関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月16日「キラメン7ライブ」

『キラメン7ライブ』


出演
天竺鼠
GAG少年楽団
かまいたち
藤崎マーケット
中張又張
コマンダンテ
吉田たち


今回のMCは濱家さんでした。
新メンバーとして。
コマンダンテ、中張又張、吉田たち。
藤崎は変わらないってとこはいじってなかったけど。
いじってほしかったな←

で、最初から川原さんとトキさんがボケ合う。
すると、濱家さんが。
「後輩もボケてこいよ!」ってw
「ダウンタウン目指してきたんちゃうんか!」って熱いことをww



まぁ、そんなこんなで。
まずはゲームコーナー。
毎回お客さんのおみやげをかけて行うゲームコーナー。
14のミッションのうち、7つ成功すればお客さんにおみやげを。
今回のおみやげはうまい棒!!
うまい棒の外装に各コンビの写真が印刷されてます(´ω`)

で、何のゲームをやったかですね。
順番は不同です、すいません。

「ポーカーフェイスビンタ!」
これはエキストラの方にビンタされてもリアクションとるなというゲーム。
チャレンジは福井さん。
結果、なんと成功!
リアクション取らず!
しかし。

なぜかゲーム終わってからリアクションとらないまま濱家さんを睨む福井さんw
「反抗的やな、もう一回やな。」ってことでもう一発w
そこで当たった場所とか角度が悪かったみたいで。
おもいっきりリアクションしてたw
で、失敗。

「双子の話」
単純に双子にまつわるはなしですね。
ここはゆうへいさんがしてました。
長崎でこうへいさんが自分の出てた「さんまのまんま」の動画を。
YouTubeで見せながらナンパしてたっていうw
軽い暴露話でしたねw
一応成功w

「大仏なんたら←」
地蔵?のフェイスマスクの頭の部分に両面テープが貼ってあって。
そこに灰色のピン球を投げてくっつけて。
大仏っぽく仕上げることができたら成功。
最初はかフェイスマスクをかぶる役をこうへいさんがしてたけど。
全然くっつくかず。
「髪短いやつ」ってことで「はい!」って笑顔で川原さんw
で、結構くっついて成功!

「ノーリアクションケツキック」(ケツバットだったけ?)
ビンタと一緒でケツバットされてリアクションとるなと。
これを選んだのが石井さんだったので。
「石井やるか?」って濱家さんの一言でやることにw
ただ、めちゃめちゃ痛がってたのでアウトw
「相方のケツ拭きます。」ってことで安田さんが再チャレンジ。
なんと、ノーリアクション成功!!!
その後軽く泣いてたみたいですww

「大喜利被らない」
大喜利をして、全員の答えがかぶらなければ成功。
お題は「おもしろ3文字」。
これは成功でした!
個人的に好きなのは川原さんの「にもじ」でしたw

「おかきなんたら」
おでこにおかきをのせて。
手を使わず食べれたら成功。
ほんとは3人連続でってことなんですが。
安田さん、白井さん、川原さんの3人とも失敗w
誰か!ってことで田崎さん。
でも、失敗。
そこでゆうへいさんが「おでこで飛ばしてキャッチしたら」ってことで。
ヘディングの要領で挑戦。
なんと成功!
まぁ、おでこで飛ばしたおかきが肩に乗って、それを食べただけなんですがw

ここでは、食べるようすをハンディカムでスタッフが撮ってたんですが。
途中で川原さんがカメラ役して。
なぜかトキさんを撮ってw
おかきを乗せてるわけでもないのに、あたかもチャレンジしてるような感じでw
なぜか川原さんもチャレンジしてるふりしてて面白かったw

「フリスビー ウィリアムテル」
頭に乗せたりんごをフリスビーで当てろ!ってことで。
高道さんの頭のりんごを田崎さんが当てることに。
トキさんいわく、「フリスビーで大学行った」らしいですw

で、やってみるも・・・・。
高道さんがビビって避けるっていうw
非難轟々の中、川原さんの頭の上に乗せて再挑戦。
のどに直撃するも微動だにしない川原さんww
そんで、成功しました!

「しりとりトーク」
7人がトークするんですが。
前の人の最後の1文字を次の人のトークの開始文字でっていう。
まぁ、ちょっと「?」なところもありつつ。
良い感じに進んでったんですが。
「た」になったときに。

「中張又張なんかあるか?」って濱家さんがフルと。
高道さんが手をあげてトークするんですが。
「高道の弟は・・・」とw
合ってるけどもw
結局7人続いて成功!

ってこわけで、帰りにお客さんにうまい棒を渡してました。



次は反省会。
ここまでで、あかんかった人を無記名投票して。
反省会を。
最多得票の人は罰ゲーム。

ここでは、ラスト2票まで高道さんと福井さんが競り合いました!
さ、誰なんだ!と緊張の中。。。。
濱家さんが投票用紙を手に取り・・・・「白井」w
で、ラスト1票。
ここで決まるってとき。
「山内」でしたwww

結局2人が罰ゲーム。
いろんな7種の草を混ぜた特製ドリンク。
先にどっちが飲むかっていうミニコントをやり終えてw
高道さんから飲むと。
顔が真っ赤になるくらいにまずい!ってww
で、福井さん。
全くもってリアクションが薄いww
全然リアクションが取れずに「お前は今度から先やれ」ってw



そんで、最後のコーナー。
強制プレゼント。
抽選で選ばれたお客さんに強制プレゼント。
プレゼントはあみだくじで決めます。

まずはそれぞれ何を出すか。
濱家さん「ハグ」
山内さん「ハグ(キス要相談)」
川原さん「へその緒(後にナスビ君のサングラスに)」
瀬下さん「ええ国語辞書」
坂本さん「Tシャツ」
宮戸さん「マイボール」
福井さん「今使ってるかばん」
トキさん「写真か腎臓」
田崎さん「1万円」
高道さん「うまんちゅの家計簿ノート」
白井さん「小道具のウリボウ」
石井さん「ハット」
安田さん「安田カード(フォアカンのやつかな?)」
ゆうへいさん「中田語録(中田英寿の著書)」
康平さん「ヴィヴィアン(?)のキーケース」

でした。

お客さんが3人やって。
それぞれ。
宮戸さん、安田さん、石井さんのが当たりました。
おめでとうございます。


ってな感じで終わりですね。
いやー、楽しかった!
良いライブ。


そんな感じ-。
スポンサーサイト
めっちゃ行きたかったこのライブ(>_<)
[ 2013/08/03 01:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さかなさんへ
毎月やってるので、行ける機会があればぜひ見に行ってみて下さい!
[ 2013/08/04 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数