関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

3月3日「ロザンの日本向上委員会」

『ロザンの日本向上委員会』


出演
ロザン

ゲスト
川原さん(天竺鼠)
田崎さん(藤崎マーケット)
バイク川崎バイク
ナターシャさん(ポラロイドマガジン)
辻井さん(アイロンヘッド)
初瀬さん(ななまがり)


なんだか不思議なメンバーw
川原さんとか田崎さんはまだわかるけどw
初瀬さん当たりの人選w
俺は好きな人だらけなんで良かったですけどw

オープニングトーク。
男前ランキングの話してました。
2位凄くない!?ってw

んで、宇治原さんが78票かな?獲得したって話で。
菅ちゃんが「お前の78票が俺に入れば1位やったかもしれんやん!」って言い出してw
「お前に入れた奴は意固地やな。」ってw
ずーっと言うてたw
来年辺りどうなんだろうとも思うけど。
マンスリーよしもと廃刊したのにやるんかな??


で、ゲスト紹介。
初瀬さんとの絡みの時に。
「俺、5upで嫌いランキング3位なんですよ!」で盛り上がってw
菅ちゃん「1位誰なん?」
初瀬さん「相方です」
で菅ちゃんめっちゃ笑ってたwww

田崎さんとの絡みでは。
お父さんっていうネットにはびこる噂で盛り上がってたw
「エルグランドに乗ってません!」とかw


で。
このイベントは。
日本を良くしよう!っていう政策を各自で考えて発表するっていうイベント。
それなりに真面目らしいよ。


まずは田崎さんが考えた政策。
「全国民健康診断(人間ドック)の義務化」
ロケ(モテるくん)で人間ドックを受けて、
このままだと20年くらいしか生きれないと言われたって話の田崎さん。
やからこそ、みんな1年に1回は義務としてっていう。
菅さんに「めっちゃえぇやん!」って言われる度に、
「ありがとうございます!余命20年の田崎です!」って(笑)
「笑えるかい!」って宇治原さんが(笑)
「これからの20年は出来るだけ明るく生きようと思いまして」って(笑)


そんで、初瀬さん「徴芸制」
徴兵制みたいに、成人の男女は1度芸人になって、
舞台にたつことで。
コミュニケーションとれるようになったり、
人を笑わすことを考えるからいい人が増えたり、
ユーモアある人が色んな業界にいると日本が面白くなる!っていう。


ナターシャさん「日替わり男女衣類入れ替え政策」
今日は全員女の人の服装。
今日は全員男の人の服装。
って日替わりでやることで、外見に偏見を持たせなくするっていう。
ただ。
「セーラー服を着らせろ」ってww
ただの変態発言連呼でしたw
んで、夏海に行ったとして。
「その日が男の服装の日ならば女性はトップレスです。」
っていうと。
「本性表しよった!!!」って宇治原さんwww
とりあえず、今日はじめてナターシャさんを見た人は。
単純に変態って思ったんじゃないでしょうかww


菅ちゃん「タバコ差別化」
最近禁煙を初めて思うこと。
タバコ吸う人臭いじゃないですか?
だから電車の車両で喫煙者専用を作ろってw
後は、歩きタバコしたら手を切るか人差し指と中指をボンドでくっつけるとかw
無茶苦茶ww
めっちゃ悪い顔してたw


辻井さん「方向指示器義務化」
一人一人にランドセルみたいな方向指示器を背負って。
右に曲がる時、左に曲がる時、止まる時。
それぞれの5秒前にボタンを押して。
背負ってる方向指示器が点滅することで。
急ストップの時とかの衝突を防ぐっていうw
めっちゃみんなから不評w
しかも、この機械が28000円っていうww
「びた一文払うか!」って宇治原さんに言われてたw


バイクさん「1日1誉の義務化」
約8割くらいの人が誉められて伸びるタイプ。
なわけで、1日1回は人を褒めましょうと。
すると、社員のやる気やモチベーションが上がって。
会社の業績もアップで景気が良くなる!的な。
「お前は誰でも褒めれんの?」っていう宇治原さんに対して。
「できますよ!」って言うと。
「じゃあ、俺を褒めて!」と初瀬さん。
ちょっと間があった挙句。
「元気やね。」ってwww
褒めてんのかなww


川原さん「全マンション猫OK」
マンション探すときに、猫OKの物件が少ないから。
全部防音だとか防臭だとかの設備つけろ!って。
ただ、猫アレルギーの宇治原さんが正論をぶつけると黙りこむww
「もっと猫好きなら色々言うたれ!」って菅ちゃんが言うと。
「お願いします。」「我慢してください」って頭を下げるっていうww
「お前がもっと稼いでマンション買ったらえぇねん。」って菅ちゃんが言うと。
「頑張ります。」と心に響いた感じで受け止める川原さんww
結局解決するっていうww
「何が解決してん!w」って宇治原さんに。
「やから、俺が頑張ればえぇねん!」って川原さんww
いやー、誰の前でも川原さんは川原さんw


最後に宇治原さん「義務教育全授業参観」
中学まではクラスの親大体5人ぐらいが毎日交代で全時間の授業参観をすることで。
いじめとか体罰がなくなるっていう。
別にジーっと監視してなくても、
誰かが見てるっていうだけで何もできなくなるからって。
ここはふつーに真面目に語ってたな。


そんで、最後にお客さんにどの政策が良かったか拍手してもらう。
辻井さんのは0人でしたwww


いやー。
笑った!
めっちゃ良かった!ww

そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/03/03 22:47 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数