関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

5月18日「煌~kirameki~West Live」

『煌~kirameki~West Live』


MC
プリマ旦那

出演
吉田たち
中張又張
ななまがり
アイロンヘッド
学天即
かまいたち
天竺鼠
GAG少年楽団



オープニング。
立ち見なんていないのに「立ち見でいっぱいですねー」と野村さん。
「いや、おらへんやん。」の河野さんのツッコミに。
「今日、コンタクトしてないんでメガネかけますね。」と野村さん。
メガネをして振り返るが。

メガネがサングラスっぽいww
事情によると。
目が悪すぎて、舞台の照明とかもあんまりよろしくないらしい。
なのでちょっと遮光が入ったレンズでメガネを作ってもらうことに。
レンズを選んだ段階では、そこまでサングラスっぽくなかったけど。
出来上がったら、ほぼサングラスになってたらしいですw
で、スタート。


ネタ。
吉田たち「枕投げ」
康平さんの嫌なやつの演技がうますぎてw
で、チラチラゆうへいさんの頭らへんを見てるのはなんなんだろう。

中張又張「お供え(コント名忘れてしまいました)」
白井さんのおじいちゃんの格好だけで笑われる感じ。
なんだか、川原さんの衣装に笑うみたいになってるなw

ななまがり「孤独死は嫌だ」
やっぱり森下さんは怖いww
でも、そこが俺は大好きですw
いやー、女性客は好まないんだろなぁーw

かまいたち「誕生日」
山内さんのふてぶてしさw
あれも真似できないですねw

アイロンヘッド「お金くれるおじさん」
もぅ、辻井さんのおじさん役は天下一品です。
おじさんよりもおじさんですw

学天即「悩み事」
奥田さんのツッコミが的確なことw
ある程度台本はあるとしても、アドリブでも凄いですよねw

天竺鼠「交通事故」
結構、最近はこればっかりだけど。
毎回最後がちょっと違うのが楽しいw
何回見ても面白いです、はい。

GAG少年楽団「バーの店長と付き合ってる女の人を好きになった人(これもコント名忘却)」
こんな展開やとは思わんかったw
面白すぎたww



前半のコーナー。
トークジャケ買い。的な感じで。
事前にエピソードトークのタイトルだけが書いてあるアンケートが配られてまして。
時間の許す限り、アンケートの集計結果の上位の人からトークが出来るっていう。

結果、ゆうへいさん、康平さん、高道さん、森下さん、山内さんが出来ました。
ゆうへいさんはUSJでの話、康平さんはディズニーシーでの話。
「俺らはテーマパークが好きやねんな」ってゆうへいさんw

高道さんはモデルを目指してた頃の話。
うはー。
男前エピソードw

森下さんはキャラに合った、金縛りの話w
いやー、軽い下ネタ?もあったけど。
最高に面白かったwwww
濱家さんめっちゃ笑ってたなw

山内さんは下着泥棒を捕まえた?ときの話でしたが。
タイトル見て。
「え、山内さんが捕まった時の話?」って皆から言われてたw


後半は。
ゲームコーナー。
天竺、学天即、野村さんのチーム。
GAG、アイロンヘッドのチームでの対決。
最初に睨み合う宮戸さんと瀬下さん。
宮戸さん「絶対(瀬下さんと)同じ学校屋ったら話してないわ!」
瀬下さん「俺もやわ!」
奥田さん「まず、学校が違うねん!」
奥田さんのツッコミは的を外れることを知りませんでしたww

最初のゲームは以心伝心ゲーム。
横一列に並んで、1人が答えを確認。
その人はその答えをイメージして前に付く言葉とかを隣の人にヒントを出してあげる。
んで、隣の人はそれを答える。
それをくるくる繰り返す。
説明しづらいコーナー←

野村さんチームはある程度良かったけど。
宮戸さんチームw
答えは「コール」で。
福井さんが宮戸さんにヒントを出すんだけど。
「リ」「アン」「アル」っていうヒントwww
最終的に「モーニング」とか良いの出してたけど結局パスでした。
「ラブ」ってヒント出した時に「注入!」って宮戸さんw
言った後、恥ずかしそうにしてたw


次は条件付きジェスチャーゲーム。
答えるの3人、ジェスチャーするの2人で。
ジェスチャーするだけじゃなくて条件付き。
「ロボットっぽく」とか、「ツボに入った状態で」とか。

天竺2人でやった、
「シェフを呼ぶ客」っていうジェスチャー。
うますぎて笑ったww
めちゃくちゃしっかりしてるw

あと、四条さんと瀬下さんの時に。
条件が「ラブラブな状態で」でお題が「ウィンドウショッピング」。
もはや、ただのデートでしたww

そんなこんなで。
負けた野村さんチーム。
1番足を引っ張った四条さんの服のなかに巨大風船を入れて。
それを皆で囲って爆発。

あー、楽しかった!
そんで、最後のエンディング。
予告実現SHOWですね。
野村さんのモノマネ。
四条さんの漫才中につり革掴んでる?感じ。
いやー、似てたwww
あるあるww

で、次のWest LiveのMCかまいたちの予告。
濱家さんが山内さんの好きなとこを絶叫した後、幕前で山内さんが濱家さんの好きなとこを絶叫。
「じゃあ、ちゃんと手本見せてなー」って急に無茶ぶる山内さんww
めっちゃ慌てるプリマの2人ww
「で、野村が幕前で言うた後に福井が袖から出てきて一言なんか締めたらえぇやん」
ってさらに無茶ぶりをする濱家さんww
「その後、川原が出てきて一言な。」と自分で言う川原さんww

結局。
「ここぞ!ってときに大爆笑とれる!」と河野さんが野村さんの好きなとこを絶叫して幕が閉まって。
「台本遅れるけど、夜遅くまで稽古付き合ってくれてありがとうな!」と野村さん。
袖からひょこっと出てきて。
「俺はお客さんのことがすきやー!」と福井さん。
「きっしょー」(GAGがやったネタで出てきたセリフ)と川原さんw
で終わりましたとさw

楽しかったw


そんな感じー。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数