関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

6月8日「No.1月間「5up相方大好き芸人の集い」」

『No.1月間「5up相方大好き芸人の集い」』


出演
天竺鼠
かまいたち
藤崎マーケット
GAG少年楽団
ななまがり
プリマ旦那
吉田たち
ポラロイドマガジン
中張又張
ダブルアート
シンクロック
ミキ
ラフ次元
尼神インター
カーニバル
ビーフケーキ


幕が開くと。
ずらーっと出演者が座ってる。
きゃー!が結構ありましたね。
ちょっとびっくりw

MCは宮戸さん。
そんで、冒頭からボケ合戦w
トキさんが、「よしもとクリエイティブエージェンシーの皆様です!」ってやると。
野村さんが「スターダストプロモーションの皆様です!」ってやったりw

濱家さんのフリで田崎さんが鼻くそのやつやって。
勢いで池田さんのクビ締めると。
ただ、ふつーに出てきてクビ締める森下さんw
「クスリやってる!」と周りから言われると。
「良くなる(精神が安定する)クスリやってます。」ってw
「これが森下くんの正常です。」って宮戸さんw

最初から全員飛ばしまくってましたw


んで、仲良し芸人ってことで。
こんなに仲が良いんだぞ!っていうアピールトーク。
最初は「こいつと思った時」のトーク。

木尾さんが「コンビ組んでください」って言うてから、
返事を無駄に2週間焦らされたりw
元々、リーダーとナターシャさんが組んでるところ、
でっかいリュックに北斗の拳とドラゴンボール全巻を持っていくことで入れてもらえたデビさんw

ピン芸人になるつもりが、「俺以外のやつつっこまれたくない」と、
一緒にNSCに入る決意をした池田さん。
この身なりで名前が「空」のやつと組まない手はないと思った梅村さんと、
金持ちとか帰国子女が武器になるからと組んだ空さん。

たってるだけで周りからクスクス言われるゆきえさんを見て「これは味方にしないと!」と思ったあかねさん。
ただ、ゆきえさんも見た目的に差が出るようにとあかねさんを誘ったのに、
最近ではあかねさんの方が顔をいじられて「おもてたんと違う」とw

介護疲れで痩せこけた亜星さんに「お前は何がしたいんや?」と聞くと、
「お兄ちゃんと漫才がしたい!」と泣きながら言うたから組んだとか。


白井さんの短所を高道さんの長所として補えるからとか。
性格が真反対で、良い感じだからと川原さん。
ただ、「これと決めたことに一途だから、喧嘩の相手をボコボコにするって決めると…殺したんやっけ?」と瀬下さんに聞いたりw
「一直線やから、浮気する!って決めたらめちゃくちゃするもんな。」って濱家さんまでw

山内さんは、前に組んでたインドネシアと日本のハーフのツッコミの人が、
ツッコミのセリフが1つしか言えなかったけど。
濱家さんはたくさん言えるからってw


ここまでで。
レポ的には短いけど、みんなボケまくるからめっちゃ時間くってましたw
次は「ケンカ」の話。

吉田たちはこうへいさんが皿を割った話ししてましたw
その話の時に。
「こうへいのモノマネめっちゃうまい!」とか濱家さんw
「ピン芸人が高速で動いてる?」とかw

あと、普段冷たいと誠子さん。
理由は顔見たら笑ってしまうけど、
舞台の前で笑いたいから無視したりあんまり絡んだりしないと渚さんw
「ちゃんと見たげろやー!」と周りに言われて。
しぶしぶ誠子さんを見ると。
笑いながら「ほんまごめん、めっちゃブスやねん」ってw

あと、プリマの喧嘩しそうな話。
どんな時でもボケてくる野村さん。
野村さんの家でネタ合わせしてて。
うまくいかず、ピリピリして帰ろうとした時。
河野さんの原付の座るとこの上に冷奴w
しかも、生姜とネギつきw
怒る気が失せたそうですw

他にも、坂本さんと宮戸さんが舞台でガチゲンカして。
あたふたするだけのところを見られたと福井さんw

あと、かまいたち。
さっきあった話で。
リハが3時から始まるってことを社員さん含め色んな人に確認した濱家さん。
で、ご飯食べに行って。
3時ぴったりに帰ってくると、
すでにちょっとリハが始まってる様子。
その時に山内さんが「なんで遅れてんの?」的なこと言うて。
「いや、俺は3時に間に合ったやん!」と思ったもののみんなの手前我慢して。
リハ終わりに楽屋でもまだ山内さんがそのことを言うてて。
腹立って違うとこで寝てたけど。
仲良し芸人の舞台でこんな状態で出たらあかんな。
ってことで。
謝りに行った濱家さん。
なら、濱家さんの方を向かず携帯触りながら「うぃ~」と山内さんw
それに腹立ったとw

そのことを熱く語ってたら。
いや、お前が悪いから的な感じで反論する山内さんw
またここでケンカw
まぁ、なんやかんやあって。
落ち着いたから。
仲直りの、キスをってw

「される方がいい」と山内さんが待ってるw
そこに濱家さんがキスをするw
そのノリの流れで。
ゆきえさんが田崎さんとキスがしたいとw
男女でコンビ関係無しにふつーにしてましたw
…あ、ちがう。
ここのタイミングやないかもしれません。
嘘ならごめんなさい。
でも、してましたんで←

最後のテーマが「好きなところ」。
ここでは時間の関係上。
ちゃんと仲直りってことで。
かまいたち2人が言うておしまい…だった気がしますw


そんなこんなで終わり。
いやー、楽しすぎたw
なんかしらんけど、みんなボケまくるしw


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/06/08 22:39 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数