関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月20日「リクエスト月間「妄想科学短期大学」」

『リクエスト月間「妄想科学短期大学」』


出演
橋本さん(銀シャリ)
奥田さん(学天即)
木崎さん(祇園)
河野さん(プリマ旦那)




助教授として進行役の河野さん。
そんで、講師役の3人登場!
すでに役になりきる3人。

奥田さんがw
頭ボサボサでネクタイゆるめた白衣姿w
すごい、それっぽいw
木崎さん「奥田さん、また遅いじゃないですか!」
奥田さん「ちゃんと、47分には来ただろう。」
とミニコントw
「論文とかは出して、評価は高いタイプ」らしいです、橋本さん曰くw



最初のコーナー。
写真で妄想。
出てくる写真を見て妄想しようっていう。

最初はトイレのドアの内側に着いてる棒にブラジャーがひっかけてある写真。
ブラジャーが凶器の殺人事件とかw
それに出てくる刑事さんまで妄想してましたw


次は、出演者が「なんだろう」と思った写真。
最初は木崎さん。
「先生から一言!時にはワルになりましょう。」と書かれてる写真。
弟さんの高校時代の卒業のなにか?の中の写真らしいです。
(ちなみに弟さんに対しての言葉ではない。)

女教師からの一言で、付き合ってた生徒に向けてのメッセージ。っていう流れで話が進んでましたw
「ワル」が「悪」やなくてカタカナなところとか、文筆が丸文字やからとかw


次は奥田さんの写真。
これは説明し辛いんですけど。
居酒屋のトイレに2リットルペットの底の部分が壁に取り付けられてる写真。

色々妄想が繰り広げられる中。
「石鹸入れちゃいます?」って河野さん。
すると、教授たちはげんなりした様子w
「なんでなん?」と橋本さん。
「なんでって。。」と河野さん。
「根拠のない妄想はただの遊びだ!」と橋本さんから名言が出るっていうw


次は橋本さんの写真。
「麻婆豆腐」とでかでか書かれたメニュー。
他のメニューは普通に書かれてるのに。
それだけ用紙いっぱいに書かれてる。

これはレポとして書きづらいな。
妄想が。
まぁ、面白かったっていう←


最後に河野さんの写真。
あるビルの何階に何て会社が入ってるかを書いてる看板の写真。
11階のうち、8階だけ違うビルっていう。

これは満場一致で、○○(ビルの名前)-1グランプリの結果やとw
M-1グランプリとかの最終決戦の出し方的なことですw



次のコーナー。
お客さんから事前アンケートとして、思いついた単語を募集。
んで、ランダムに選んだ2つの単語からアプリを作ろうっていう、コーナー。

最初の単語は「目薬」と「ゆびわ」でした。
橋本さんがすぐにひらめく。
動く指にうまく指輪をスライドさせて嵌めさせるっていう。
んで、薬指以外はめてしまうと女の子が泣いて「これは涙じゃなくて目薬だからね」ってw

金婚式ステージになると、指が震えたりとかw
女の子の色んな情報から指輪のサイズも考えないと上手くはいらないとかw
面白そうやけどなw


次の単語は「砂浜」と「ケーキ」でした。
これも橋本さんがひらめく。
砂浜の上に置いてあるケーキを上からすくっていって、砂を取らずに食べきるとクリアってゲームw

課金するとウエディングケーキになったり、
白浜は白いからスポンジとの境が難しくなるとかw
奥田さん曰く「クソゲー」だそうですw



そんで最後のコーナー。
この夏のドラマのタイトルと主演だけでどんなドラマか妄想しようっていうコーナー。
何作品か書かれてるボードがありまして。
そこから選んで妄想してました。

まずは「SUMMER NUDE」。
主演は山下智久さん。
妄想の結果凄いドラマになりましたw
妄想の概要。
・深夜5分枠のドラマ。
・四季の神様がテーマ。
・春は剛力彩芽さん、夏は山下智久さん、秋は・・・誰だっけ?←、冬は温水洋一さん。
・剛力彩芽さんの元彼役で百夜役のオダギリジョーさん。
・ゲリラ豪雨役でかき乱していく山田孝之さん。
・話の大筋は四季のシフト。
 (夏はいつまで夏でいいか、とか。)

なんなん、このドラマwww
風呂あがりとかに何気なくテレビつけたらやってて、
「え、これいつからやってたん!?」って思わせるドラマらしいw
始まりは剛力彩芽さんが「突然だけど、私は春です!」で始まるらしいw


次のターゲットは「スターマン」。
これはあまり面白そうじゃないってw
ただ、これも星の話ちゃう?ってw
広末さんが土星らしいw
ただ、最終的には。
スタントマンは実は輝かしい職業なんだよ。的なドラマってことで。


次は「Woman」。
教授の3人とも満島さんが大好きみたいでw
「ファイトをあんな歌い方されたら泣く」とか言うてましたw

木崎さん的には元族の満島さん。
そこに大地真央さん演じるアパレルの社長が目をつける。
中越典子さんあたりが「社長、なんであんな汚い子なんですか。」とか言うなか。
「なんだ、動きづれぇな」みたいなセリフ言って、キレイな衣装を来て出てくる満島さん。
「あんたの女を目覚めさせてやるよ。」と大地真央さんが言うてスタートっていうw

ただ、これは橋本さんが既に見ててw
ここらへんで妄想が止まりましたw


次は「なるようになるさ。」。
これは軽く終わってましたが。
主演は舘ひろしさん。
んで、枠は金曜10時ってことで。
昔あった、新垣結衣さんと舘ひろしさんの親子が入れ替わるってドラマみたいな感じちゃうかと。
コメディ路線ってことで落ち着きました。


最後に「Oh,My Dad!!」。
これは木崎さんの妄想で満場一致みたいな感じでしたw
お父さんがいない環境で育った織田裕二さん。
そんでバツイチの女性と出会う。
「私には子供が居るの」と告白されて。
その子供が6男4女の大家族!
驚く織田裕二さんの映像の後「オーマイーダーッド!(オーマイガー風に)」で始まるっていうw
めっちゃそれっぽいw



ってな感じで時間がきてしまいました。
いやー、めっちゃ面白かった!
僕のレポでは伝わりづらいかもしれないですが。
ほんとにめっちゃ面白かったですw
全然1時間じゃ足りないですw


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/07/20 23:01 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数