関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月22日「煌~kirameki~WestLive」

『煌~kirameki~WestLive』


MC
藤崎マーケット

出演
アキナ
ビーフケーキ
バイク川崎バイク
かまいたち
アイロンヘッド
中張又張
和牛
GAG少年楽団



オープニング。
まぁ、いつもどおりハイテンションなトキさんw
舞台を右から左、左から右へと走り回ってましたw

田崎さん「最近どうですか?」
トキさん「寝不足でね。日本代表のお陰で。」
田崎さん「あ、やってましたもんね。」
トキさん「ずっと夕方やってるでしょ。」
田崎さん「え、夕方?」
トキさん「えぇ夕方ですよ?」
田崎さん「なんの話してるんですか?」
トキさん「大相撲夏場所ですよね?」
田崎さん「違うわ!サッカーや!」
トキさん「エジプト人の大砂嵐が優勝したっていう。」

うん、面白かったですw



ネタ。

・アキナ「練習しとこか」
いやー、オモロイなww
それにしても山名さんがメガネかけるときはずっとあれやな。

・ビフケ「几帳面」
これ大好きww
近藤さんが出てきた時の、このネタ知らないお客さんの反応が好きw
あの2人も好きなんかなw

・バイクさん「1ターン」
コントでしたね!
漫談には限りがあるのね←

・かまいたち「親友の転校」
久しぶりに漫才見た気がする!
やっぱオモロイ!
THE MANZAIが近いから?

・アイロンヘッド「親戚のおじさん」
漫才バージョンでした!
やっぱりTHE MANZAIの影響ですよねw

・中張又張「学校」
「ヤナギブソン」のところが一番好きw
教室のセットやからスキャットマンかと思ったのに←

・和牛「通信販売」
このネタいつ見てもいいわw
運動器具から工具で直すまでの流れがいいw

・GAG少年楽団「財布のおとしもの」
今日は短かったなぁ。
時間なかったんやろか?



前半ネタ組のコーナー
「タイトルジャケ買いトーク」
トークのタイトルだけを見てお客さんが事前アンケートで投票。
その上位者から時間の許す限りトーク。
ただ、時間が余っても最下位は聞けないっていう。

1位、濱家さん「純度100%のお互い様」
2位、松尾さん「嘘でしょ!?嘘でしょ!?嘘でしょ!?」
3位、バイクさん「雑誌の裏表紙の通販、買ってみた」
4位、秋山さん「2人の父」
5位、近藤さん「恐怖の関節技『前田落とし』」
-----------ここまでがトーク出来ました。--------------------
6位、トキさん「ゆず茶100円 ※日本人の場合」
7位、山名さん「12歳の僕にできたMAXのみやげ」
8位、山内さん「ストリートミュージシャン」
でした。

濱家さんは。
お母さんが目の上を切ってしまったので。
形成外科について行った時の話。
待合室で待ってると。
老夫婦がその病院に来て。

同い年くらい(70か80)やけど、おじいさんの方がちょっと体が弱ってて。
スリッパをおばあさんに履き替えるのをやってもらわないといけないくらい。
そんで、先にその老夫婦の診察が終わって。
また帰る時もおばあさんにスリッパを脱がしてもらって靴に履き替えさせてもらうために。

先におばあさんが靴に履き替えるけども。
間違えておじいさんの靴を履いてしまう。
するとおじいさんが「(靴を間違えるなんて)お前も年取ったな。」
で、おばあさんが「お互い様にね。」って。
すごいほっこりする暖かい話でしたw


松尾さんはコンタクト買うときにいろんな検診もいろいろやってて。
今回も検診の中の視力検査をしてる時に。
となりによぼよぼのおじいさんがやってきて、視力検査してる。
「わかりません、わかりません、わかりません」と全然わかってない様子。
すると・・・。
「右がどっちかわかりません。」っていうたみたいでww
「嘘でしょ!?嘘でしょ!?嘘でしょ!?」って思った。っていう話w


バイクさんは10年くらいまえの話。
雑誌裏の通販で「塗るだけでヒゲが薄くなる!」ってのがあったから。
ちょっとヒゲが濃いのがコンプレックスらしくて、買ってみたそう。
届いた賞品の説明書には「ひげそり後に賞品を塗ってください、その後『超冷却』してください。」
と書いてあった。
超冷却とは、冷蔵庫で3分ほど患部を冷やせとw

んで、やってみたけど全然効果なくて。
もぅえぇわってなったと。
んで、ある日夜中お腹すいたからと台所にバイクさんが行くと。
姉ちゃんが冷蔵庫で脇を冷やしてたっていうw
超冷却してたみたいですw


秋山さんの話。
小学生くらいまで両親と3人でオフロに入ってたらしく。
お母さんが脇腹辺りにワッペンくらいの大きさのホクロがあって。
ちょけるタイプのお父さんがそれをつついたりとかしてると。
「ホントにやめて!」ってめっちゃ怒ってたりしてたみたい。

で離婚してたんだけど、最近お母さんが再婚したみたいで。
ご飯に呼ばれて楽しく食事して。
夜も遅いし酒も飲んだしで泊まっていくことに。
お母さんと再婚の相手の人が寝てる寝室の隣の部屋で寝る秋山さん。
するととなりから何やら声が聞こえる。

ちょっと耳を済ましてみると。
お母さんが。
「ほんとにやめて!」ってww
一瞬で昔のことをフラッシュバックしたそうですw


近藤さんのは・・・・。
プロレス技のはなしなんですが。
有名だからはしょるね。←



後半のコーナー。
大喜利!
ただ、普通の大喜利ではなくて。
全員にそれぞれランダムにツッコミフレーズが渡される。
田崎さんが思わずそのツッコミフレーズで突っ込みたくなるようなボケをしてくださいっていう。

川西さんの「テンションだけやないか!」が面白かったww
ただただテンション高いだけww
ボケでも何でもないwwww
でも、可愛かった←

トキさんの「中2か!」も良かったw
ボケと言うか、話し方が既に中2っぽいw
さすがw

白井さんの「アントニオ猪木のモノマネすな!(やないか!だっけ?)」のとき。
モノマネしようとするけど。
アゴがしゃくれれなくてw
酷かったw

高道さんは「おもんなっ!」ってあったんだけど。
文字通りおもしろくなくて←
田崎さん「わざとやんな?(突っ込ませるために)」
高道さん「わざとです!」
と言いつつもめっちゃ照れるww

そんなコーナーでした(´ω`)


そんでエンディング。
予告実現SHOW。
前回の天竺からのお題で。
細かいモノマネのあと、田崎さんの携帯番号下4桁絶叫。
めっちゃ面白かったwww

細かいモノマネは女子が旅行で写真とるっていうやつで。
それももちろん面白かったけど。
下4桁絶叫www
めっちゃおもろかったwww


いやー、楽しかった!
来週も楽しみ!
ただ、コーナーもっと色々してほしい・・・・。

そんな感じー。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数