関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月23日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』


出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)

ゲスト
ロッチ
尼神インター
クロスバー直撃


オープニング。
EXILEのTAKAHIROさんのソロ曲でした。
今回は時間もあったらしく。
なんばパークスあたりでロケもしてたみたいです。

ただ、この暑い中コート姿だったり。
コート脱いだらパッツパツの白シャツからお腹出てる格好で歩いたりなど。
まー大変だったみたいでw
顔もさされなかったので、ただのへんなおっさんだったそうw
度々TAKAHIROさんから食事に誘われたりしてるから。
今度言ったとき、このVTRを見せよかおもてるらしいですw


で、小杉散歩。
なにやら、YAHOO!かな?
で、B'zの25周年企画で。
著名人からのメッセージが載ってるみたいで。

第一弾として。
水泳選手の入江さん。
韓国の方(すいません、名前忘れました。。)
タモリさん。
そして…。
なんと、徳井さんっていうw

「なんで徳井やねん!」って言うてましたw
一応、第二弾として小杉さんもあるらしいですが。
並びが。
大吉さんとガチャピンっていうw

あと、ボディビルの大会を見に行ったらしい!
そーいえば、ミルクボーイの駒場さんも出てたやつかな?
ただ、日は違うみたいでしたが。

そこで、受付で顔さしたみたいで。
「どーぞこちらへ!」と言われた場所が。
名誉会長の後ろの席っていうw
「わがままボディ」の小杉さんが真ん中の前で見てたみたいですw

あとは、楽屋で死んだように眠るめだか師匠とかw
誕生日プレゼントでやたら荷物の多い吉田さんとかでした!




そんで、ゲスト登場。
今回はロッヂ!
一瞬、中岡さんが片桐仁さんに見えた←

元よしもとのお二人からしたらすごく嬉しいみたいでした。
ただ。
「数年ぶりの三連休の中日だ。」と、中岡さんがずっと言うてたw
「いや、断れや!」って小杉さんも言うてたけどw

あと、コカドさんが楽屋に来て感動したと。
憧れのアイロンヘッドに会えたとww
ABCだったかな?賞レースでアイロンヘッドのネタを見て。
スピードワゴンとか、いろんな芸人さんもいたらしいけど。
「めっちゃ面白い!」って皆が賛辞を送ってて。
で、今日会えてめっちゃ嬉しかった!!ってw

そのご、辻井さんだけ出てきて。
あえて光栄ですとw
いつも見てますとww
「逆ですよ!」って言うてましたw

そんで、ロッチとの「この際だからトーク」。
小杉さんの質問は。
「大阪と東京の下積み時代の違いわ?」
「先輩との熱い話」
「ライバル」

ロッチからの質問は。
「絡みにくい人はだれ?」
「大阪の良い回春マッサージ教えて。」
「今ある番組で一番出たい番組は?」

でした。

大阪と東京との下積み時代については、全く違うらしいです。
事務所のこともありますが。
ナベプロは、マネージャーがめっちゃアドバイスとかめんどう見てくれるらしいです。
よしもとはいろんな人が話してる通り、いい加減とゆーか売れるまで無視とゆーかw

ナベプロはテレビに出てなくても、
社長がライブ見て面白いと思えば社長の家でご飯に呼ばれたりとかあったらしいです。
事務所の大きな違いとして、
「よしもとは芸人を育てようとするけど、ナベプロはタレントを育てようとする」らしいです。
テレビに出るってなったらエステに行きなさいとか。


先輩との熱い話。
誰が熱い話すんの?って。
でも、ほとんど先輩と接する機会がないみたいで。
どっちかといえば、むかし二丁目劇場時代に小杉さんとかチュートとかとやってたから。
テレビで一緒になると「やっとここまでこれたな。」とか嬉しい言葉かけてくれるらしいですw
だから、よしもとの先輩の方が熱い話するんだってw

ただ、ロッチが売れたキッカケとして。
たまたまロッチが出てたライブをホリケンが見てて。
「面白かったよ」とだけ舞台終わりに言うたと思ったら。
それをレッドカーペットのスタッフさんに言うてたらしく。
そこからスタッフさんがライブ見に行って、レッドカーペット呼んでもらえたと。

で、ここでコカドさんが「あっ!」って。
どうやら最近、「オススメの芸人は?」って聞かれたとき。
ナベプロの若手じゃなくて「アイロンヘッド」って答えたもたってw


「ライバル」
強いて言うなら、一緒にでてたしコント師ってことで。
しずる、ジャルを挙げてました。
中岡さん個人的には、谷田部さんとか川島さん(はんにゃ)とからしいですw


ロッチからのやつ。
コカドさんからの質問の絡みにくい人はってことで。
「好きとか嫌いとかじゃなくて、フットの後藤」と答えてました。
番組に呼ばれたときのポジション、役割が同じだからやりにくいらしいです。
何か喋ろうとした時に、後藤さんも同じタイミングだったりするから。
あー、なんか納得しましたw
ちなみにコカドさんはサンジャポの雰囲気が苦手らしいですw
急にムチャぶりとか来るから怖いみたいですw


中岡さんからの質問。
オススメの回春マッサージww
「100人くらいのキャパの小さいホールでやると思ってから・・」だそうですw
で、質問変えて。
「芸人としてこれだけはやらないと決めていること。」は何か。

なんかわちゃわちゃやってる中で。
「めっちゃツッコムやん!」って言われた返しとして。
「仕事やから突っ込んでんねん!」とは言いたくないみたいです。
「あ、そうなんや。」とちょっと冷めるみたい。
「一緒やないかい!」と思ったから言いたい。
「違うやんけ!」と思ったから言いたい。
そーありたいと言ってました。
小杉流ツッコミ学。
あと、「おもんなっ!」とか「しょうもなっ!」も言いたくないって言うてました。

で、その流れの中で。
「なんでいっつもG-SHOCKしてるんですか?」ってコカドさんから質問があって。
「24にハマってて、それの限定モデル。」って答えると。
「すいません、言わせてください、『しょうもなっ!』」って言うてましたw
あとは、漫才で時間測る役やから測れるやつをってことで。
とかっていう理由はありましたが。


最後にコカドさんからの質問。
今ある番組でやりたいやつ。
笑わす方じゃなくて、笑かされる方として「笑ってはいけない○○」に出たいって。
コカドさんは「笑点」に出たいと。
高齢化社会に進んでいく中で絶対終わらんやん!ってw
中岡さんは「志村動物園」が良いってw
可愛いからってw
あと、「ごきげんよう」とか無理かな?って小杉さんが言うてたw



で、トークコーナーのあと。
「ロッチリクエスト」。
せっかく大阪に来てくれたんやから、ロッチのリクエストに答えようと。

コカドさんからのリクエスト。
「可愛い女芸人に会いたい」
ってことで。
尼神インターが登場w
まぁ、尼神かカーニバルかゆりやんかなと思ってましたがw

「うそやん!」「他にもおるやろ!」ってコカドさんはずっとブーイングw
可愛いキャラでいく誠子さんにずっとブーイングw
渚さんのが普通に可愛いってw
「スカジャン着てるんですよ?」って渚さん。
「うん、それにはちょっと引いてる」ってコカドさんw

で、「実物より写真写りがえぇから、写真を。」と渚さん。
画面にはもはやお馴染み(?)のキレイな双子の妹との写真。
それを見て。
コカドさん「ご両親は・・・」
小杉さん「同じや!!」ってww
どうやら、双子の妹さんはお父さん似で誠子さんはお母さん似だそうです。
お父さんは渡辺謙に似ててシュッとしてるそう。


そんで、中岡さんのリクエスト。
モテる男になりたい。
ってことで。
クロスバー直撃が登場w
渡邊さんが「モテテク」を教えますと。

そこで、街を歩いてて。
女の子からどんな声の掛けられ方をされるかで。
今後、ご飯に行ったりとかとかの関係になるかっていう統計を教えてました。
モテテクじゃないやんとか思ったけど←
とりあえず簡単にまとめると。
「やばい!」を言うと高確率ってことでしたw


そんなこんなで終了。
いやー、今回も楽しかった!
小杉GYM。。。。
8月だしそろそろかな・・・・w


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/06/23 23:10 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数