関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月19日「天竺鼠ソロライブ『助手の人限定ライブ』」

『天竺鼠ソロライブ『助手の人限定ライブ』』


出演
天竺鼠


まず舞台。
全てに説明が書いてありましたw
こんな感じで。
大モニターとか、小モニターとか。
んで、2人が登場。
川原さんのTシャツには「かわはら」。
瀬下さんのTシャツには「かわはらじゃない人」」って書いてるw
「いやー、オープニングですねぇー。」
ばっかりのトーク内容w
そんでスタートっていうw

内容は。
VTR5本、コント6本だったと思います。多分。

コントはね。
おじいちゃんが良かったですww
あれは凄く良いw

あと。
学校のコントがあったんですが。
コント中、ずっと空気椅子の瀬下さんw
内容はテストの内容なので。
ずっと空気椅子ww
めちゃくちゃつらそうでw
「あぁああ!!」とか声もw
川原さんめっちゃ笑ってるしw
川原さんが見ていないときに、スッと立って休んだりもw
結局、泣きながら手を合わせてコントの終わりを懇願してましたw


そんでVTR。
まずはぶりっじVTR。
いつものような感じかなとおもったら、ちょっと違う。
川原さんがピアノ弾いてましたw
ふつーにネコ踏んじゃったウマイですからねw
瀬下さんも笑ってたw
まぁ、内容を簡単に言うと。
いつものように、川原さんが言うたことを瀬下さんが繰り返してました←

あと。
川原さんVS瀬下さん
ゲーム対決のVTR。
ただ、川原さんが超人的なことしてだいたい勝つっていうw
急にパッと瞬間移動してますw
ただ、最後は。
ふつーに短距離走して瀬下さんが負けるっていうw

このVTRではMCとして安田さんが出てました。
フリスビーを投げて自分でキャッチするっていうゲームの時。
川原さんからめっちゃフリスビー投げつけられてましたw
どこかで出てくるんだろうなぁとは思ってましたけどw


最後のVTRは。
川原さんがめっちゃめっちゃダッシュして。
んで、GKをする瀬下さんに向かってPKをするっていう。

高島屋前の横断歩道を荷物持ってわたるおばあさんから、
荷物持ちますよ。って荷物持ったままダッシュしてPKしたりw
後輩(爆ノ介さん(?)、桑原さん、畠山さん)にジュース奢って、
自分の買おうとボタン押した途端にダッシュし始めてPKしたりw
ただ、全て瀬下さんに止められてましたw


で、エンディング。
最後にシュールコントしてたんですが。
その小道具の中におすしの「いくら」に似せた小道具があって。
そのいくらのつぶ(赤いボール)にサインを書いて投げてました。
欲しかったなぁー。


いやー、楽しかったです!
短い期間でまたやります。って言うてたし楽しみ!

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/05/19 22:52 ] ソロライブ | TB(0) | CM(3) [編集]
LIVEよかったですね!
はじめまして、いきなりすみません。
私も今日行ってたんですが、ヤンキーの次のコントがなぜか思い出せなくてモヤモヤしてます笑
恐縮ですが、覚えてたら教えてもらえませんか…?
[ 2013/05/19 23:19 ] [ 編集 ]
Re: LIVEよかったですね!
> はじめまして、いきなりすみません。
> 私も今日行ってたんですが、ヤンキーの次のコントがなぜか思い出せなくてモヤモヤしてます笑
> 恐縮ですが、覚えてたら教えてもらえませんか…?
「ラストシーン」ですかね??
順番は忘れてしまいましたが。
「ヤンキー」、「ラストシーン」、「レストラン」、「おじいちゃんとおじいちゃん」、「学校」、「シュールコント」だったと思うんですよ!
[ 2013/05/19 23:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
あれ、やっぱそうですよね!?
なんか勘違いしてたかもです笑


オープニング
コーヒー映像
コント ヤンキー
ブリッジVTR映像

対決フリスビー映像
コント ラストシーン
対決ジャングルジム映像
コント レストラン
対決ボールよけ映像
コント おじいちゃん
対決短距離走映像
コント 学校
ダッシュからのシュート映像
コント シュールコント
エンディング

みたいな感じやったと思うんですけど、なんかごちゃごちゃなって、わからなくなってしまいました笑
回答ありがとうございました!
[ 2013/05/19 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数