関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月24日「ウーマンラッシュアワー3大都市ツアーファイナル『ありがとウーマン・さよなラッシュアワー』」

『ウーマンラッシュアワー3大都市ツアーファイナル『ありがとウーマン・さよなラッシュアワー』』


出演
ウーマンラッシュアワー

ゲスト?
村本軍団
四条さん(学天即)


2009年7月19日の日曜。
最初のウーマン単独「ウーマンがRUSHするんだってさ」。
それ以来ぶりのウーマン単独です。
あの頃はbaseで。
整理番号も1番で取れました。

それが4年後にはNGK満員ですね。
凄いですね。
売れましたね。


オープニング。
村本軍団によるウーマン国歌斉唱。
ウルフルズの「バンザイ」の替え歌。
村本さんのことは褒めて。
中川さんのことはけなしてる歌w

で、ふつーにセンターマイクが出てきて。
中川さんだけ登場。
「前の仕事のせいで村本さんが遅れてまして・・・。」ってことで。
ギャグてつなぎます!
そんで3つくらいギャグやったあと。

「あかん、全然盛り上がらへん」
「どーしたらいいのー!?」といつもの展開。
そしたら。
大丈夫?と声だけが流れる。
福徳さん、西森さん、よしたかさん、トキさん、四条さんの声。
したら、いっせいにその5人が・・・!
と見せかけて。

変装した村本軍団っていうw
ただ、お客さんは最初騙されてめっちゃ「きゃー!」ってなってたw
でも、四条さんだけは本物でしたww
そしたら。

「だいじょうぶぅ!?」とあの声。
そんで客席側から出てきたー!!
と思ったら、変装した宮田さんww

そんでまたまた「だいじょうぶぅ!?」の声。
で、やっと本物が客席側から登場w
途中お客さんのカバンを奪って財布の中身チェックしたりしてたw
いやー、あの声援。
ジャニーズだよ、ほんとにw
そんなオープニングでした。


そんで、内容としては。
漫才6本、コント3本、コーナ2つ、ブリッジVTRでした。


漫才はね。
なんというかww
前衛的←

個人的には2本目のが好きですw
テレビ・ふつーの劇場向けとかは5本目のなかな?って思うけど。
単独だからなのか。
俺は2本目が好きですw
しつこいノリとか下ネタ具合がw

個人的に思うのは。
チュート徳井さん、ケンコバさんとかは笑える下ネタなんだけど。
なんか、村本さんの下ネタはリアルというか生々しいというかw
なんだろうね←

最後の漫才では。
中川さんが壊れて←
「お前がいないとなんもできへんねーん!」ってなって。
いきものがかりの「ありがとう」を歌い出してw
これまでの生い立ちをVTRで流してたんですが。
中川さんがセンターでピヨピヨ言うてるから画面が全然見えへんww

そんで、途中村本さんは山下智久になってるしw
中川さんの生い立ちは産まれてからすぐウーマンになったっていう薄っぺらいしw


コント。
コントも単独だから出来るって感じでしたかねw
でも、2本目のコントはふつーに面白かったw
1本目と3本目はねw
見てたら面白いんだけど。
「いい歳して何してんだろう」とかやってて思わないのかな?って思った←
1本目の中川さんのオタク役はおもろかったw


ブリッジVTR。
村本さんがまだ中川さんにご祝儀渡してないからってことで。
ご祝儀をかけてゲーム!
最初は、思いっきり振ったコーラをこぼさずに飲めるかっていう。
まぁ、もちろん無理だったけどねw

次は、ロシアン寿司。
3つのうち1つだけセーフがあるから。
中川さんと奥さんで食べて、セーフがあるかどうかっていう。
ただ、どっちもわさびたっぷりでアウト。
でもでも。
実は全部わさび入りってオチでしたw
しかも、途中村本さんが奥さんに対するセクハラが酷かったw

次は、村本さんと奥さんが中川さんの乳首を突くから。
奥さんに突かれた時を当てろっていう、よーわからんゲームw
なんか、ぐだぐだになってw
最終的に村本さんが中川さんか奥さんかを当ててたw
にしても、だらしない体ww

最後。
3つの毛のうちどれが中川さんの髪の毛かを奥さんが当てるげーむ。
しかもあとの2本は村本さんの陰毛っていうw
まぁ。
しっかりと陰毛を選んでましたけどねw


コーナー。
最初はご祝儀贈呈式。
結局ご祝儀を渡すよってことで、ご祝儀贈呈式。
んで、渡す瞬間だけ写真OKってことでお客さんが写真撮ってまして。
「これを是非ブログに載せてください!」ってw
証拠写真だそうですw
まぁ、僕は撮ってなかったので載せれませんがw

次のは。
手紙。
なんか中川さんと中川さんのお母さんとで、喧嘩真っ最中らしくて。
こんな状態で東京行っていいのか!?ってことで。
お母さんから手紙を貰ってきたので、それを読みますって。
ふつーに村本さんが読んでたけど。
途中でお母さんの声に変わって。

来てくれてます!みたいな感じ。
そんで現れたお母さん。
ただ。
「だれこれ?!」と中川さんww
うん、お母さんじゃないっていうww
ただのおばちゃんっていうww

んだら、「逆をみて下さい。」と村本さん。
振り返ると、またお母さんじゃなくて四条さんが出てくるっていうww
「産んだけどなぁー。」って四条さんww

で。
「冗談はこれで終わりにしまして。」
と客席が照らされて。
また1人花束を持ったお母さんが現れました。
したら。
「いや、だから誰やねん!」って結局お母さんが現れないっていうw
用事でこれなかったらしいですw


で、エンディングですね。
エンディングのときに。
最後の大阪ってことで、ウーマンの2人からメッセージをと。

まずは中川さんが。
お客さんにありがとう。と気持ちをつらつらと喋ってました。
そんで次は村本さん。
村本さんもお客さんにありがとう。というメッセージを伝えて。
その後で。
中川さんにもありがとう。と言うてました。

コンビ解散しまくるような俺を我慢強く・・・的なね。
それに感激した中川さんが本気で泣いてたw
「そんなん言うてくれるとは思わんかった」
「普段、感謝とかしてなさそうやし」ってw
いやー、コンビ愛ですね。
あまりに中川さんが泣いてたんで、村本さんが抱きしめてましたね。

なんか、良い感じでエンディングでした。
感動で終わりました。
そんな感じの単独でした。

これから東京で頑張って欲しいですね。


そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/03/24 23:30 ] ソロライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数