関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

8月3日「夏まつり月間『歌って喋れる芸人のど自慢祭り~しゃべくりカラオケ広場~』」

『夏まつり月間『歌って喋れる芸人のど自慢祭り~しゃべくりカラオケ広場~』』



MC
濱家さん(かまいたち)

出演
アキナ
和牛
学天即
尼神インター
シンクロック



オープニングは誠子さんが倖田來未の「恋のつぼみ」を歌いながら幕が開きました。
微妙に踊る誠子さんw
でも、歌はふつーにうまかったから困る←
歌い終わった後、濱家さんが出てくるんですが。
「待ってる間、なんの時間がおもた」ってw

このイベントは。
出演芸人が考えた、カラオケでできるゲームと。
あと、エピソードトークの後に思い出の曲を歌う。
っていう2部構成的な感じでした。

ゲームコーナー→思い出の曲→ゲームコーナー→思い出の曲→ゲームコーナー
っていう流れだったんですが。
いつ度のタイミングで歌ったかとか、ゲームしたかを忘れたので。
ゲームのレポ、歌のレポと分けます。
ごめりんこ。
ちなみに、ゲームを紹介する芸人さん、歌う芸人さんはランダムで選ばれました。



まずゲーム。
川西さん
ジッタリンジンの「プレゼント」の曲にのせて行うゲーム。
「あなたがわたしにくれたもの」のタイミングで箱の中から濱家さんが歌う人に何か小道具を渡します。
んだら、渡された人はリズムに乗せて渡された小道具を紹介する歌を歌うっていう。
んで、「大好きだったけど~」のとこになると。
それまで歌った人の中から酷い人を濱家さんが選んで罰ゲームっていう。

例えば。
コーラを渡された奥田さんは。
「飲む気にならない ぬる(い)コーラー」とかw

罰ゲームを行うタイミングが3回あったんですが。
1回めは川西さん。
デカハリセンが柔らかすぎて川西さんの顔巻き込むっていうw
あとの2回は秋山さんw
不服そうだったw



吉田さん
歌ニョッキ!
たけのこニョッキゲームのルールと同じだけど。
曲が流れて画面ごとにかぶらずに歌えるかっていう。
人数が多いからって2つのチームに別れてやってたんですが。
水田さん、山名さん、辻井さん、渚さん、吉田さんチーム。
「鬼ハズレ合コンやな」って濱家さんw
おもしろゲームでしたw



辻井さん
曲アレンジ。
歌ったのは「世界に一つだけの花」でしたが、それを本来の音程で歌わずに自分でしっくり来る感じでアレンジして歌うっていう。
1画面ずつ歌って交代。

これはさすが辻井さん!って感じだった!
アレンジがうますぎるww
山名さんは途中、完全に長渕剛だったw



水田さん
水田さんが歌って、「気持ちいいとこ」を当てるっていうw
歌ったのはGLAYのHOWEVER。
気持ちいいとこで立ち上がるっていうバレバレw
「糞ゲーやん」って濱家さんが言うてたw



毛利さん
バラードに自分で振り付けをして歌うっていう。
歌は尾崎豊の「I LOVE YOU」。
「ヤバイ臭いがする」と終始言うてた濱家さんw
やばかったw
皆フワフワしてるというかなんというかw
ただ、毛利さんのタイミングで終わるんですが。
木尾さんと吉田さんが歌えなかったっていうw

しかも川西さんがww
アウト過ぎた振り付けww
腰を振るっていうwww
「軋むベッドの歌詞が頭に残った」って言うてたんですが。
「それ言うてもたら、ホンマにアレやん!」と濱家さんw



奥田さん
これがライブ通して最後のゲームでした。
江南スタイルを皆で順番に歌って。
「カンナムスタイル」の歌詞に当たった人はセンブリ茶を強制的に1杯飲むっていう。
「お前、これ絶対お茶をウォッカとかにして合コンでやってるやろ!」って濱家さんw

もー、これめちゃくちゃやったww
奥田さんが1人でずっと跳ねてるwww
「おい!奥田!おい!」ってゲーム中叫ぶ濱家さんw
「これを合コンでやってると思ったらゲーでる」とも言うてたw
で、ホントは最後の「カンナムスタイル」のパートだった水田さんが罰ゲームだったんだけど。
これは酷い。ってことで奥田さんが罰ゲームw

最後、出演者が退場した後に1人で江南スタイルを歌って客だしっていうw
めっちゃノリノリで歌ってたww
遊び過ぎww



で、歌った人達。
山名さん
槇原敬之「遠く遠く」


水田さん
GAO「~サヨナラ~」


四条さん
バブルガム・ブラザーズ「WON'T BE LONG 」


吉田さん
KARA「KARA Go Goサマー」


それぞれ、エピソードを披露した後に歌ってました。
ただ、四条さんだけ本来歌うべき歌じゃなかったんですね。
ほんとは、選ばれた後に歌う曲をスタッフに教えてからエピソードトークして。
んで、歌う。って流れなんですが。
スタッフに言い忘れたままエピソードを披露してしまってて。
「Day Dream Believer」を本来歌うはずやったのに。
なぜかスタッフが勝手に「WON'T BE LONG」を入れてたので。
急遽歌うことにw



そんな感じのイベントでした。
いやー、面白すぎたww
めっちゃ楽しかったです!


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/08/03 22:52 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数