関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月16日「兵動大樹と5upおしゃべり芸人」

『兵動大樹と5upおしゃべり芸人』

出演者
兵動さん(矢野・兵動)
山内さん(かまいたち)
トキさん(藤崎マーケット)
宮戸さん(GAG少年楽団)
川原さん(天竺鼠)
野村さん(プリマ旦那)
毛利さん(アイロンヘッド)
初瀬さん(ななまがり)
ゆりやんレトリィバァ



トークライブですね。
まぁ、おそらく兵動さん主催の。

ルールとして。
1人3つのトークテーマを用意します。
それを回収して。
ランダムに抽選して、選ばれた人がトーク。
もし、時間内に3つ全て終わってしまった場合は追加もあり。
あと、兵動さんも3つ、そして指名出来るカードも3枚用意されてました。

結果的に。
川原さん2回。
トキさん5回。
毛利さん2回。
初瀬さん1回。
山内さん2回。
宮戸さん1回。(いや、2回かも)
野村さん3回。
ゆりやん2回。

でした。
トキさんがめっちゃ当たるw
「怖いわー」って兵動さんw


さすがに、全部のトーク内容を書いてると手がしんどいので←
簡単にいくつか。

川原さんは瀬下さんの話してました。
大阪来たてのころに、2人と友達何人かで甲子園の予選を見に行って。
たまたま座った3塁側の高校が負けてた。
しかも、応援も相手高校に比べると小さかった。
そこに熱い男の瀬下さんが野球好き、負けてたっていうのもあり。
いきなり人一倍応援し始めるw

もちろん縁もゆかりもない知らない高校ですw
で、結局負けてしまい。
「俺言いに行くわ」と、瀬下さんが言い出すと。
負けた選手に抱きついて「最後の試合かもしれんけど悔いが残らんくらいえぇ試合やったよ!」
って言うだけど。
「僕、まだ2年生です」みたいなトークでしたw

熱い相方困るよな。って流れで。
矢野さんも熱いっていうトーク。
昔、ハワイのロケでホテルが同部屋やって。
矢野さんはフルチンで寝ようとする。
「なんでフルチンなん?」って、兵動さんが聞くと。
かばっと布団はねのけて飛び跳ねて。
「だって、ハワイやで!」って意味わからんこと言い出したらしいですw


トキさんは最近のサウナでの出来事。
銭湯のサウナに入ろうとしたら。
すでに限界ギリギリまで入っていたっぽい中学生3人がすれ違いざまに出てきて。
3人の先頭の1人が、
「あ、ラララライや!」って言うたけど。
「そんなんどーでもいいから、はよ出ろ。」って後ろのやつが言うてたっていうw

ラララライってのがわかってるのに。
どーでもえぇくらいヘロヘロだったみたいですw


宮戸さんが軽くしたトーク。
トキさんの身内の方が亡くなられた葬式に参列した宮戸さん。
トキさんに「あれみて。」と、指差された方を見ると。
よしもとの師匠方からの花が。
一応、芸歴順に並んでるのに。
かまいたちの横に極悪連合からの花があって。
「かまいたちと同期扱いされとるw」って、トキさんに言われたみたいでしたが。
笑って良いのかわからなかったってw

山内さんは下着泥棒の話。
昔、住んでたマンションには洗濯機置き場がなくて。
近くのコインランドリーに通ってて。
当時付き合ってた彼女さんのも洗う機会があったらしいですが。
度々、下着泥棒の被害にあったらしく。

どーにかせなあかん!
ってことで、山内さんが見張ることに。
何回かコインランドリーの向かいの駐車場から見てたけど、
現れる気配がない。
やめようかとおもったとき。

ある日山内さんの洗濯槽をまさぐるサラリーマンを発見。
思わず飛び出して捕まえようとするも。
無視して紳士な感じで歩いていくサラリーマン。
手を掴んでもすごい力でその場をさろうとする。
そこで、山内さんが叫んで。

周りの住民とかがケンカかと思って飛び出て。
そのうちの誰かが警官を読んだらしい。
ただ、山内さんは下着泥棒になめられないようにと、ダボダボのズボンにダボダボのTシャツにタオルを頭に巻くというファッション。
真っ先に山内さんが取り押さえられるw

で、違うんです。と事情を説明してとりあえず交番へ。
サラリーマンはその時はまだ下着を盗んでおらず。
現行犯逮捕やないのでどーしよーもない。と警官。
山内さんが納得できない様子でいると、
奥からベテランの警官の方が出てきて、
じゃあ身体検査して何もなかったら諦めなさいってことで。
奥に行く警官とサラリーマン。

すると、警官が出てきて「ちょっと、見て欲しい。」と。
山内さんが奥に行ってみると。
そこには、女性の下着を身につけたサラリーマンw
「この下着は彼女さんのですか?」と警官。
「いや、違います。」と山内さん。
「なら、ちょっと犯人がどうかは…」と警官。
いや、絶対こんなやつ犯人やん!と思ったっていう話でしたw


まぁ、その他もろもろ。
楽しいトークライブでした!
おもろかった!

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/06/16 21:53 ] トークライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数