。
それをこの場で!
んで、山里さんと愛美さんからのビデオメッセージも流れました。

「1000人がうっとりするようなキメ顔からの一言」
やったのは白井さん。
なんかふわっと終わりましたw
番組でも当たってないのにここであたるっていうw

「客席の中心で自分の直したいところを叫ぶ」
客席の中心に通路があって、そこで叫ぶっていう。
高道さん「酒癖の悪いところ」
石井さん「安田さんに強く怒る」
安田さん「恋愛に臆病なこと」
安田さんのがww

「三三七拍子のリズムで面白い動き」
安田さんと瀬下さんがかわいそうだったww
瀬下さんて2回もやってどっちもスベ(ry
最後は福井さんの一本締めで面白い動きで終わってましたw
おもんないけど、面白かったですw



そんで、ネタ。
ビーフケーキVSアキナ
バンビーノVSバイク川崎バイク
アイロンヘッドVS和牛

ビーフケーキ「同窓会」
このオチはいつ見てもしっかりしてますよねー。
ビフケはオチがすごく良い。
面白かったですw

バンビーノ「ピスッキリ体操」
このネタも昔から長いねー!
色々パターン作れそう(´ω`)

バイクさん「漫談」
今回はほんとに漫談って感じかな。
BKBを作るためだけのw
最後作れてなかったけどw

アイロンヘッド「かっとばせ毛利」
歌ネタのやつ!
カメラワークもあり、すごく良かったw

和牛「エレノア」
タイトルはこれでわかるでしょうw
このネタはシャワー浴びるところが好きw



次は、「SHINPUU~ニュージェネレーション!新番組争奪バトル~」の結果発表!
カンテーレクラブだったっけ?
の審査票で順位が決定。
今回、その順位が発表って。
票数は忘れてしまいましたが、順位は以下です。
1位:藤崎・中張又張ペア
2位:かまいたち・プリマペア
3位:GAG・コマンダンテペア
4位:天竺・吉田たちペア

2位と3位との差が結構あったww
3位と4位、1位と2位は僅差だったけどw
結果、藤崎と中張又張の「藤崎マーケット×中張又張の知ればギョーテン世界丸裸リサーチ」がレギュラー化!
お金が入ると、トキさんは喜んでましたw



次はプレゼント争奪ゲーム!
キラメン7ライブではおなじみなんですが。
お客さんにプレゼントをあげるために。
芸人さんがゲームにチャレンジ、見事成功するとプレゼントがお客さんにって。
さっきのコーナーの流れで、キラメン7+プリマでやってました。

最初のゲーム。
モノボケ5連続。
5人連続でモノボケが面白ければクリア。
小道具は舞台裏とかお客さんに借りてこいと。
「ブラジャー貸してください!」って開始早々山内さんww

その後、舞台裏とか。
お客さんからも借りて。
結果は成功でした。

次のゲーム。
SEで5人連続。
濱家さんが押すランダムなSEにボケろと。
トキさんの銃乱射のSEの後の「プリン食べただけやのに」が良かったw
これも成功!

次のゲーム。
靴下で坂を登れるか!
つるつるの坂を靴下で登れるかと。

川原さんが最初に挑戦しようとするけど。
助走をつけて登らず、そのまま坂の横を通り過ぎるっていうw
それを2回続けてw
そのあとトキさんも同じことしてw
また、そのあと宮戸さんもしてw
「走りたい人は勝手に走って行って」と濱家さんが言うと。
ただただ、坂の横を福井さんと山内さんが走ってたw

最終的に。
康平さんが走ろうとして横を通りすぎて、
そのすぐ後ろを走ってたゆうへいさんがそのまま登って成功w

次のゲーム。
その坂をノーリアクションで降りれるか。
座布団を敷いて降りるんですが、結構痛いらしく。
野村さんとか普通にいたがってたw
川原さんは滑り始めた瞬間「キャー!」ってアトラクションみたいに遊んでたけどw
結果、安田さんがノーリアクション成功www
ノーリアクションは強いww

最後のゲーム。
お題に対して全員が同じポーズをとれれば成功!
「夏といえば」「海といえば」が成功できなくて。
次のお題の「川原さんといえば」で。
「ねむたーい!」と「べろべろ」をやってる中。
福井さんだけ「芋のお湯割り」を呑んでるポーズw
で、これを最後に再度みんなやって成功w

そんで、お客さんにキラメン7のポストカードがプレゼントされましたw
「俺らが映ってない奴」って野村さんが最初に愚痴ってて。
「今後も載ること無いけど」って濱家さんww



次はイロメキのコーナー!
オロCでどっちが元気ハツラツか!?って争ってますよね、今。
それの流れで。
ランダムに頭文字1文字が選ばれるので、その頭文字から元気ハツラツなセリフを言って。
よりポイントの高いチームにはオロCのふた1000個分となる1000ポイントをゲット!

なんか、沢山の人がすべってたww
児玉さんとかw
瀬下さんは「お」が出たのに。
「お疲れ様瀬下~!」をやらずに「お茶で1週間乗り切る!」ってww
「オロCでもえぇやん!」とかつっこまれてましたw

宮戸さんがその後。
いちいちランダムせずに名前と頭文字を指定して。
バンバンみんなを困らせていってw
最後、濱家さんにやり返されてすべってましたw

結果、煌チームの勝利!



そんでラストのネタ。
ななまがりVS矢野号
プリマ旦那VSタナからイケダ
かまいたちVS天竺鼠

ななまがり「ぷは」
久しぶりに見たな、これw
ほんとは、夏の単独の1発目にやってたコントをして欲しかったけどw
さすがにここではやれないとかなったのかなw

矢野号「取り調べ」
でた、歌ネタ決勝の決勝。
こっちのが好き!
相手が吐いた辺りがw

プリマ「オカン」
「あの娘好かん」が好きw
何回聞いてもいいわw

タナイケ「カレーに髪の毛入ってる」
神の領域ww
あそこがどーしてもw
ほめたげてぇー!

かまいたち「情熱大陸」
リコーダーで華麗に吹く情熱大陸w
ピアニカは時間の都合上カットかなw
ほんとに弾いてそうやもんなぁ・・・。←

天竺「F1のキャッチボール」
このネタか学校のネタ良く見るなw
どっちかなぁ?と思ったりしたんだけどw



次のコーナー。
夏のいたずら王は誰だ。的な。
キラメン7がいたずらVTRを取ってきたので、誰が1番良かったかを。
コメンテーターとしてジャンポケが出てました。
このコーナーの始まりは、ちらっと説明にアインシュタインも。

藤崎は田崎さんがいたずらされました。
ニセダイエット企画で目隠しされて車に乗せられるけど。
乗ったあと、巨大風船を爆破されるっていう。
そのいたずらよりも、ダイエット企画がウソっていうほうに怒ってましたww

吉田たちは康平さんが。
2人でご飯屋さん?に居て、途中でゆうへいさんが退室して。
後から怖い男の人が現れて。
康平さんに「お前、俺の女取っただろ!」とゆうへいさんの写真を見せてくる。
最初、康平さんはゆうへいさんを守ろうとして「わからないです。」って言うてたけど。
「なんで俺が言われてんねん」って思ったらしくw
「双子なんです」って最終的に言うてましたw

中張又張は白井さんが。
ウソの打ち合わせで。
お弁当の中に激辛からあげがあって。
むせてるところに高道さんがめっちゃすっぱい水を渡して、飲んで。
絵の具が染み付いたタオルで顔拭いて。
最後、「いたずら」ってかかれたフリップに虫のおもちゃが貼ってあって、それにもビビるっていう。
キレイに連続して4つにひっかかってましたw

GAGは宮戸さん。
宮戸さんは大声に弱いってことで、ニセロケ中に。
おっさん、小学生、福井さんと坂本さんから大声出されるっていう内容。
小学生はボールを拾ってあげると耳元で「ありがとうございます!」と大声で言われて。
「拾ってあげたのに」と思って不機嫌な顔になってたww

かまいたちは山内さん。
ニセの打ち合わせで、山内さんの前に巨乳の女性を置いて。
鼻が膨らむかって内容なんだけどw
ひどかったww
「変な意味じゃなくて、性欲強い方ですか?」とか聴いてるww

コマンダンテは安田さん。
ロケ中に毒霧を浴びせられるっていうw
「せっかく、新コーナー(偽ロケ)始まると思ったのに・・・。」と落胆してたw

天竺は瀬下さん。
なんですけど、川原さんの仕掛けるどっきりが細かすぎてww
実は通ってないのに石焼き芋が流れるとかw
打ち合わせの髪に「瀬下」って書かれてるけど、ちょっと字が間違えてるとかw
細かすぎて、ネタばらしされたときに「え、どこが?」ってw
そらそうだw

お客さんによる投票の結果。
最優秀は吉田たちでした!
いやー、おもろかった、全部w



歌ネタ後半戦!
最初はモノマネメドレー!
赤チームはZAZYと祇園の3人でカウントダウンTVの感じで紹介してました。

肥後さん「Dir en greyの京さん」のモノマネ。
いやー、定番w
おもろいw

馬と魚さん「aikoっぽい出だしから、アジカンで終わる桃太郎の曲」。
めちゃめちゃ、それっぽいww
うまいよなぁ。。。w

坂本さんと内海さん「太鼓の達人」
これは問題作ww
坂本さんが叩く人役で太鼓役を内海さん。
股間叩いて「チン」と言いたいだけって宮戸さんが言うてたw

辻井さん「冴羽リョウ」のモノマネ。
おもろかったこれw
登場した時の歓声ww
さすが辻井さんw

青チームは長尾さんが草彅剛のモノマネで僕らの音楽での紹介。
水田さん「X JAPANのToshI」のモノマネ。
歌いながら大根の桂剥きしてw
最後にしいたけ投げてたw

瀬下さん「尾崎豊」のモノマネ。
15の夜を歌って、サビに入るとかぼちゃを素手で割るっていうww
せし×たてですねw

バイクさんと爆ノ介さん「つんく♂と飛鳥涼」のモノマネ。
つんくさんは、いつもながら似てたけどw
アスカさんwww
SAY YESとYAHしか言うてなくなかったかなw

トキさん「アナゴさん」のモノマネ。
単独でやってた海山商事の社歌を歌ってましたw

次の対戦は韓流対決!
赤チームはBIG BANG!
稲田さん、守谷さん、森下さん、安田さん、四条さんでやってました!
いやー良かったよ!ww
森下さんがかっこよかったんだけどww
ダンスもうまかった!!
これで人気上がってくれないかなぁ・・・・。←

青チームは江南スタイル!
メインは田崎さん。
で、「5upスタイル」としてメンバーを紹介してました。
秋山さん、石山さん、毛利さんを「サッカースタイル」としてリフティングしてました。
木崎さんを「ナルシストスタイル」としてポーズとってたり。
山名さんを「山名スタイル?」として(曖昧)変なダンス。
ただ、山名さんじゃなくて最初は川原さんが出てきてたw
んで、急遽。
濱家さんは「ミッツスタイル」。
山内さんは「小石田純一スタイル」として呼び出されてたw
オチは「田崎スタイル」として礼二さんの宣材写真のやつしてたw

今回もお客さんの拍手で。
結果は青チームの勝ち!



そんで最後のコーナー!
5up男前、ブサイク総選挙!
50位から発表されてましたが。
もちろん全て覚えてないので。

どっちもの10位からの順位。
【男前】
1位:高道さん
2位:河井さん
3位:多田さん
4位:木崎さん
5位:瀬下さん
6位:櫻井さん
7位:畠山さん
8位:石井さん
9位:河野さん
10位:濱家さん

【ブサイク】
1位:稲田さん
2位:山内さん
3位:ZAZYさん
4位:ゆきえさん
5位:森下さん
6位:初瀬さん
7位:宮戸さん
8位:ゆりやんさん
9位:守谷さん
10位:四条さん

男前に関しては。
4位と5位が差が開いてたとおもいます。
にしても何時の時代も瀬下さん強いな。。。
瀬下さんは185?くらいの票数を集めてて。
「全員抱きたいですね。」ってボケてましたw

10位の濱家さんに対して。
「身長高いだけでよく見たらブス」って。
いつもの感じでリリーさんが言うてたw

あと、27位に渚さんがランクインしてたりw
19位と20位だったかな?
康平さんとゆうへいさんが並びでランクインw

ブサイクは圧倒的な強さで稲田さんw
2位の山内さんの2倍以上の得票数でしたw

何位か忘れたけど、あかねさんもランクインしてて。
髪の毛上げると盛山さんに似てることが発覚ww
横に並ばされてめっちゃ似ててたww

この順位。
公式とかで発表されへんのかなぁー?
個人的にももっかいみたい。



で、最後。
赤チーム、青チームのどちらが勝ったかを発表。
総合優勝は赤チーム!
んで、MVP。
MVPには辻井さんが選出!!

最後にもっかい冴羽リョウで歌って。
終わりました。
いやー、長かったけど楽しかった!
あっと言うまでした!
長くて雑なレポですいませんでしたw
「あ、こんなんあったな!」って思い出すのに役立てば・・・w



そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/08/11 23:41 ] その他公演 | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数