関西若手芸人が好きな社会人の独り言。

お笑い好きな社会人が、 勝手に言いたい放題言い尽くすブログです。よしもと漫才劇場(旧5upよしもと)を中心に、祗園花月・NGKなどに行った感想とかのレポートを書くつもり。 お笑いレポブログです。

各芸人さんのネタ動画をまとめました。
現5up所属芸人ネタ動画一覧はこちら
5up卒業芸人ネタ動画一覧はこちら

2月17日「小杉ライブ」

『小杉ライブ』


出演
小杉さん(ブラックマヨネーズ)

ゲスト
ゆうきさん(りあるキッズ)
津田さん(ダイアン)
浅越ゴエさん(ザ・プラン9)
ロッシーさん(野性爆弾)


今月のオープニング。
毎回、PVやCMのパロディを勝手にやってるんですけど。
今回は。
T.M.Revolutionの「WHITE BREATH」でした。

クオリティが雑ww
階段で風当ててたりw
上半身がほぼ裸なので。
だらしない体が丸見えだったりw
いつもに比べると、なんか雑でしたw


さて、オープニングトーク。
不満たらたらでした。
いつも大阪の仕事の時、1泊1万のホテルに泊まってて。
3連泊しないと行けない時。
たまたま2泊目がいつものホテルの料金が2万になると。
なので、2泊目だけ8千円の違うホテルに泊まらされたとw

あと、映画出演の話。
品庄の品川さん監督の最新作に主要キャストとして出演されるみたいです。
そこでいじられまくってるらしいですw
可哀想に←


そんで、小杉散歩。
オープニングトークで話したホテルの写真。
変な位置にソファがあるから、
ソファに座ると壁しか見えへんとかw
あと、ドリンクバーがあったり。
タダで読める漫画があったり。
一部が漫喫みたいなスペースがあるみたい。

あと、シャンプーバー。
色々なシャンプーが置いてあって。
それを取り皿というか、なんか容器に入れて使ってください的なw
すげーなww

あと。
気になったってことで。
城ホールのライブのちらし。
ただ、アーティスト名?が「おかん」でw
「このおかんってなに?流行ってんの?」ってお客さんに聞いたけど。
お客さん全員わかってなくてw
「え、じゃあこの『おかん』って誰のおかんなん!?」って話にw

調べてみました。
「おかん」っていう4人組のロックバンドのライブらしいです。
全然知らなかったです、ファンの方すいませんw


で、小杉散歩の後はコーナー。
いつもゲストはシークレットな小杉ライブ。
ただ。
今回は一部でネタバレw
なんと、ロッシーがTwitterでばらしてたっていうw
シークレットやと知らなかったみたいでしたw

そんで、MCをゴエさんに代わり。
「コッスギ25」をやりました!
要は「アタック25」のパクリです←
クイズをやって、得点の多い人の勝利。
んで、得点の多い人が最後に問題をやってそれに答えられると。
なんと、10泊11日のエーゲ海クルーズをプレゼントw

そんな感じで始まりましたが。
もーめちゃくちゃでwww
ゆうきさんとロッシーがww
バカというか、天然というかww
まず問題を理解できてなかったりとかでw
小杉さん、津田さん、ゴエさん。
全員めちゃくちゃ笑ってましたw
問題の説明とかしてましたからねw
ただ、イントロ問題だけはやりたがるゆうきさんw
これはわかる!ってw

でクイズは進み。
ゆうきさんが次の問題はお手つきで。ってことになるけど。
「このクイズやりたい!次お手つきするから、これやらして!」
とまさかの懇願w

そんで甘いゴエさんは。
じゃあ、絶対次の問題はお手つきしといてくださいね。
ってことでクイズに参加させることに。

んで、次の問題になって。
本日3回目の「コッスギチャンス」。
要はアタックチャンスで。
好きな人からポイントを奪取出来るっていう。
んで、今回奪取出来るのは5ポイント。
しかもこれが最終問題w

これに参加できないゆうきさんw
なんと、土下座してましたw
参加させろとw
で、早押し問題ってことで。
回答席じゃなくて、舞台袖で待機しててください。
ってことで許可するゴエさんw

んで、問題はイントロ問題。
曲が流れて。
押したのは小杉さん。
しかし、不正解。
すると、袖からダッシュしてきたゆうきさん。
なんと正解っていうww

まさかの大逆転で優勝w
そんで最終問題に挑戦。
ただ、この問題がガチすぎてw
全然わかってなかったw

っていうオチでした←
いやぁ、今回はめちゃくちゃ笑いましたw
ゆうきさんとロッシーが意味不明過ぎてw
早口言葉を言うだけの問題で。
「竹屋が竹藪に竹立てかけたのは・・・」ってやつ。
ロッシーはずっと「たてたてたて・・・」と噛んでみたりとかw
とにかく2人がずば抜けて面白かったですw

来月も楽しみ!
そんな感じー。
スポンサーサイト
[ 2013/02/17 23:18 ] ユニットライブ | TB(0) | CM(0) [編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
おすすめの本
プロフィール

管理人:ひで
管理人が見に行った、
5upよしもとのレポブログです!
よろしくお願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者数