関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月10日「NON STYLEがテレビ局の人とライブしてみましたMBS編 「完コピ!?ドッキリ!?漫才10変化!」」

『NON STYLEがテレビ局の人とライブしてみましたMBS編 「完コピ!?ドッキリ!?漫才10変化!」』



出演
NON STYLE

ゲスト
山中真アナ
スーパーマラドーナ
スマイル
アインシュタイン



このイベントは。
ランキング形式で、いろんな漫才を見ようと。
ただ、なぜランキングなのか、その順位はどーやって決めたのかは知りませんw
MBSとのコラボとゆーことで、MCとして山中アナが来てました。
では、以下ランキングと内容。


10位:お題即興漫才。
既存のネタに。
事前アンケートでお客さんから募集した中から選んで。
選んだお題をネタのどこかに必ず入れるというもの。
お題は、「淀川花火大会」「宮崎駿か!」「じぇじぇじぇ」の3つでした。
やったネタは「男の友情」。
その中にうまいこといれていったんですが。

「宮崎駿か!」を井上さんに言わすために、石田さんが「ネコバスを呼んで!」とボケるも。
井上さんはかわすw
他にも色々とジブリ関連でボケるも、全然そのワードを言わない井上さんw
しびれをきらして自分で言う石田さんw
「いじわるしちゃいました」って言うてたw



9位:アインシュタインの完コピ漫才。
アインシュタインがノンスタの「人命救助」のネタを完コピ。
石田さんを河井さんが、井上さんを稲田さんがやってました。
ホントはボケとツッコミそのままでやろうとしたけど。
やっぱり外見が・・・って言う話になって変えたそうww
ネタはちゃんとコピー出来てましたが、稲田さんが演じる井上さんが過剰すぎて面白かったw



8位:嫁姑プロデュース漫才。
ネタの前半部を石田さんのお母さんが。
ネタの後半部を石田さんの奥さんが書いて。
一言一句変えずにそのままノンがネタをする。
「これが1番嫌。」って2人共声を揃えて言うてたw

いや、まぁ・・・・。
面白かったけど、なんていうかww
めちゃくちゃでしたww
これは説明しづらいw



7位:スーマラと石田さんのコラボ漫才。
石田さんと田中さんが順番にボケる感じの漫才でした。
普通に面白かった!!w
ボケはアドリブで流れだけを決めてたみたいで。
田中さんのボケに石田さんがツボってたw



6位:瀬戸さんと井上さんのコラボ漫才。
5upのカウントダウンに行った人なら通じるとおもいますが。
わかりやすく言うと、瀬戸さんと濱家さんの漫才ですw
ただ、どっちも瀬戸さんと同じスタンスでしたw
なんかかっこいいこと言うて、音楽流れて軽く踊ってキメるみたいなw
「SETOでした。」と「ボクだよ」ww
おもろかったww



5位:ドッキリ漫才。
ノンが「BAR」のネタを普通にやるんですが。
ところどころにドッキリが行われるので。
なんとか漫才を仕切って下さい。っていう。
天井から首が落ちてくるとか、普通のドッキリもあったけど。
マネージャーに送った井上さんだけが仕事が決まったときの話での、井上さんのメールの内容とかw
めっちゃ良い内容とゆーか、石田さんのこと「おもしろい」って言うてたw
恥ずかしそうな井上さんw

対して、石田さんは奥さんに送ったメールを読まれてたw
これも恥ずかしいというか、バカップルみたいな感じw
最後に「ガリガリ君の梨食べてる」って報告で終ってたw



4位:よしたかさんの1人完コピ。
ノンのネタ「ホラー」をよしたかさん1人で完コピに挑戦w
ネタの最中にお腹いっぱいになったお客さんは手をあげて、10人あがったら強制終了っていうw
んで、やってみると開始ちょっと間はめっちゃおもしろかったww
1人で2役頑張るよしたかさんがww

でも、途中でネタが飛んでw
もぅ、何言うてるかわからんかったw
で、10人あがってしまったので強制終了してましたw



3位:出されたネタをそのまま。
舞台前にあるモニタにネタの台本が出るので。
それをただただ普通に読むだけ。
読めなかったらケツバット。

どーゆーことかと言うと。
ネタのセリフに難しい漢字とか。
「こまごめピペット」の写真だけが出て、それを答える感じになってたりとか。
ネタの合間がクイズっぽい感じになってたりしました。

最後らへんには、井上さんのセリフに「(石田さんに感謝の気持ちを伝えて)ほんまにありがとう」ってのがあって。
「移動中とかもネタ考えてくれて ほんまにありがとう」って言うてて「ふぅ~!」ってお客さんw
で、石田さんには「(井上さんの良いとこ3つ言うて)最高だ」ってのがあったけど。
中々3つがあがらないwww
結果、ハートが強い、肌がキレイと・・・・あと、何か言うてました←
「わざととかじゃなくて、ほんまにこいつ(井上さん)嫌いやねん。」って石田さんが言うてましたw



2位:井上さんVS7人のつっこみ漫才。
井上さんがボケで、今回のゲストと石田さんを交えた7人がツッコミで漫才。
即興っぽかったです。
ただ。
7人は突っ込んでたけど、それにまた井上さんがつっこんでたから。
結局井上さんVS7人のボケみたいになってたw
ツッコミというか、井上さんをバカにしてるようなセリフばっかだったしw



1位:新ネタ漫才。
新ネタ「ヴァンパイア」をやってました!
いやー、面白かった!
やっぱりノンはおもろい!



そんな1時間半のライブでした。
いやー、めっちゃ良かった!
ホントにめっちゃ笑いました!!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/08/10 23:37 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数