関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

7月20日「チーモンチョーチュウと漫才ツアー2013/大阪」

『チーモンチョーチュウと漫才ツアー2013/大阪』


出演
チーモンチョーチュウ

ゲスト
和牛
学天即


漫才は、チーモン3本、和牛と学天即はそれぞれ2本。
と言っても、1本あたりの時間が長いので。
実質1回の出番で2本くらいしてました。
ネタのタイトルは勝手につけました。
ネタ順はチーモン→和牛→学天即→チーモン→和牛→学天即→チーモンでした。


チーモン1回目
最初ってこともあり、フリートークの時間が長かったです。
オープニングVTRがあるんですが、
福岡とかは上手く流れなかったみたいですw
あと、新潟だっけ?
湘南乃風がチーモンの後でライブがあったらしく。
なんかリハーサルの音が漏れてたらしいですw

ほいでネタ。
「金の斧銀の斧」
いやー、ミニドラマw
菊池さん曰く、「あまちゃんの次に流れるようないい話」って突っ込んでましたが。
変質者のち○こを斧で切り落としてたからなw


そんで和牛。
「料理の歌(エビチリとカツ丼)」
一本の出番の時間が長いから。
豪華歌の2本立て!
まぁ、ちゃんと踊ったのはかつ丼だけでしたが。

自分の知ってるネタよりも改良されてて面白かった!
「面白かったなぁ」と、隣の人が暗転中に言うてて嬉しかった←


そんで、学天即。
「出たい番組」
クイズ!
「見に覚えがないからや!」のツッコミが好きですw

「歌うまい」
絶対サライが出てくるw
「あんたの1つだけの花になれたやろか」のセリフも良いねw


んで、2順目でチーモン。
「電車」
菊池さんの怒る理由w
あと、白井さんの声で怒られても面白さしか無いよねw

「白雪姫」
これすごく面白かったw
フリが凄い効いてて、こんなんになるとは思ってなかったw
何回見ても笑えるはこれw


んで、和牛のラスト。
「オネェ系に好かれる」
初めて見たけどこれおもろいなw
川西さんのオネェ可愛いなw

で、ネタ中に一旦水田さんが舞台から捌けるシーンがあるんやけど。
ネタ時間が長いから調整のために全然出てこなくて。
川西さんが1人であたふたしてたw
なんとか、繋いだりしてたけど。
ずっとあたふたしてて水田さんを待ってたw
可哀想やし可愛いしw
水田さんが帰ってきたとき、凄いほっとした表情やったw


そいで、学天即の最後。
「変な自慢する奴」
まぁ、奥田さんがイライラしてるネタやからってのもあるけど。
めっちゃ嫌な感じのツッコミが、すごくいいw
四条さん「あっちのHIPHOPやけどな。」
奥田さん「どっちどっち?」の顔がw
おもろいw


そいで、3順目とゆーかチーモンラスト。
「七夕」
ずっと下ネタw
いや、直接エロい言葉は使ってないけど。
でも、間接的に下ネタw
多分、テレビ向きのネタやないと思うので、見る機会少ないんだろうけど。
これも、何回も見たいw

「小さい頃の夢」
これも良かったなーw
お互いが自分の夢をやりたいから、
相手の夢をむちゃくちゃにw



そんな感じでネタは終了。
最後に3組出てきてトーク。
漫才総選挙で3回も優勝してると、チーモンが和牛を紹介すると。
菊池さん「あれ、不服そうな顔してるね。(奥田さんに向かって)」
奥田さん「だって僕ら1回も出たことないですもん。」ってw
別に仕事があったとかではなく、家でにゅうめん作ってたらしいしw
ユーストで、漫才総選挙の作家さんに嫌われてるっていうてなかったっけ?←


まぁ、そんなトークで終わりました。
いやー、楽しかった!
久しぶりにチーモン見たけど。
やっぱり面白かった!

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/07/20 22:42 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数