関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月25日「煌~kirameki~Battle初日」

『煌~kirameki~Battle初日』


やってきました、3ヶ月に1度のバトル。
ドッキドキだね。
藤崎、学天即にとっては久しぶりのバトルですね。
MCはかまいたちでした。
さて、初日のお客さん投票による順位結果はこちら。

1位 藤崎マーケット
2位 和牛
2位 コマンダンテ
4位 中張又張
5位 吉田たち
6位 アイロンヘッド
7位 ビーフケーキ
8位 プリマ旦那
9位 学天即
10位 タナからイケダ
11位 ななまがり
12位 アキナ
13位 矢野号
14位 アインシュタイン
15位 バンビーノ
15位 守谷日和
17位 土佐駒
18位 バイク川崎バイク
19位 ポラロイドマガジン
20位 トット


でした。
まぁ・・・。
納得と疑問と入り交じっております、わたくし。
うだうだ言ってもしゃーないんでとりあえず感想。



藤崎「先生へのプレゼント」
初めて見たけど面白かった!!
細かいモノマネを入れた漫才は安定かね(´ω`)

和牛「カツ丼の作り方」
この手の漫才多いですね。
だいたい、川西さんのリズム感が気になる←

コマンダンテ「痴漢」
「石井くん、そんな人やったっけ?」
あたりから爆発的にウケてました。
さっすが!

ビーフケーキ「胎教」
共和国をやるかとも思ったけどw
安定しておもろい(´ω`)

学天即「クイズの練習」
見たことある感じがして内容は新しかったような。
得点が二乗ってのがww

中張又張「転校生」
もー、これ大好きですw
最初から心を鷲掴みにされますw

吉田たち「ラーメンの口」
これ初めて!
いや、めっちゃ面白かった!!
正直TOP3くらいに入るかともおもった。

バイクさん「肝試し」
相変わらずの盛り上がり!w
ただ、それにわりにウケが少なかったかも。

土佐駒「キスしたい」
懐かしいネタするんですね←
いや、長尾さんの感じが変わるくらいから好きですけどw

アキナ「話が噛み合わへん」
トマトといじめの言い合いww
おもろいw

守谷さん「走馬灯見たかった」
最初の事故の演技?が衝撃w
おもしろいw

矢野号「童貞」
俺の大好きなネタ!
女の扱いウマイのにあたりが好きw

トット「貧乏な人に寿司譲りたい」
アイドルネタが見たかった←
ちょっとウケが少なかったかもです。

ななまがり「軽いノリに憧れる奴」
これ大好き!
もっと上位かとも思ってましたが・・・。

ポラ「しりとり」
んー、このネタ以外のほうが良かったようなとも思いますが。
まぁ、面白いに越したことはないですが周りが良すぎた感。

アイロンヘッド「お金くれるおじさん」
辻井さんのおっさん感は半端ないですw
ケリの音w

バンビーノ「ストリートファイターⅩ」
なんか、バンビーノのコントの演技は白々しいですよね←
いや、それも込みで良いんですけどw

プリマ「つかもっちゃん」
んー、皆飽きたのかな?
もっとウケるとおもってた。

タナイケ「給湯室で」
おもろかったですw
池田さんのボケは基本、好きですw

アインシュタイン「不良と先生」
山瀬まみをどこまでやり続けるのかw
このネタをしてる限りうまくなったりしないのかな?



そんで、投票結果を集計してる間アピールタイム。
でも、アピールしたところで関係ないんだし、アピールタイムっていうのかな?←

最初にバイクさんがあてられたけど。
「え、俺を最初にあてます?」
「最後から2番目くらいに当てるべき」って言うてましたw
んで、いつもの流れで。
ブンブン→ライライ→ザクザクと派生していって。
長尾さんが次「しゃくれなだけに」ってやろうとしたけど。
噛んでしまったので、このノリが強制終了でしたw
守谷さんが「ゴリラだけに『がしゃがしゃ』(鉄格子をゆすってる様子)」ってやってて。
「なんでウホウホじゃないねんw」ってつっこまれてたw

その後、長峰さんが男前からダサイ一言を言うていったり。
いろんな人のモノマネありで。
盛り上がったのが。
石山さんのポルトガル語で有名人のモノマネクイズ。

サッカーでブラジル留学してた石山さんだからこそですね。
猪木とダンディ坂野とラララライ体操やってましたけど。
ポルトガル語にしたらめっちゃ面白かったw
「ラララライはそのままやろ!」とか言われてましたけどねw


で、順位発表でこれですね。
うーん。
明日が楽しみ。
ただ。
やっぱり、明日のネタ順決めるためだけの初日なんじゃないかとも思う←


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/05/25 23:41 ] バトル | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数