関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月29日「煌~kirameki~WestLive」

『煌~kirameki~WestLive』


MC
かまいたち

出演
吉田たち
アキナ
藤崎マーケット
GAG少年楽団
プリマ旦那
アイロンヘッド
ななまがり
天竺鼠



オープニング。
いつもどおり、遠くから来た人ー!って。
んで、当てられた3人のお客さん。
全員がプリマ目当てっていう。
人気だなぁ・・・・。

ただ、全て野村さんが好きってww
「俺もプリマ旦那やのに。」って河野さんww
ただ、1人は「河野さんじゃない人」って野村さんの名前が出てこなくて。
「の・む・ら!」って怒りながら野村さんがw
そんなオープニングでした。


ネタ。
・吉田たち「決闘」
ダンスバトルしたら、
絶対ゆうへいさんが勝つよな←

・アキナ「ポイ捨てあかん」
これのコント版は先週見たなw
THE MANZAI用か。

・藤崎「ゾンビ映画」
このネタはやっぱり面白いけど。
やっぱ、家族のゾンビはカットなんかなぁ。。

・GAG「女兄弟おらんからわからん」
桃のジュレw
なんか、この単語だけでオモロイw

・プリマ「メイドロボ」
野村さんが怒るところあたりが好きだなw

・アイロンヘッド「興行」
もっと毛利さんの声小さくてもいいと思うんだ。
じゃないと、普通に聞こえてるんだw

・ななまがり「レストラン」
なにこれ、新しい!
微笑むだけの森下さんww

・天竺「学校」
今日は瀬下さん壊れてたなww
いつにもましてしんどかったんだろうかw


前半ネタ組のコーナー
「タイトルジャケ買いトーク」
トークのタイトルだけを見てお客さんが事前アンケートで投票。
その上位者から時間の許す限りトーク。
ただ、時間が余っても最下位は聞けないっていう。

なんですが。
もぅ、8割方藤崎のコーナーですw 
トキさんがぼけまくるw

椅子を裏返して、おしりがすっぽりハマって。
「あー><」ってやると。
次は坂本さんが宮戸さんの上に座ったり。
んだら、ゆうへいさんが上手く座れずコケてw
「こんなんしたら山名のプレッシャー半端ないやん!」って濱家さんw

したら、「真ん中でやったら?」って秋山さんがいつものムチャぶり。
ほんで、やるけどあんまりっていうw
で、一段落したと思ってみんな座ろうとしたら。

また、トキさんが同じボケしてw
「あいつ(近い席のお客さん)がやった!」ってw
そんなこんなでボケたお陰で。
3つしか発表できなくてw
「お前のせいや!」ってみんなから責められても。
全然反省してない様子でしたw

ちなみにトークの順位。

1位、田崎さん「はじめての119番通報」
2位、宮戸さん「キューピー3分クッキング~おばあちゃん講師編~」
3位、ゆうへいさん「神様、ごっちゃなってるよ!!」
-----------------ここまでトーク出来ました------------------------
4位、康平さん「韓国の双子芸人」
すいません、5位~8位忘れてしまいました。
9位、トキさん「世界の井岡弘樹」


田崎さんは、ちょっと前に2件となりくらいから煙がモクモクしてるのを気づいて。
初めて119番して。
結局は鍋を空焚きしてただけで火事ってわけじゃないのに。
結構消防車とか出て「誰が通報したの?」みたいな雰囲気を周りが出してて。
知らんふりしてたって話。

ただ、よくよく考えると火災警報器が作動してないやん。ってなって。
管理会社に電話したら「いや、作動しましたけどね」とか嘘つかれたから。
今度管理会社の人に会うらしいw
揉めてるらしいw


宮戸さんはたまたま見たキューピー3分クッキングの話。
その時の先生が60,70くらいのおばあちゃんで。
全部「これくらいに切って」とか説明が曖昧。
でも、そこはアナウンサーの方が「○○切りですね」とか全てフォローしてた。
ただ、最後に「これくらいに煮込めば完成です。」って先生が言うと。
「美味しそうに煮込めば完成です。」って説明を諦めたっていうw


ゆうへいさんの話。
ファンの方からもらったミサンガをなんとなく「健康でありますように」と願って足につける。
その後、康平さんと喧嘩して康平さんが膝の皿を割る重症に。
その3週間後くらいにふと気づくと、ゆうへいさんのミサンガが切れてる。
すると、康平さんからメールが着て「奇跡的に早く治ったみたいで、もぅギブス取れる」と。
どうやら神様はゆうへいさんの願いを間違えて康平さんにやった!っていう話w



後半は心理テスト。
檻の中にいる動物は、
1、どんな習性の動物ですか?
2、どんな接し方をすればいいですか?
を答える。

1は隠してるほんとの自分の性格。
2は何をされたら喜ぶか、何をしたら不機嫌になるか。
だそうです。

川原さんは、背中に雨が溜まるくぼみがあったりとかw
セーフティバントの構えされるとダッシュするとかwww
「サードやん!」って突っ込まれてたw
んで、接し方に「後ろから優しく抱きしめる」ってあって。
濱家さんが抱きしめてたww
それに手で顔隠して照れてる様子の川原さんでしたw

瀬下さんは。
叫ぶ、噛むとかでしたw
あってる!ってw

毛利さんは足が速くてスタミナがあるとか。
濱家さん「足はやいの?」
毛利さん「100mを9秒台です。」
濱家さん「え、まぢで!?」
毛利さん「嘘です。」
濱家さん「嘘かい!!」ww

辻井さんはキレたら止まらないって書いてあって。
でも、仲間を大切にするとも書いてあったから。
「相方のこと大好きやんー。」
ってかまいたちの2人から茶化されると、めっちゃキレてましたw


野村さんは、
・褒めると「またぁー」みたいになるけど「ほんまに」をつけると喜ぶ
・何か道具を褒めるんじゃなくて、それを選んだセンスを褒めると良い
とかとか、「めんどくさ!!」って濱家さんが言うてたw


河野さんは肉食って書いてて。
「肉食に見えへんなぁー」って。
どーなんだろうか・・・・←


森下さんww
・尻尾を踏まれると(相手を)殺す
・物音をたてない
とかwww
ほんまに怖かったwww


初瀬さんもあってたww
・めっちゃ食う
・めっちゃ寝る
・めっちゃ鳴く
・めっちゃ早死に
「早く死ぬの嫌やな」ってww

ただ、接し方に「ほっとく」って書いてあったから。
「ほっときましょ。」って言うと。
いつもどおり「なんじゃーい!」って言うて。
その後、濱家さんが褒めると「・・・なんじゃい。」ってww
「なんじゃい」を使い分けるっていうwww
面白かったwww



そんな感じのライブでした。
そんで、最後のコーナー。
予告実現SHOW。
本気でコブクロをうたうでした。

本気で歌ってましたw
ただただ歌ってましたw
それだけw


そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数