関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月21日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』


出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)

ゲスト
りあるキッズ
きよしさん
林さん(ギャロップ)
河井さん(アインシュタイン)
かまいたち
ジャングルポケット



オープニング。
今回は撮り下ろしやなかったです。
アンケートにこれまでのも見たいってのがあったらしくて。
HotLimitを流してました。

そんで、オープニングトーク。
HotLimit見たことある人?って聞くと、8割くらいの方が見たことあったらしくて。
「そらウケへんわ!」ってw

んで、オープニングトークで毎回「良い美容師に出会わない」と言ってた小杉さん。
どうやら良い人に出会えたらしくて、今の髪型は気に入ってるそうですw

あと、東京のFM番組のB'z25周年の特集があったらしく。
ファン代表としてゲスト出演してて。
「なんと、あの方と電話が繋がっております!」とのことで、稲葉さんのお母さんとお話したらしく。
「いつも言って頂いてありがとうございます。」と。

稲葉さんのお母さんとか、事務所からは認められてるのに一向にB'z本人からは何も連絡がないので、
「嫌われてるんかな?」と心配してましたw


続いて小杉さんぽ。
前回のライブから今回のライブまでにあった小杉さんの日常をデジカメで撮ってるので発表っていう。

ロケの衣装のおしりの部分を全く違う生地で拡張されて破れてるみたいになってたりとか。
大正区が沖縄っぽくなってるらしく、そこに行った時の写真などでした。
あと、吉田さんがまた前髪失敗したのを撮ってましたw



次はゲストを呼んでのコーナー。
今回のゲストは。
りあるキッズ、きよしさん、ギャロップの林さん、アインシュタインの河井さん、かまいたち、ジャンポケでした。
ジャンポケが出てきた時は結構わー!ってなってました。
人気ね。

そんで河井さんがMCになって、ゲームコーナー。
チームはかまいたち、ジャンポケチームとそれ以外。

最初のゲーム。
演奏する人3人、曲を当てる人3人に別れて。
お題曲をピアノで弾いて当ててもらうっていう。
もちろん、譜面などなくて自分の音感を信じてって。

このコーナーはそれぞれチームに1人お客さんを招きます。
そこで、かまいたち、ジャンポケチームに入る人?って挙手を求めるも誰も挙げないw
「ライブでこんなん初めて」って言われてましたw
もっかい募って、お客さん選ばれて。

小杉さんチームも聞くけど誰も挙げない。
なので、チケットの半券で強制的に選ぶっていうw
お笑いライブを結構見に行ってますが、そんな選び方初めて見ましたw

選ばれたお客さんに「誰が目当てですか?」と聞くと。
1人は小杉さん。
もぅ1人は「いつかゲストで吉田が出ると思って」ってw
まさかでしたw

んで、かまいたちチームは「睡蓮花」がお題。
1人目の演奏の濱家さんも良い感じに弾けてたけどあてれず。
2人目のお客さんが結構分かりやすく弾けて見事正解でした!
ただ、太田さんが曲のタイトルよりも振り回すのを先に思い出してましたw

続いて小杉さんチーム。
お題曲は「ウルトラソウル」。
これはひどかったw
1人目の演奏のきよしさん。
弾けないにもほどがあったw
なので、ずっと「ウルトラソウル」の部分を弾いてたけど当てれず。
2人目のお客さんは弾けなさすぎてギブアップw

で、小杉チームの負けですが。
回答者のゆうきさんが「もしかして」ってきよしさんが弾いた時に小杉さんに耳打ちしてたけど。
「それは違うわ。」って跳ね返されたのがウルトラソウルでした。
「このおっさん(小杉さん)が違うって言うからー!」ってw


次のコーナー。
お客さんジェスチャーゲーム。
お客さんがジェスチャーして芸人が答えるっていう。
客席の左半分が小杉さんチーム。
右半分がかまいたちチームでやってました。

「西川きよし」がわからないのに「授業中に居眠り」がわかるゆうきさんww
なんでなんだろうw
で、ここで問題。
武山さんwww
お題が宮迫さんでお客さんは皆「宮迫です」ってやってたのに。
全然わからずw
あと、お題で島木譲二さんが出て。
皆「ポコポコヘッド」とか「パチパチパンチ」とかやってて。
気づきはしたけど「あ、だれだっけ!」ってww
思っても言うたらダメな気がするw
「弊社の先輩だぞ!」って太田さんが怒ってたw


最後のゲーム。
客席間違い探し。
チームに各1人ずつ回答者になって。
他の8人は客席に小道具を使って間違いを作って。
より多く回答者が答えれたら勝ち。

ここで。
全然ゲームのルールを理解してない小杉さん以外の小杉チームのメンバーw
小杉さんが改めてルールを説明しようとするも、喋ってるから聞いてなくて。
「とりあえず人の話は聞け!アホは聞く前からしゃべんねん!」ってw
今日はいろんな人が怒鳴ってたww

で、小杉さん、濱家さん以外の8人がいろんなとこに間違いを作って。
さぁ、答えて下さいと。
濱家さんが「変なおめんを持ってる人が2人並んでる!」って答えても。
「これはお客さんのです!」とまさかの不正解にめっちゃ驚いてたりw
お客さんに惑わされてましたw
結果、小杉さんの勝利。

トータル小杉チームが勝ったので。
勝者には小杉さんがハマってる「オレンジーナ」をプレゼント。
1人1本ずつww
っていうライブでした。



いやー。
ちょっとゲームがグダってたとこはあったけど。
今日も面白いライブでした!
アンケートでハズレって書かれそうな気がしないでもないけどw

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/07/21 22:03 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数