関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月21日「イロメキライブ」

『イロメキライブ』


出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
シソンヌ
ジューシーズ
ジャングルポケット
アイロンヘッド
ゆりやんレトリィバァ
ななまがり
ジェラードン
横澤夏子
インポッシブル



内容としては。
トップのネタを東西一組ずつ→コーナー→トップのネタ→コーナー→トップのネタ→コーナーでした。


なわけで、まずはネタから。
GAG「きっしょ」
久しぶりのコント!
最近漫才しか見てなかったから嬉しい!

ジャンポケ「パイナップルさかい」
太田さんがスナック?のママさん役なんだけど。
腕の筋肉がすごくてw
めっちゃ不自然w


そんで、最初のコーナー。
即興あいうえお作文芝居。
あいうえお作文みたいな感じでお題の頭文字を使って、即興でお芝居をするっていう。
ただ、お芝居中に流れる音楽選ぶからそれに合ったコントにしてねって。
赤羽さん、斎藤さん、シソンヌのチーム。
山内さん、瀬下さん、宮戸さん、福井さんのチームでした。

彩チームはひどすぎたw
皆のセリフをつなげようとしないで、皆が好きなセリフ言うから芝居になってなかったw

かたや煌チームすごかった!
ちゃんと芝居出来てたし!
ただ、シュチュエーションは意味わからんかったけどw

で、MCの濱家さんの判断で煌チームの勝ち!
負けで1番足手まといと判断された赤羽さんは、
芝居中に自分の言うたセリフをマンキンでやらされてすべってました←



で、またネタ。
かまいたち「誕生日」
絶対、キングオブコントはこれなんだろうなw
面白いから良いんだけども!

シソンヌ「CDショップ」
このネタ見たことある気がするなぁ。。。
女々しくて良かったw



そんでコーナー。
東西若手ネタバトル!
なわけで、各ネタの感想。

アイロンヘッド「ボンババさん」
久しぶりや、これ!
やっぱおもろいわw

ジェラードン「観光客」
初めて見たんやけど。
めっちゃ良かったw
すげー東南系の観光客っぽいw

ゆりやん「彼氏が合コン行った」
もーちょっとウケるかと思ったなぁ。
まぁ、ゆりやんは世界観で笑かすというか、シュールやからなぁ。

横澤夏子「バイトと距離感近い店長(だっけ?)」
この人も初めて!
めっちゃ面白かったけど。
どーも、女ピン芸人でこの人みたいな感じのネタする人は柳原可奈子を思い浮かべてまう←

ななまがり「関係ないやつ」
これも久しぶりやな!
結構ウケてて嬉しかった←

インポッシブル「ボクシング」
もー、良かったw
ラストに向けてが好きですw

で、ネタが終わって。
お客さんの判定により。
西チームの勝ち!
初瀬さんの色んな「なんじゃい」で締めてましたw



そんで、最後のネタ。
天竺「F1」
このネタよくするねw
短い時間にはピッタリか(´ω`)

ジューシーズ「力が弱い」
松橋さんと赤羽さんが可愛すぎたw
児玉さんも「愛おしい」って突っ込んでたしw



そんで、最後のコーナー。
キャラなりきり大喜利!
選んだキャラになりきって大喜利。
太田さん、松橋さん、児玉さん、武山さんチーム。
濱家さん、坂本さん、福井さん、川原さんチームでした。

キャラは3回ほどチェンジがあって。
彩チームは、
・阪神ファン
・ジャムおじさん
・ミュージシャン

煌チームは
・海賊
・ボス
・貴族

だったかな?
のキャラになりきってました。

煌チームがめっちゃ悩んでたw
ずっとむずいってw
彩チームは松橋さんはうまいことやってたと思うんですけど、
武山さんが全然でしたw

結果、勝者は煌チームだったかな?
そんなこんなでした。


いやー。
面白かった!
普段見れない人のネタが見れて良い!
毎月やって欲しいなぁ。


そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数